ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





小さな幸せを

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます。

今年は秋刀魚が高いですよね。
でも、昨日 

ぴっかぴかの秋刀魚を1匹130円でゲット!

いつもの年なら100円になるまで買わないのだけど
どうしても、秋刀魚パワーをいただきたくて(笑)

あぁ~美味しかったヽ(*´∀`)ノ

秋刀魚を食べると秋の幸せを感じるメアリーです♪


さて、話は変わりますが
春にマションの中庭ボランティアとして
花壇に種まきしたオルラヤ。

たくさんの種が採れたので
お花が好きな人にもらっていただこうと思って
小袋に詰めてみました。

タネ

もらってくださる方いらっしゃるかしら…?

と思いながら、
掲示板にポスターを貼り、

35袋作って
「お庭からのプレゼント」
と書いた箱に入れて

管理人室のカウンターに
10月末まで置かせていただくことに。

ロイヤル3

そしたら、それから3日目の朝に

「すごく好評で、もうなくなってしまいました。
 ほかにも欲しい方がいらっしゃるんですが
 まだ、種はありますか?」


と、管理人さんから連絡が!

しまった! ( ̄▽ ̄;)

もう少し、1袋に入れる種減らして
袋の数を増やせばよかった!!

あわてて、残りの種を袋につめて
管理人さんに渡しに行ったら
もらえなかった方の部屋番号と
お名前を控えてくださってて

「こちらでお渡ししときますから
 大丈夫ですよ~♪」
 って。

管理人さん、ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと嬉しかった出来事でしたw

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


実は、お盆あけに義父が倒れて
熱中症かと思いきや
脳腫瘍が見つかってしまい…

大好きな義父だったので
検査のことや、今後の治療のことなど
聞くだけで胸の痛くなる日々。

お義父さんにも小さな幸せ届けられるように
私たち家族にできることを考えて
残された時間を大切にしなくっちゃ。

薔薇ブログは幸せのバロメーター。
でも、どうも幸せオーラで書くことができなくて
ちょっと、今まで以上に更新の間隔があくかもしれませんが
ご質問など、どうかコメントはお気兼ねなく (^-^)/

私も気持ちあげていかなくちゃ!
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさんこんばんは♪

幸せのお裾分けですね。素敵ですね~
またパッケージがステキ( *´艸`)♡
私の所にもお裾分けこないかな~なんて(笑)
今年はたくさんのお宅のベランダでオルラヤが咲きほこるんですね♡また素敵

メアリーさんの周りには素敵がいっぱいです
そのを話を聞いて私も素敵な気分になってますよ(*^^*)
お義父様もきっとメアリーさんのパワーを受け取っているはず!
こんなに遠くにいる私がもらっているんですもの(^O^)/


shino* | URL | 2016/09/18 (Sun) 01:26 [編集]


こんにちは^_^
どうかお義父さまにオルラヤの種のような幸せが届きますように🍀
私もいつもメアリーさんのブログから小さな幸せを頂いています。
そしてバラからも🌹
夏剪定を2週間前に終えて、新芽が次々と伸びてきてその成長を毎日眺めることに小さな幸せを感じています(*^_^*)
もう蕾も上がってきました❣️

そして、夏剪定をしたらベランダがスッキリしたような錯覚を覚え(笑)、つい大苗を1つ予約してしまいました!f^_^;)

とても悩んだのですが、ベランダでコンパクトにかつ病気知らずに育てられそうな、ピンクのオリビアローズオースチンにしました😍
でもメアリーさんのブログでオルラヤとロイヤルジュビリーの写真を見たら、またロイヤルジュビリー熱が蘇ってきました(以前、オルラヤとロイヤルジュビリーの写真をブログで拝見した時にもロイヤルジュビリー熱にかかっています(笑))

みなこ | URL | 2016/09/18 (Sun) 17:12 [編集]


頑張り過ぎないで下さいね。

メアリーさん、こんばんは。
「オルラヤのタネが運ぶ小さな幸せ♪」
思わぬプレゼントにマンションの住人の皆さまも、ほっぺが緩んで、ほっこり暖かな気持ちを抱いてお部屋に帰った事でしょう♪

お義父様、ご心配ですね。
ウチの親戚関係でも、同じ病気で闘病した人がいましたので、その難しさに心折れそうになるお気持ち、お察し致します。

でも、メアリーさんちの3人のお子様達♪
大変、ご立派に成長されているお姿を
お見せできている事だけでも、とても良い
癒やしの効果があると思います。

特に、アニー君が既に社会人となり
立派に国を支える一員となっているお姿を
お見せ出来ているなんて、「貴家益々、ご繁栄の事…。」などと言う決まり文句じゃ
ありませんが、孫を持つ立場の方にとっては、本当に頼もしい事だと思います。

ご病気の方にとっては、周りのご家族の
気遣いや労わりは、とても嬉しいものと
思いますが、頑張り過ぎて過労で倒れたりなさらないように、どうぞご自愛くださいね。

PS.ついつい、関係資料を集めようとPCに噛り付いてオーバーワークにならないようにね。私も、つい、心配だと検索していて
真夜中過ぎて、眠れなくなる事がありましたので…。ご自分の体力温存を図るのも
周りが先に倒れない為には必要な事です。

お義父様、お大切になさってください。

minmin | URL | 2016/09/18 (Sun) 22:23 [編集]


初めまして。

初めましてメアリー様

メアリーさんのブログで、私にもバラ育てできるかも!勇気をいただいてきました。
ポチ逃げって言うんですね、ソレです^^;やっとスマホをいじって一年余り…ようやくコメントを入力できるかも…といった有様ですが…
ずいぶん更新してらっしゃらないので、心配してました(-_-;)
大変でしょうが、どうか頑張り過ぎないで。 またブログ楽しみにしてますね
(^^)/

maetomo | URL | 2016/09/18 (Sun) 22:28 [編集]


お久しぶりです、メアリーさんが花を思い、太陽や雨風、
生き物を思う優しさがブログに溢れてて、
私、ここに来るだけで素敵な気分になれるんです。
きっとお義父様もメアリーさんの暖かなパワーを感じられてると思います。
サポートされる方も心身の健康が大事ですね、睡眠と食事は本当に大切です。
お義父様の快方をお祈りします。

hono | URL | 2016/09/18 (Sun) 23:25 [編集]


そうでしたか…
ホワイトメディランドの記事以来アップがないからご病気かと心配しておりました。
おとうさまのこと残された時間と書かれてるのでお察しします。
大変ですね。一番の孝行はたくさん孫の顔見せることと私は思っています。
父の時は上の子、義母は下の子の中学受験のときで時間を割いて病院へ連れていくたび、そのあと揺り返しがきて(塾の宿題がまわらなくなって)ものすごく大変そうでしたが、結果的に子どものためにもなりました。父がきつそうにしてると子供たちが優しくなでたり声をかけてくれて、父は気持ちよさそうにしていました。
いつか自分の番がきたときもそうしてもらえたら一番幸せです…


なあお | URL | 2016/09/19 (Mon) 01:01 [編集]


お義父様の事、ご心配ですね。
けれど、残された時間を有意義に過ごせたらお義父様も、ご家族も幸せを感じられますよね。
私の祖父は脳梗塞で突然だったので、誰も何もしてあげる事ができませんでした。
メアリーさんのお子さん達にとって大好きなお祖父様と大切な時間を過ごせたらいいですね。

しのぶれど | URL | 2016/09/19 (Mon) 07:28 [編集]


v-254 shino*様 ようこそ♪

来春、オルラヤ祭りになればいいなヽ(*´∀`)ノ

優しいお言葉、ありがとうございます~♪

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:32 [編集]


v-254 みなこ様 ようこそ♪

蕾、あがってきましたよねぇヽ(*´∀`)ノ

>夏剪定をしたらベランダがスッキリしたような錯覚を覚え(笑)

ぷぷぷ(*´艸`) ですよね!
オリビアローズオースチン様、素敵なバラ様を
お迎えされたのですね! 羨ましい~♪

ロイジュビ熱、お大事に~(*´艸`)

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:34 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>ついつい、関係資料を集めようとPCに噛り付いてオーバーワークに

完全に行動パターンを読まれてますな( ̄▽ ̄;)

ようやく治療方針が決まり
あとは、病院にお任せするしかないですね。

私よりもハズバンドのほうがショックなはずなので
今は、彼の話を第一優先で
聞いてあげなくちゃと思っています。

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:38 [編集]


v-254 maetomo様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

私も、つい最近スマホを使うようになったんですが
便利ですよねぇ~ もう、ガラケーには戻れません!

ブログはパソコンで書いているので
スマホでみると
「あぁ~1行が長すぎたな」と反省しきり。

読みにくいこともあると思いますが
ゆる~く応援していただけると嬉しいです♪

また、コメントはどうぞお気兼ねなく(^-^)/

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:42 [編集]


v-254 hono様 ようこそ♪

あたたかいコメントありがとうございます。

本当に、まわりの人が落ち込んでる場合じゃないですよね。
やっと、治療方針が決まって治療が始まったので
あとは、楽しいことを考えてお義父さんに届けなくちゃです!

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:46 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

ご心配ありがとうございます~

元気だったときにはまったく気がつきませんでしたが
やはり、高齢であることは否めません。

そうですよね、子供達の元気を届けることが
なによりですよね。

ありがとうございます!

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:50 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

優しいコメント、ありがとうございます。

残された時間があることは
ある意味、幸せなことですよね。
本当にそう思います。

有意義にすごせるようにしなくちゃデス。

メアリー | URL | 2016/09/19 (Mon) 14:53 [編集]


こんばんは~♪

種のプレゼント
みなさん喜んでくださってよかったですね。

お義父様ご心配ですね。
心置きなくお世話なさってくださいね。
早く良くなりますようにお祈りいたしています。

今日もお元気で~♪ ☆~

Mmerose | URL | 2016/09/19 (Mon) 20:40 [編集]


v-254 Mmerose様 ようこそ♪

お返事、すっかり遅くなってすみません><

お陰様で、義父の具合も
ずいぶんよくなりました!

義父には元気で長生きしてほしいです。

メアリー | URL | 2016/10/03 (Mon) 16:57 [編集]


 
