ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

なんちゃってスタンダード (*´艸`) プロスペリティー@ アネーも走った!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は3年越しのチャレンジ!
なんちゃってスタンダードの
プロスペリティー様。

プロスペリティー2

お迎えしたときに
主枝1本が伸びた形だったので
なんちゃってスタンダードを思いつき

3年ほど前から、
白いパラソルを夢見ています。

今年は、この頭デッカチな姿があだとなって
大風の日にまわりの鉢を巻き込んで
落下してしまいましたが ( ̄▽ ̄;)

当のプロスペリティ様は奇跡的に無傷でした 

プロスペリティ1

4月の終わりには、たくさんの蕾 

3年もチャレンジしてるのに
なんちゃってスタンダードのプロスペリティ様を
これまでお披露目できなかったのは

いつも、この蕾のタイミングで
白い悪魔がやってきて、
花首も、若葉も 「とほほ~」な感じに
なってしまっていたから。

でも、今年は真島式散布のおかげか
チラっとも 白い粉が出ることはなく

プロスペリティ2

5月1日に咲き始めました 

小さなお花ですが、
咲き始めはアイスバーグにも似た感じで
清楚な雰囲気~

プロスペリティ3

きれいな葉っぱのまま
咲き始めたのが嬉しくて、

こんな写真が何枚も、何枚も~(爆)

プロスペロティ4

あぁ~ かわいい (≧∇≦*)ノ

それでもって、

プロスペリティ5

しっとりした上品さ 

プロスペリティ8

蕾には、ほんのりピンクがのって
咲ききると、金シベがチャーミング

「プロスペリティ=繁栄」という意味をもつとおり
次々に溢れるように咲いて

プロスペリティ7

主張しすぎることなく
ほかのバラ様たちを引き立てる

美人「名脇役」の女優さん

プロスペリティ6

この春、プロスペリティ様がいなかったら…
どんな景色になっていたでしょう?

ちょっと想像できません (~_~;)


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
プロスペリティ Prosperity



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは アネーも走った! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

読んでくださる方は、

棘1


「ただいまぁ~」


土曜日、学校から帰ってきたアネー。
ハイソックス、片方しか履いてない!

 えっ? どうしたの、その格好?!
   靴下片方しか履いてないやん?!


 朝な、靴下はく時間がなくて
   自転車のカゴに入れてて 
   学校ではこうと思ってたら
   片方、カゴから落ちちゃったみたいやねん


`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ



つまり、ハイソックス片方だけで
1日学校に行ってたってこと?!


実は、金曜日に走りすぎたメアリー、
夜、気がついたら寝てしまってて
土曜日に目が覚めたのが10時。
アネーを起こしてあげることができなくて…  ←ダメ親


彼女も「絶対に間に合わない!」時間に
目が覚めたようで

顔も洗わず、
パジャマがわりに来ていたTシャツの上に
とりあえずブラウスだけ羽織って、
暴走自転車=3

信号待ちの間にブラウスのボタンを止めながら
奇跡的に間に合ったのだとか ( ̄▽ ̄;)


 ハイソックス片方で、
   先生に何か言われなかった?
   みんなに笑われたんじゃない?!


 足、隠してたから
   先生は気づいてなかったみたい♪ 
   友達には「オモロイ」って言われたけど
   大丈夫やった♪ えへへ♪




あぁ~血は争えない…orz


でも、

最後まで諦めない精神 (え?)

少々人と違っても笑って過ごせる度胸 (は?)


メルヘンなアネーの新たな一面を発見して、

妙に安心した出来事でした ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


 いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ

皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくりですヽ(゜Д゜)ノ

こんばんは(^^)/

ハイブリッドムスクをこの仕立てとは驚きました。
僕もHmskは好きで幾つか育てていますが地植えなので考えた事無かったです(^^ゞ面白いですね!プロスペリティは花数が多いので満開になったら見事でしょう。ぜひもう一度見せて下さいね(^^)

それにしても確かに頭が重そうですねえ…
スリット鉢は軽いから転倒防止のスタンドとかが必要かも知れませんね^^;

YAN | URL | 2016/06/19 (Sun) 20:01 [編集]


憧れのプロスペリティ

ウィーピングスタンダードのプロスペリティが欲しかったけど見つからなくって、仕方なく似てるかな…とペネローペに。
今となっては、それはそれで大満足なんどけど、手に入らないものは憧れとなって残ってしまいました
清らかな純白の繁栄。素敵だわ~ 
絶対どこかにお迎えするわよ!とメアリーさんのブログ見て心がメラメラ~
でも、今ある待機ちゃん達がそれぞれの場所に落ち着いたら…ね

アネーちゃんに座布団1枚! 大物だわ!
>少々人と違っても笑って過ごせる度胸
これ絶対大事!
みんな違ってみんないい ですよね

なみちゃん | URL | 2016/06/19 (Sun) 21:04 [編集]


うちでは、バフビューティー様が。

メアリーさん、こんばんは。
なるほど、なるほど〜〜。
プロスペリティ様が、お顔を見せてくださらなかった訳が、そういうことだったとは。

フッサフッサの葉っぱと、爽やか系のお顔のプロスペリティ様が良い感じですねぇ♪
誰かに似ていると思ったら、そうか!
アイスバーグ様に似ていらした。プロスペリティ様の方が、もうちょっと素朴な雰囲気ですね。

うちでは、バフビューティー様がこの
なんちゃってスタンダード仕立てですよ。
でも、花数はメアリーさんちに負けちゃったな。笑。うどん粉で咲けない蕾が
結構あったので。

頭デッカチさんの転倒に気をつけて
秋にも、見事な「ぼんぼり咲き」を
見せてくださいね♪

アネーちゃんの朝の運動会(笑)
フレーフレーと声援を送りたいです。
そんなほっこりキャラのアネーちゃんには
ファンが多いですよ、きっと。

minmin | URL | 2016/06/19 (Sun) 21:16 [編集]


v-254 YAN様 ようこそ♪

地植えだと、きっと大きくなって
迫力ありますよねぇ!

鉢栽培だと、鉢の大きさにあわせた
大きさまでしか育たないので
ハイブリッドムスクとは思えない
サイズなんです…

( ̄▽ ̄;)バラ様には申し訳ない~

咲いてからは、大きなテラコッタ風の
鉢カバーに入れているので転倒しないんですが
おひさま貯金中は、スペースの兼ね合いでねぇ~(~_~;)

でも、そのせいで 大風のときには
となりのプリンス様は大怪我しちゃいました><

メアリー | URL | 2016/06/20 (Mon) 06:21 [編集]


v-254 なみちゃん様 ようこそ♪

ペネロペもかわいいですよねぇ~♪♪
お迎えするときに、どちらにするか
チョー悩みました!

親子して反省せねば (~_~;)と
思っているのですが、
失敗をくよくよしない性格が
受け継がれてよかったかな(爆)

メアリー | URL | 2016/06/20 (Mon) 07:04 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>プロスペリティ様の方が、もうちょっと素朴な雰囲気ですね。

そうそう、そうですね!
アイスバーグのほうがお花も大きいですしね♪

アネーはパパにそっくりなんですが
あの天然ぶりは私の血か…?
と、思わず汗が出てきましたです ( ̄▽ ̄;)


メアリー | URL | 2016/06/20 (Mon) 20:37 [編集]