ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

小さくても存在感抜群 パットオースチン@今日は走った~!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

梅雨入りして 昨日はすごい雨でした。
今朝はすっきり晴れたのですが!

アハハハ…( ̄▽ ̄;)

そんな話は後回し。


今日はパット・オースチン様のご紹介です。

パット1

春の大風の避難中、
おうちの中で咲き始めました。

今年、2月の植え替えのとき
唯一、サイズダウンしたパット様。

小さなお花ですが
咲いて良かった ヽ(*´∀`)ノ

パット2

わたくし、ど~も、
花びらリバーシブルに弱いようで

こんな乙女咲きの姿で
裏表違う色をチラみせされたら
悶えてしまいます~(//∇//)

パット3

でも、リバーシブルの花びらは
咲き始めだけのお楽しみ。

大きく開いてくると
優しく色がなじんで
母の顔に~

パット4

別の枝では、
もう少し咲き進んで
ポンポン咲きに

わたくし、この線香花火のような
ポンポン咲きも好きでして
            (//∇//)

ずいぶんたくさん撮った写真の半分は
このお姿でした~

パット5

イングリッシュローズの生みの親
ディビッド・オースチンの奥様の名を持つ
パット・オースチン様。

小さくても、花数すくなくても
存在感の大きなバラ様です。

今年の冬は また鉢増しできるように
元気に大きくなってくださいね♪

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 今日は走った~! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

昨日は久しぶりに梅雨らしい天気で
メアリー地方はザーザー降り。

あまりに降っていたので
自転車は駅チカの駐輪場に置いたまま
歩いて帰りました。

最寄り駅から駅までは
徒歩12~13分。

健康のために
歩いて通勤すればいいんですが
なだらかな坂道ゆえ

朝は自転車ジェットコースターが
気持ちいいんですヽ(*´∀`)ノ


ところが今朝、
雨で自転車を駅前に
置いて帰ってきたことを
すっかり忘れてて

ギャー 遅刻する~ヽ(`Д´)ノ


住宅地ですからね、
タクシーなんて走ってないし

とにかく走る、走る走る

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

がんばって走ったけど
いつもの電車には乗れなくて
次の電車は10分あと。

そもそも、勤務先は5分前出社でも
ぜんぜん大丈夫なところなので
いつもギリギリに出社してるんです。

10分あと… かなりアウト orz

いや、あきらめたらいかん!

ホームのエスカレーターの真ん前で開く
扉の前にスタンバイして
駅につくなり

とにかく走る、走る走る

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ


ぜぇぜぇ~ はぁはぁ~

チーン

10時出社で、「10:00」打刻のタイムカード

( ̄∀ ̄)アハハハ 

間に合った。奇跡だわぁ~
(こんなことで、奇跡使っちゃった!)

こんなに本気で走ったの
何年ぶりだろう?


  
走れるパンプスに感謝!


運動会にも
出れるんじゃなかろうか?!(爆)

私が買ったエナメルタイプは
小雨にも十分強くて
本当に重宝しています♪

注)「瞬足」とは違います。
  早く走れるためのパンプス
  ではございません!
 
  履き心地抜群で
  疲れないパンプスです♪ 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゃっ!ひゃっ!ひゃっ! 笑。

メアリーさん、2度目のこんばんは。笑。
一泊二日の旅から帰って、一寝入りして
さて、もう一回ちゃんと寝るぞとiPhoneチェックして…。

パート仕事のギリギリセーフ出勤のお話しに、まるで、毎日の自分を見ているかのよう。笑。

ウチの場合は、徒歩通勤で時間が読めるものですから、なおさら、始末が悪い。爆。
確信犯のギリギリ出勤です♪
って、♪を付けるトコじゃないですが。

ずうっと以前は、早め早めの出勤を
心掛けていたんですけどね。そうすると
出勤時間前に一仕事するのが、日課になっちゃって…パートなのにと、気分がモヤモヤしてきて。

エイやっと、割り切って、きっちりと
時間ぴったりに出勤をするようになりました。「私」的には、気分がスッキリ。笑。
契約時間内は、ベストを尽くし仕事を
致しますが、時間外のサービス早出やサービス残業は致しません。と、宣言してあるの。笑。笑。笑。

でも、もちろん、遅刻は論外だから
毎朝、ダッシュで歩道の学生達を
追い抜いて行く。爆。
制服へのお着替えだって、超スピード。
「minminさん、はやっ!」と
同僚のパートさん達に驚かれたり、呆れられたりしています。

メアリーさんのあのパンプス、お洒落で
歩きやすそうなデザインでしたね〜♪
秋のバラ園巡りに活躍しそうかなぁと
密かに狙っております。
雨の日に強いのも、ポイント高いですよね♪

PS. いつもよりも、早く歩く(走る)コツは
腕の振りですよ!笑。強制的に腕を後ろに
振り上げて、ムリクリ速歩きしています。

主人には、「お前は軍隊か?そこまでして
ギリギリ出勤しなくても…。」と
呆れられています。

minmin | URL | 2016/06/18 (Sat) 00:42 [編集]


おはようございます^_^

ベランダでバラのお世話をして一仕事終えた気分です(笑)
最近毎日すっかり早起きが癖になりました。その代わり夜も早寝ですが(笑)

メアリーさんはバラをたくさんお世話しているのですねえ!ブログを見るたびに色々なバラが登場して、その度にもし次お迎えするとしたらどんなバラがいいかしらと思いを巡らせています(お迎えするスペースもないのですが(笑))
今回初めてバラをお迎えしての開花シーズンを経験したのですが、バラの花の色と形の刻々と変化する姿に感動しました✨
一刻も見逃してはならないと5月単月で写真を何枚、いや何百枚撮ったか(笑)
今は花は咲き終わりましたが、葉の美しい生命力に毎日感動しています。
今日も暑いのですが、無事に夏を乗り切ることを目標にお世話の毎日ですp(^_^)q

みなこ | URL | 2016/06/18 (Sat) 08:04 [編集]


v-132 minmin様 ようこそ♪

minmin様も、朝そんなに
バタバタされてるのですか?!

一瞬、「今日は都合により遅れます」と、
白旗あげて会社へ電話を入れようかと思ったのですが
こんな日に限って、携帯バッテリー切れ ( ̄▽ ̄;)

もう、社会人失格です~

腕の振りのお話、ダイエット法でも
聞いたことがあります!
身体の軸よりも後ろに振り上げると
いいそうですね!

「いい女は走らない」と、どこかで聞いたので
せめて早歩きで出勤できるように
がんばらねば!(爆)

メアリー | URL | 2016/06/18 (Sat) 23:11 [編集]


v-254 みなこ様 ようこそ♪

>一刻も見逃してはならないと

ですよねぇ~!

5月は仕事をセーブしているメアリーですが
本当のところをいうと、
全休みでベランダ引きこもりになりたい気分なんです!

夏に葉を落とさずに乗り切ったら
美しい秋が待っていますよ~v-353


メアリー | URL | 2016/06/18 (Sat) 23:15 [編集]