ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ぶさかわいい~(*´艸`) アニエスシリジェル

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

バラ様とのお別れには
いろいろなパターンがあって

いつのまにか全然目に入らなくなって
気がついてたら枯れてしまってた…

そんな時は、
お別れ時だったんだ…と
すんなり思えるわけですが

満塁逆転ホームランの
ヒーローインタビュー途中に
停電で放送打ち切りになっちゃった!

みたいな、そんなお別れになってしまった
アニエス・シリジェル様。

いつまでもホームランの余韻が頭に残って
インタビューの続きが気になって

すんなりお別れできずに2回目のお迎え、
初めての春 

アニエス2

5月7日に咲き始めました。

ギヨーのバラ様って
なんともいえないアンニュイな色でいて
華やかさがあって、いいですよぇ~(//∇//)

アニエス3

花芯が くるくるマキマキ~♪
いえいえ、くるくるムギュムギュ?!

やっぱり、かわいい~(≧∇≦*)ノ

まだ、初開花ということで
ラテ・アートのように
花芯が割れているお花はありませんが
ムギュムギュ感がたまりません♪

アニエス4

咲き始めのお花を
正面からみたら、
くるくるして目がまわりそう!

このお花が咲き進むと…

アニエス5

花の内側から退色していって
まったく別のバラ様のような表情に

ベランダのバラ様たちを
見に来てくださった方のひとことが

アニエス6

ぶさかわいい

そうそう! (*´艸`)ぶさかわいい♪

1つとして同じ形のお顔はなく
それが、すご~く魅力的 

アニエス7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

初開花ということもあってか、
香りはあまり感じませんでしたが

熟女の魅力をふりまきながら
なが~い間、楽しませてくれたアニエス様。

アニエス1

季節によっても、色形が変わるので
次はどんな風に咲いてくださるか
とっても楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アニエスシリジェル Agnes schilliger



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【追記】 ディノス記事更新しました~(^-^)/♪
    
その虫ちょっと待った!(益虫のお話です♪)
ディノス




関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ディノスの記事読みました♪

てんとう虫とか成虫はもちろん益虫と知っているので
愛でていますが、幼虫の姿は知らなかった∑(°口°๑)
あの容姿では確実に見つけたらテデトールしちゃいますね(¯―¯٥)

しのぶれど | URL | 2016/06/17 (Fri) 05:44 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

そうですかぁ~良かったヽ(*´∀`)ノ
テントウムシの幼虫をご存知ない方けっこう多くて
ブログ徘徊していると、やっつけられてるのを
時々目にするもので~(^_^;)

今なら、あぜ道や、草むらに
かなりの確率で発見できるので
連れて帰るといいですよ~♪

メアリー | URL | 2016/06/17 (Fri) 08:29 [編集]


アカオハーブ&ローズガーデン♪

メアリーさん、こんばんは。
たった今、熱海から帰宅したばかりです。
ルミエールさんのブログの記事に
熱海のアカオローズ&ハーブガーデンが
まだまだ、それなりに見頃とのお写真があり、急に出掛けたくなって妹と一緒に
温泉がてら一泊で行って来ました。

笑。ちょっと前に、とんねるずの番組で
熱海の来宮神社でのロケも放映されて
それにも刺激されて…。ミーハー。爆。

ついでに、文豪達の常宿だったと言う
起雲閣も見学して、文学の香りにも
触れてまいりました。笑。素敵でしたよ。

…と余計な私事は、置いといて(笑)

アニエス・シリジェル様は、私も是非
再会したいバラ様です。
私の場合は、期待の大型新人が、もうちょっとで実力発揮しそうな時に、凡ミスで故障。スタメン落ちで、球界を去る…みたいな心残りのあるお別れでした。汗。

でも、咲き始めの心震える美しさと
退色してきて、花弁も乱れがち、でも
どことなく可愛い…不思議な魅力を持つお方。

イングリッシュローズの素直なお嬢さんっぽい美しさとは、又違った、一捻りも
二捻りもある面白さ。歯応えのあるバラ様でした。

このバラ様を、見事に咲かせてみたかったと、心残りのあるバラ様なんです。
メアリーさんのあの豪華な自立型
オベリスク仕立ては、忘れる事が出来ません。あのお写真を、カタログに使ったら
売り上げ倍増間違いなしですよ!

minmin | URL | 2016/06/17 (Fri) 19:49 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

えぇぇぇ! いいなぁ、いいな~!
やっぱり、姉妹っていいですよねぇ~

アカオハーブ、
一度は行って見たい場所NO.1です><

バラの季節に泊まって
上から下へのガーデンめぐり
してみたいです~

心残りのアニエス様、
また、ぜひお迎えくださいな♪
本当にグラマラス&ファニーな
バラ様ですヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2016/06/17 (Fri) 22:05 [編集]