ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





お疲れモードで… ( ̄▽ ̄;)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今年は、いつになく充実して
バラの季節を楽しんだ春だったので

私もベランダのバラ様たちも
少々、お疲れモード。
そして、今日から
お仕事 普通モード ( ̄▽ ̄;) ←現実にひきもどされる

この間ご紹介したばかりのジャネット様は
二番花の蕾がたくさんついていたので
よかれと思って、手すりに誘引していたら

枝をアーチに戻すタイミングを逸してしまい
長雨にあたってしまいました。

ジャネット

初対面が花ガラ…
 
ジャネット様ごめんなさぁ~い(T▽T)

すっかり脱力してて、忘れてましたぁ~

5月末の追肥も

土曜日から やるぞぉ! やるぞぉ!
と思っているのに、
まだ、あげられていません。

はあぁ~     ←疲れた 
ふふふ(*´艸`) ←バラ様たちの光景を思い出してニンマリ

はあぁ~  ←追肥しなきゃ
ふふふ(*´艸`) ←満開妄想

はあぁ~  ←花がら切らなきゃ
ふふふ(*´艸`) ←香り妄想


こんな調子で夕食の準備。

家庭菜園で収穫してきた
タイニーシュシュという名前の
ミニ白菜を ぼんやり刻んでいたら…


バラ煮

はっ こりは━━∑(-`Д´-;)━━ン!!


いかん、いかん、薔薇禁断症状が!

大変なお目汚し、失礼いたしました―――!
牛乳とコンソメのくたくた煮準備中~



咲いていないときのお世話が大事♪

追肥とバラシャワー、明日こそ頑張ろう!

まだ、紹介できてないバラ様たちも
ぼちぼちアップしていきますので
どうぞ、お付き合いくださいませ(^-^)/


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります~

フィーバーが終わってチカラが抜けた感じ…
だって、宴のあとですものね
今日は雨だったから私も犬抱えて二度寝までしちゃって
一日ダ~ラダラ
夕飯も手抜きの煮込んだ牛スジのっけ盛りの丼と冷奴
(人気メニューではありますが…)

あ!私もくたくた煮の白菜、ラテールヴェールに見えてました
明日からは、心を入れ替えてまた花がら取り頑張らねば

なみちゃん | URL | 2016/05/30 (Mon) 23:10 [編集]


v-254 なみちゃん様 ようこそ♪

あぁ~(T▽T) なみちゃん様の
大量の花がら切りのことを思えば
わたくしなんて、わたくしなんて~!

二度寝しちゃってください(+・`ω・´)ノキリッ

明日は休みなので、
私もだ~らだ~らする予定です(^-^)/

メアリー | URL | 2016/05/31 (Tue) 20:06 [編集]


 
