ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ピエールのベンチの前で会いましょう! 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は雨で気温も低かったので
ベランダのバラ様たちも
ちょっと一息 

開花スピードが落ち着いて、
ほっとしています。

ピエール1


さて、今日は雨の中、
傘をさして長靴はいて、

中之島バラ公園に行ってきました。


どうしても会いたい人がいて…

ピエールのベンチの前で会いましょう!

そう、約束を。


何年ぶりでしょう?
15年ぶり?

約束の相手は、
アニーの育児休職中に
同じマンションで仲良くしてもらっていたお友達。

ピエール8
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

もうずっと、
年賀状で近況を伝えるだけになっていましたが

今年、彼女からの年賀状に
小さな字でぎっしりと、こう書いてありました。

*****************************************************
ずっと機械が苦手でパソコンに縁遠かったけど
今年、タブレットなるものを手に入れて
やっとメアリーさんのブログを見れました。
メアリーさんがこんなに薔薇が好きだったなんてぇ!
私もバラが大好きで、
去年は中之島のピエールに会うために5日も通いつめました。
朝早く、ピエールのベンチに座って眺める景色は最高で
中之島のバラをひとりじめ 
また会って、ゆっくりバラのお話がしたいです。

*****************************************************

えぇぇぇぇ \(◎o◎)/

ピエール6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

彼女がそんなにバラが好きだったなんて!

ピエールに会うために
5日も中之島バラ園に通ったという一文から
「バラが好き! バラが大好き!」
という気持ちが溢れてて

もう、読んでる私も嬉しくて(≧∇≦*)ノ!!!
(同じ人種を発見した気分)

5月になったら会う約束を~

「10時になると人が増えてベンチ独り占めが難しいから
 9時半にピエールのベンチの前で~♪」
 (*´艸`)

ピエール9.1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

でも、感動の再会、

「ピエールのベンチの前で会いましょう」

は、あっさり失敗


なぜなら、

地下鉄の出口をあがったところで
道のむこうで手を振ってくれている彼女を
見つけてしまったから!

中之島の横断歩道で会いましょう!

(; ^ω^) になってしまいました♪

ピエール10
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

中之島のピエール様のおかげで
実現した彼女との再会。

15年の時間を感じることはなく
会って、お別れするまで
バラのこと、子供のことと
話が尽きることはなく

あのベンチには座れなかったけど

雨の中之島 最高!
雨のピエール様 最高 \(^o^)/

15年ぶりに彼女に会えて
本当に嬉しかったです


今日は、どのバラ様も 
雨に濡れて活き活きとしていましたが

オマケでもう1枚。
グラハムトーマス様も美しかったです

グラハム


中之島バラ公園、
見に行くなら今ですよぉ~\(^o^)/



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見頃びっくり

こんばんは
初めまして
いつも読ませて頂いています
中之島バラ園のピエールドゥロンサールとアンジェラの
コラボ満開でびっくりです、今年は例年以上に開花が
早いですね。

中之島バラ園のローズツアー来週5月17,18日に
開催されますがこの分ではバラの見頃が終わって
いそうですね。

実は中之島バラ園でバジルさんとボランティア
に参加している者です。

いつもベランダの限られた場所で立派に育てておられる
ですね。

T&N | URL | 2016/05/09 (Mon) 22:28 [編集]


ドキドキな再開にカンパイ!

メアリー様、ようございましたね!恋人に会いに行く時のようにドキドキだったのでは⁈15年ぶりだなんて。でも大事なお友達って時差を感じさせないんですね〜
我が家のピエール、せっかく綺麗な桃饅頭になってるのに残念な雨で…俯いてしまってます(涙)
素晴らしきかな、5月!もう少し愉しませて〜

ネネのおっかあ | URL | 2016/05/09 (Mon) 22:34 [編集]


v-254 T&N様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

バジル様と一緒に
ボランティアされているんですね!
ありがとうございますv-353
T&N様たちのおかげで、
あの美しいバラたちが見られるのですねぇ~

2010年バジル様に誘われて
17日にローズツアーに参加したときは
確かに見頃ドンピシャだったんですよ。

3回にわけて記事を書いていますが
どの写真をみてもいい感じです。

そこから、
ちょっとずつ満開が前倒しになってて
今日一緒にいったお友達の話では
昨年は13日には蕾のピエールは一輪もなかったとのこと。

ということは、去年と今年は
概ね一緒ということですかねぇ~

ただ、ナエマやひなあられは
まだ蕾が青い状態でしたし
ダムドゥシュノンソーは額割れしたばかり~♪
でしたよヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2016/05/09 (Mon) 22:45 [編集]


わお!

ロン様とアンジェラのコラボ圧巻ですね
そして、あんなにたくさんの麗しい目玉のような
巻き巻きに見つめられたら、恐れ多くて
ベンチにすわるどころか、ひれ伏しそうです
古いお友達との再会うれしいですね
しかも思い出も今の好きも語り合えるなんて…
雨だけどいい一日になってほっこり気分ですね

以前はあまりいいと思わなかったアンジェラが
最気に気になって…
でも、あまりにもいつでもどこでも手にはいるので
なかなかやってきれくれません。
いつか私のアンジェラにも会えますように…

なみちゃん | URL | 2016/05/09 (Mon) 22:45 [編集]


v-254 ネネのおっかあ様 ようこそ♪

きっと、ピエールのベンチの前まで行っていたら
バラ園の入口あたりからドキドキしたと思いますが
横断歩道でであってしまったので
どきどきをすっとばして「(≧∇≦*)キャー!」でした(爆)

お庭は、雨でバラ様たちが
俯いてしまいますよねぇ…

でも、豪雨にはならないようなので
あさってには雨の恵に
シャキっと咲いてくださるバラ様
続出の予感ですよ♪

メアリー | URL | 2016/05/09 (Mon) 22:53 [編集]


凄い!素敵😍なお話でした。
ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

そしてピエール🌹様 なんて綺麗~(灬ºωº灬)♡

我が家のピエール様は先日の強風で、葉がチリチリΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
今年咲いてくれるまで心配です。


そして そして !

なんと!

メアリーさんの畑のブログを発見👀💕

そちらも拝見させて頂きますね💕

ブログ更新宜しくお願いします😘

kikuchan0621@helen.ocn.ne.jp | URL | 2016/05/10 (Tue) 00:38 [編集]


v-254 きくちゃん様 ようこそ♪

きくちゃん様のところのピエール様、
風にやられてしまったのですねぇ~><

うちは、風にあたったわけじゃないのに
ピエール様の調子が悪いです…

畑、すっかりはまってしまいました( ̄▽ ̄;)
更新がんばります~w

メアリー | URL | 2016/05/10 (Tue) 22:14 [編集]


素敵な再会の時ですね〜♪

メアリーさん、こんばんは。
とっても綺麗なバラ様のお写真と共に、とっても嬉しい再会のお話し。
子育て中に友人になった人とは、再会すると戦友に会った
気分になりますね。
子育って、それくらい母親にとっては命がけだから。笑。
多分、男性が長いこと会っていない同期の友人と
新入社員時代の思い出話しをする時みたいな感じ?

でも、ピエール様の蕾は、本当に誰も彼もを魅了するんですね〜♪笑。
バラ園でも、ピエール様を無視できる人はあまりいません。
必ずと言って良いほど、そこに立ち止まってカメラを向けて
いますね。笑。

子育てを終えた、あるいは最中であっても、手間ひまを掛ける事に
価値を認めている人達は、特にバラ様に惹かれることが
多いように思います。

手が掛かる子ほど可愛い…ということでしょうか? 笑。
お近くに、バラ友達が出来て良かったですねぇ♪



minmin | URL | 2016/05/10 (Tue) 23:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/11 (Wed) 09:58 [編集]


綺麗ですね~\(^o^)/

メアリーさん
お久しぶりでーす(^^)・・・コメント
中之島公園の春はこんなに綺麗だったんですね~
メアリーさんの画像に再発見(^^)
やっぱり、グラハム・トーマス様は王道ですね。。。
違うぅ~輝きがぁ~
家のトーマス様は、バラゾウムシに・・・これでもか!と
やられて・・・(/_;) 3個だけ助かりました。
来年は「バラの虫ホイホイ」久々に復活してみます!

メアリーさん(*^。^*)
オデュッセイア様・・・私ん家も咲きました!
つるりんとして棘もなく、真っ直ぐお行儀良くて。。。
香り抜群!大切な人にプレゼントにもってこいのバラ様ですね~
地味~な、バラ作業を楽しく持続できるのも・・・
メアリー様の楽しい「喜怒哀楽」交えた、ほのぼのブログ!
快活でアップテンポな楽しいブログに心支えてもらっています!
「いつも、ありがとうございます\(^o^)/」

なおなお | URL | 2016/05/11 (Wed) 14:48 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ピエール様の魅力、
本当にすごいです!

なんなのでしょうねぇ~

あの蕾が緩んだばかりの
乙女チックな表情v-353

そのおかげで、
彼女に再会できたわけですから
本当にピエールよありがとう! デス

メアリー | URL | 2016/05/11 (Wed) 19:25 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

いやぁ~ん! 私のこと
すぐに見つけてくださって
どんなに嬉しかったか~v-353

そうなんだ♪ よかったですね!

1つ、私忘れていたのですが
ピエールが中之島のレンガの門柱に
誘引されているところはご覧になりましたか?

そこのピエールも絶品なのよ~!!!

次回は、ぜひオープンコメで(^-^)/
記事に関係ないことでも
バラの話、質問OKですよ~♪


メアリー | URL | 2016/05/11 (Wed) 19:31 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

グラハムトーマス様、王道ですよねぇ~v-353

この日、一眼のバッテリーが切れてて
コンデジを持参したのですが
こんなに堂々と美しく写っていたのは
ピエール様とグラハム様だけ。

やはり、バラの実力が抜けている気がします!

オデュッセイア様、あの方は
まだまだ新しいバラ様ですが
きっと、後世に残るバラになるような気がします。

本当にいいバラですよねぇ~!

ただ…カメラマン泣かせ。
なかなか、その魅力を写し取ることが難しい色です><


メアリー | URL | 2016/05/11 (Wed) 19:35 [編集]


v-254 なみちゃん様 ようこそ♪

なみちゃん様ゴメンなさい!
コメント見落しておりました ヾ(≧Д≦)ノバカバカ

ロン様>この呼び名、はじめて聞きましたが
なんだかいいですねぇ~(//∇//)

アンジェラ様、かわいいですよねぇ~

ピエール様のような
淡いバラ様と組み合わせると
最高に引き立ちますものねぇ~

なみちゃん様の
運命のアンジェラ様に会えますように!

メアリー | URL | 2016/05/11 (Wed) 20:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/11 (Wed) 20:58 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

そうでしたかぁ! 良かった\(^o^)/

明日は雨、あがるようですね♪
思う存分、楽しんできてくださいねぇ~♪


メアリー | URL | 2016/05/11 (Wed) 21:19 [編集]


中之島バラ園

メアリー様
こんばんわ
あたしも5/15に行ってきました。
11時過ぎに到着したので、もうたくさんの人が(>人<;)
でもとても美しかったです。
ピエール様は大好きなバラです🌹✨
自宅のベランダにもピエール様はいらっしゃいますが、やっぱり違いますよね。

ねーねー | URL | 2016/05/15 (Sun) 21:59 [編集]


v-254 ねーねー様 ようこそ♪

ねーねー様、もしかして初コメントですよね?
間違ってたらゴメンなさい(~_~;)
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

中之島のピエール様は、
本当に大きな木ですものねぇ~
迫力というか、美の底力がすごいですよね。
いつもなら、マイ・ピエールも、
中之島に負けてない!なんて思っているのですが

今年はベランダのピエール様のご機嫌が悪く
余計に中之島のピエール様が
美しく見えました

メアリー | URL | 2016/05/16 (Mon) 00:28 [編集]


この間、とうとう中之島公園デビューしました。

こんばんは。先日は風邪の心配をしていただき、大変有り難うございました。

御陰様でもうばっちり全開です。エモちゃんも1個また蕾がつきました。

さてそんな関西勢の自分は、メアリー様ブログに触発され、前からずっと行きたかった、中之島バラ園にバラ見学に参りました。

淀屋橋から北浜の方向に入りました。


僕は川の有る街が大好きです。
なんとも言えないあの川辺の空気が好きでした。

橋桁をくぐると見えて来たバラ園に、カメラを手に取り、鳥のようにぱしゃぱしゃシャッターを切ってました。

大阪最高です。

ところでブランピエールが大の目的で、ネットで中之島公園に有るとあった様な気がしたのですが、見付けられませんでした。

もしかして、こちらのピエールのベンチはピエールとブランの両方が植わっているのでしょうか??

自分の頃にはもうピエールは終わっていたので、よく解りませんでした。

長居も行きたかったのですが時間的に無理でした。

ああ、また見に行きたいです。

パンチの効いたお値段のソフトクリームも美味しかったです。

今度は長居も合わせてまた見に行こうと思います。

大阪、活気があって、本当によいとこですね。
大阪、大好きです。

デルバラ

デルバラ | URL | 2016/05/29 (Sun) 20:33 [編集]


v-254 デルバラ様 ようこそ♪

中之島デビューおめでとうございます♪

入口からピエールのベンチをみたときに
右半分がブランピエールですよ~♪

今年は9日~11日ぐらいが見頃だったので
最近行かれたのであれば
花柄つみの後だったかもしれませんね~

お楽しみはまた来年!

桜満開の40日後を目安に
見に行ってみてくださいね♪

メアリー | URL | 2016/05/29 (Sun) 22:29 [編集]


 
