ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

嵐でズタズタ…アッシュウェンズデー@GWに家族でいったとこ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

5月4日未明の嵐は
皆様、大丈夫でしたか?

4月の大風で痛い目にあっていたので
夕方からあれこれ対策はしていたものの

予想を上回る暴風雨に、
夜中に 予定外の鉢を動かしたり、
ベイサルが折れないようにくくりつけたり…

こんな春ははじめてです><

小さな鉢は動かせますが
どうにも動かせない大きなバラ様たちは
葉っぱも切れ切れ…ボロボロです (T▽T)

そんなお一人。
アッシュウェンズデー

とうとう、今年は うどん粉ゼロで
春のシーズンを迎えられたというのに
クヤシイヾ(≧Д≦)ノ))

アッシュ1

今回の嵐をきっかけに(?)
室内に避難させていたバラ様たちも
一気に開花をはじめて

その様子があまりに綺麗なので

ボロボロのアッシュ様を
見るのもつらく…

アッシュ2

それでも咲いているお花があるので
気を取り直して、
アッシュ様の記念撮影会 (`・ω・´)ウン

アッシュ様、
お外にも行ってみますか?

アッシュ3

イデデ~ヽ(`Д´)ノ 

動いたからボケちゃった!

外の光の中でムンズドブーケの
写真を撮ろうと思ったら
トゲがあること忘れてました~ ( ̄▽ ̄;)

アッシュ様は、決して
トゲが多いほうではありませんが
細くて硬いトゲなんです~

アッシュ4

また、勢いのいいベイサルがあがってて
あげ調子になってきたことは確か!

また、来年に期待です~ (T▽T)

来年はちょっと誘引の仕方
考えなくっちゃなぁ~

大人可愛いアッシュウェンズデー様

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アッシュウェンズディ Ash Wednesday



もう出てたんですね…( ̄▽ ̄;)

バラ友さんに
「今回のは評判いいらしいですね!」
と言われるまで
知らなかったのに…

知ってしまったぁ~

もう、出てたのねぇ~ 
ロザリアン必見にして禁断の書

( ̄▽ ̄;) アハハ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからはGWに家族5人でいったとこ です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ~


棘1

家族5人で住んでいても
子供たちが大きくなると
なかなか全員そろうのが難しい!  ( ̄▽ ̄;)

そんな隙間をぬって
5人そろった日に、

「ケンタッキーの
食べ放題に行ってみよう!」


そう、ララポートにケンタッキーの
食べ放題のお店ができたのです!

話の種に、一度行ってみたいなぁ~
と思っていましたが
ララポート自体が いつもとっても混んでて。

ランチするのに10時半にお店に到着 ヽ(*´∀`)ノ

わぁ~い、まだ、そんなに並んでな~い!
早くきて正解~♪♪♪

と思っていたら、
前払いレジまできて

「整理券はお持ちですか?」

え? 整理券?!

なんと、並んでいたのは
整理券を事前にもらった人だったんです。

10時半到着で
15時半からのお食事になります 

ですって\(◎o◎)/!ひゃー

ケンタッキー

結局、デリバリーで
おうちで食べることに~(笑

5人で16ピース。

久しぶりに食べて、
大満足~\(^o^)/

食べ放題だと5人で約1万円…
おうちデリバリで良かったかもね♪ 


いや、ヤッパり 
一度行ってみたいなぁ~
ケンタッキー食べ放題 ( ̄∀ ̄) 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に強風の多い春ですよね( ˘・з・)

4日の嵐ではプランターのイチゴまでひっくり返っていました。(ひっくり返っただけで被害はナシ♪)
バラ様など背高のものばかり避難させて
プランターなんて想定外でした。

今春1番蕾の数が多いジェキル様、花枝1本折れてしまいました↷

昨日の夜も強い風で、ビクビクしました。

それにしてもメアリーさんはじめ皆さん例年より早いバラパーティですが、
うちはほぼ去年と同じ頃の開花になりそうです。
ジェキル様だけが2輪フライング咲きした後
未だ蕾、蕾、蕾です。
我が家のパーティは来週に持ち越しです。

いつも仲の良いご家族ですね(-´∀`-)
私とうちの兄はアニー君となっちちゃん程
離れているのですが、私が中学生になった頃には
もう3人でしかお出かけした記憶がありませんよ。

しのぶれど | URL | 2016/05/07 (Sat) 05:52 [編集]


アニー君は優しいです〜〜♪

メアリーさん、お早うございます。
今朝は、朝早くからベランダでは風がビュービュー唸っています。汗。
気にはなるけどね、お休みの日くらい
のんびり朝寝した〜い。爆。

って言うか?気にしても、もうギッシリの
ベランダでは、どうにも打つ手がない。
毎年このシーズンの時ならぬ嵐に葉っぱが
ボロボロです〜〜。きーーーっ!悔しい!
どうせなら、咲いた後に来てよ、嵐!

(このセリフ、うちの新人ちゃんに聞かれたら「大好きな嵐の悪口言わないでっ!」
って、怒られるわ。笑。)

優しい印象のふんわり古風なバラ様の
アッシュウインズデー♪♪♪
いつ見ても素敵です〜〜♪
花菜ガーデンでも、薔薇の海と題する
つるバラコーナーに大仕立ての波に
見立てたベット仕立てで、観る者を
誘惑しています。

花色の繊細さも好きですが、花弁も
分厚くなく、かといってボーリングする程
薄くもなく中輪のバラの良さが溢れています。ああ、何故、貴女は一季咲きなのぉ?

社会人になっても、照れて嫌がらずに
家族でお食事やショッピングに付き合って
くれるなんて、アニー君はなんていい子なの!ウチなんて、長男は甘ったれなのに
見栄っ張りで(笑)、中学生くらいから
近所の友達に見られたら恥ずいから
家族行動には参加しないと言い出して…。

以来、4歳違いの弟が小学校5年生の頃から
我が家の家族旅行は3人家族です〜〜。
それも、次男が中学生の頃には嫌がり…。
主人なんか、車で送迎する時だけ
重宝がられて、爺やみたいなもの。笑。

やっとこの頃、長男も大人になって(30歳)
あの頃は子供だったから、照れくさかったと言うようになりました。笑。

だから、こだわらずに家族行動に
付き合ってくれるアニー君はすっごい
優しいですよ〜〜♪ 人の為に尽くすお仕事に向いてるのかも知れませんね。
お話し聞いたら、ケンタを食べたくなってきた。笑。

minmin | URL | 2016/05/07 (Sat) 09:08 [編集]


今年はなんか

おかしいですって!
春の嵐は一回きりのはず、
それが毎週台風なみ。

ベランダでは鉢がストライク!だわ
庭では葉が棘で切り裂きジャックだわ。

アッシュ綺麗なまま引き上げられて
よかったですね、ホントに不思議色な
バラ、大人ちっくな感じがします

そうそう我が家ウォラトンオールドホール
咲きました。クリーム色のコロコロ感が
たまりません。

リンス | URL | 2016/05/07 (Sat) 09:31 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

いちご、被害なくてよかったですね\(^o^)/

しのぶれど様のところは
平年なみなんですねぇ~

なんというか、
やっぱり色々心づもりというものがあるので
「平年並み、いつもと一緒」がいいです~

昨日は、どれだけ仕事を「ズル休み」するか悩んだことか…

もう、すっかりパーティーが始まってて
5月1週目から、午後出社にしておくべきだった!

しのぶれど様にも年のはずれた
お兄様がいらっしゃるのですね♪

うちは、彼の精神年齢が低いのと
なっちの精神年齢が高いのとで
3人同級生のような兄弟です~(笑)


メアリー | URL | 2016/05/07 (Sat) 10:27 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アニーが優しいならいいのですが
「明日はみんなで●●いくぞ!」の
一声が、ものすごく威圧感があって
従わねばいけない雰囲気だったりして~

どうしよう、こわい親かもしれません ( ̄▽ ̄;)タラー

中庭から引き上げてきたとき、
一瞬、レイアウトを変えようかなぁ~と
迷ったのですが、来年は本気で考えよう!

レイアウトを変えても風からは逃げられませんが
アッシュ様が咲く姿を、
もっと近くでシッカリみたいです><


メアリー | URL | 2016/05/07 (Sat) 10:32 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

>春の嵐は一回きりのはず、

ですよねぇ!!ヽ(`Д´)ノブーブー
いったい何番まであんのぉ~
ベートーベンじゃありませんが
第5番あたりで「運命」聞こえてきそうな状態です。

アッシュ様、順調ならば200を超える花数の
我が家では大型のつるバラ様…

なのに、綺麗なお花は 
ほんのちょっぴりになってしまいました
o(TヘTo)クヤシイ

ウォラトン様! うちも咲いてます!!
丸いですよねぇ~(≧∇≦*)ノ
もしかしたら、

【うなじランキング第一位】かもしれません!

メアリー | URL | 2016/05/07 (Sat) 10:39 [編集]


 うほー!
目玉が飛び出ちゃいます。
美味しいけどそこまで食べられませんです。

 あの嵐は凄かったですね~。
春の嵐は生あったかいのと冷たいのと混ざりきってない風がビュービューと音を立ててくるので、

 いつも、微妙な気持ちに・・・。
我が家は地植えが半分なのに、未だに咲いているのはジャクリ―ヌデュプレとシュネーヴィッチェンのみっていう。

 早く、バフビューティとか見たいんですけどねぇ。

en | URL | 2016/05/07 (Sat) 23:07 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

ケンタッキー、けっこうお腹にきますものね( ̄▽ ̄;)
食べ放題レストランでは、ほかにも
スイーツとか、限定メニューみたいなのが
色々あるみたいなんですけどね。

ちょっと未練が~(爆)

あの嵐は絶対、台風ですよね?!
お願い、ハッキリ台風と行ってぇ!!!


メアリー | URL | 2016/05/08 (Sun) 00:24 [編集]


http://coneko.exblog.jp/

アッシュ様…ご災難でございました…
でも、大人可愛い、素敵なバラ様でございますね!!
うちも先日の嵐で鉢がひっくり返された子もいますが、
何せ規模が小さいので全員無事でした(^○^)

ケンタッキーの食べ放題!
うちの近くのケンタッキーは、昔は唯一の食べ放題店だったので、学生のころ、よく行きました。
懐かしいです。
ららぽーとにも出来たんですね!要チェックです!

楓 | URL | 2016/05/08 (Sun) 16:02 [編集]


Re: http://coneko.exblog.jp/

v-254 楓様 ようこそ♪

楓様、ケンタッキー食べ放題店
第一号のお近くなんですねぇ♪

学生のころよく行かれてたなんて
羨ましい!!!

この年となっては
いくつ食べれるか?!
と思うのですが行ってみたいです~( ̄▽ ̄;)

ララポのお店、
平日は100円安いみたいでしたよ♪



メアリー | URL | 2016/05/09 (Mon) 21:23 [編集]


恐るべし、今年の暴風雨

こんにちは、メアリー様
去年の秋にレディエマが全く花を付けなくて、コメントを差し上げたまま、ずっとご無沙汰しておりました。
あの後、鉢を一回り小さくして、今年の開花を楽しみにしておりましたら、少しずつつぼみが膨らんで今年は10輪ほどですが、ちゃんと蕾を付けてくれたので、遅ればせながらご報告させていただきました。

そして、
本当に困った今年の暴風雨!
我が家は大通り沿いの11階のベランダのせいか、今年の強風には、てんやわんや、そして気の抜けない日々を過ごしております。
メアリー様のベランダのバラ様たちのような、紳士淑女を目指しての新米ママの日々の奮闘ですが、やはり、11階のベランダでの子育てはとても難しく、今年のような強風続きに、まともな開花は望めず、それでもめげずに育てております。

レディエマの鉢を一回り小さくしたことで、転がり落ちる頻度もほかの鉢の2倍だというのに、それでも枝折れの損失はなぜか最小限で、愛おしくて愛おしくて・・・

これからも、沢山のバラの写真と素敵なコメントを楽しみにしております♪

mayu | URL | 2016/05/10 (Tue) 17:13 [編集]


v-254 mayu様 ようこそ♪

エマ様咲いてくださってよかったですね!

咲くのと、咲かないのとでは
大違いですからね(≧∇≦*)ノ

マンションのベランダって風が強いですよねぇ~
風向きによっては、台風でも静かなものですが
今年の春の風が まともにきました><

お互い、めげずに
いいとこだけみてお花の季節を
楽しみましょうね!\(^o^)/

メアリー | URL | 2016/05/10 (Tue) 22:18 [編集]