ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





熊本応援! 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

本日、2本目の投稿です。

熊本、大分方面では
まだ、大きな余震が続いていますね。

阪神大震災のときには
岡山で震度5を経験したメアリー。

あの揺れが、毎日のように
前触れもなく起こっているかと思うと
被災地の方々のご心労をお察しします。

クマモン

朝、「何ができるかわからないけれど」と
くまモンの絵を書いて応援の気持ちを表している
マンガ家の人たちの話をニュースで見ました。

私にも出来ることを…! と思って、
募金や被災地応援の方法をまとめて
こちらの記事で発信します。

ハズバンドも阪神淡路大震災では
実家が全壊して、一瞬閉じ込められていました。

たいしたことはできませんが
微力ながら、私たちにできる 
熊本応援の方法を検討中です。

あわせて…私は変わらず、
バラのブログを書こうと思います。

今、被災地におられる方は
とても辛い思いをされているかと思いますが

ブログを目にとめてくださった方が
お花の写真や私のおバカな日常を見て
ちょっとでもホッコリしていただければと願っています。

※以下、随時 追記するかもしれません。


■熊本県公式サイト:
  平成28年熊本地震義援金の募集について

https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html" target="_blank" title="<u><span style="color:#0099CC"> https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html</span></u>"> https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

 ⇒義援金受付口座等の情報が随時更新されています。


■【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金
 http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html</u></span>">http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html

 ⇒ Tポイントや、クレジトカードがつかえるネット募金!
 ⇒ 「ペット連れ」「子供たちのために」「ボランティアを支える」など
   あなたが応援・支援したい人たち別に募金できます。

■熊本県 ふるさと納税
 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/43000

 ⇒ 「返礼品」の辞退もできます。
    節税できて、熊本応援できる方法です♪

■熊本のモンば買おう!
 「熊本」キーワードの楽天商品

 ⇒馬刺しにラーメン、お米…熊本にはばさろ良かモンがあっとよぉ!
  遅れたっちゃよかなら、ちょっとのぞいてみんね。

 ⇒おすすめの美味しかモンがあったら、教えてくれんね!



どうか、1日も早く、なんでもない日常が
戻ってきますように! (>人<;)


↓ バラ記事、更新しています。
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっきスーパーで何気なく買ったミニトマトが
熊本産でした。
出荷できているので、この農家さんは無事だったのでしょうか。

早く揺れがおさまって、復旧できるといいですね。

しのぶれど | URL | 2016/04/20 (Wed) 17:43 [編集]


熊本からありがとうございます

こんばんは。
数度コメントさせていただいたことのあるazumizuです。
熊本に住んでます。
正直、2度目の地震で心が折れそうでした。

うちの薔薇は、負けじと蕾を膨らませています。
アプリコットキャンディか、プリンスがもうすぐ咲くと思います。
植物でもこんなに頑張っているのですもの、私も前を向いて生きたいと強く思います。
主人と子ども2人と力を合わせる時が今なんですよね。

こんな形で応援していただくことに、大変感謝しています。
また、変わらずに薔薇ブログを書いてくださることを嬉しく思います。
心が久々にほっこりしました。

azumizu | URL | 2016/04/20 (Wed) 21:20 [編集]


本当に そうですね

私も しばらくブログ できませんでした。3・11 の記憶が蘇ってきて…
私だけ、のほほんと、幸せブログ なんて
不謹慎だわ って。


それで、
あの頃 助けて頂いて 今回は自分達が!と ひとしきり やれる事をしました。大したことではないのですが。


…そのあとは、

 

やはり  ブログで元気を 伝えようと。

また最近 やりまじめました。

皆さんに 笑顔 が 戻りますように

きくちゃん | URL | 2016/04/21 (Thu) 01:20 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

熊本といっても広いですからね。

きっと、家は被災しているけれど
畑や市場は郊外という方もいらっしゃるでしょうし
しのぶれど様がお買いになったミニトマト
応援の気持ちが届くと思いますよ♪(^-^)/


メアリー | URL | 2016/04/21 (Thu) 08:10 [編集]


v-132 azumizu様 ようこそ♪

azumizu様、被災されていたのですね。
私自身は被災・避難した経験はないのですが
阪神大震災のおり、婚約中だったハズバンドの実家が全壊し
避難所生活の大変さは、いろいろ聞いていたので
お察しいたします。

でも、azumizu様のバラ様は
健気に咲いて、azumizu様を
元気づけておられるとのこと。
よかったです!

つらいときほど、
咲く花のエネルギーを感じますよねぇ。

今は非常時ですから、しんどいと思ったら
無理でずちょっとお休みになってくださいね。
ご主人とお子様、皆様で寄り添って
乗り切ってくださいね 

メアリー | URL | 2016/04/21 (Thu) 08:17 [編集]


v-254 きくちゃん様 ようこそ♪

そうですよね。
なにか、大きな災害が起こるたびに思います。

私たちにできることはわずかですが
気持ちを伝えていけたらいいですね!


メアリー | URL | 2016/04/21 (Thu) 08:24 [編集]


高校時代の友人も熊本で、にんじん作っています。

メアリーさん、こんにちは。
そうですね!
災害に遭われた方々を想いつつも
私達は、頑張って日常生活を送り
出来る範囲で支援をして行きたいと
思います。なるべく、熊本産を買おうっと!

実は、私の高校時代の友人も、神奈川県で
高校生活を送りましたが、生まれた土地が
やはり良いわと言って故郷で結婚し
3人の子を成人させました。

にんじん農家として、関東のスーパーへ
出荷しています。いや、全国かなぁ。
彼女の所は、熊本でも、震度が5くらいの
揺れだったそうですが、その後の本震や余震が続く中で随分怖い思いをしていると思います。

くまモン、頑張れ♪♪♪

minmin | URL | 2016/04/22 (Fri) 17:01 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

震度5って、怖いんですよねぇ。

震度5を経験したとき、
生まれて初めて
「逃げなきゃ!」って思いましたもん。

とにかく早く落ち着いてほしいです。


メアリー | URL | 2016/04/22 (Fri) 23:02 [編集]


 
