ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

春の訪れは、からっぽのみかんの器から ヽ(*´∀`)ノ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は晴れている割にとっても寒いですが
今週はググっと気温があがりそうですね♪

今年は、めじろさんは
遊びに来てくださらなかったけど

ひよどり

ひよどりさんの美しい食べっぷりには
いつも脱帽~ヽ(*´∀`)ノ

みかんの器が
空っぽになったら、もう春

私もなんとかがんばって
ベランダを春仕様にしましたよ♪

アルベルティーヌ

今年もこいのぼり誘引
アルベルティーヌ様

とても枝数が多いように見えますが
去年は新しい枝が伸びなかったんです (´;ω;`)

春にお花が見れるかどうか
ちょっと心配~

プロスペリティ

ベランダ中程におられる
プロスペリティー様

今年もしつこく
「なんちゃってスタンダード」に挑戦。

まだ、思い通りの咲きっぷりには
いたっていません (; ^ω^)

ジェキル

アルベルティーヌ様とは反対側に位置する
ガートルードジェキル様。

今年は、マンションの大規模回収で
すべてのバラ様を移動させたので
思い切ってレイアウトをかえてみようか?!

とも思ったのですが、

アレコレ考えた結果、
みなさま、ほぼ 同じ場所へと
ご案内することに (⌒▽⌒)

さぁ、あとは追肥のスタートです!
明日、やるぞぉ~\(^o^)/



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさんこんにちは(*^。^*)
ひよどりさん!うちの子にも食べ方を教えてやって下さいm(_ _)m

メアリーさんと言えば『こいのぼり誘引』
これからどんどん葉が展開して、
後2ヶ月ちょっとすれば開花ですね(≧∀≦)

メアリーさんの
『すぅ~(p〃д〃q)~はぁ』
する姿が今から思い浮かびます(^_^)
今年も沢山『すぅ~(p〃д〃q)~はぁ』できるといいですね♪


今更でごめんなさいメアリーさん(´д`)
メアリーさんのブログの
◆◆Attention rosy blog ◆◆
に私のブログの更新情報を載せて頂いていたんですね(≧∀≦)
嬉しいですぅ(*^_^*)
ありがとうございます(^_^)/

だーこ | URL | 2016/03/01 (Tue) 18:21 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

ちゃんと花をつけてくださるといいんですけどねぇ~
ベランダ箱入りのバラ様たちにとっては
中庭は試練のようだったので、心配です。

だーこ様のブログ、面白いので
ずいぶん前から勝手にリンクしています\(^o^)/
バラを水耕栽培で育ててるかたなんて
見たことなかったですからね!

いつも「ため読み」ですが
記事、楽しみにしています♪

メアリー | URL | 2016/03/01 (Tue) 18:41 [編集]


ヒヨドリさん

こんばんは(*^_^*)
ヒヨドリさんの食べっぷりはすごいですよね。
うちは、今年はミカンを刺してないのですが、毎日のように庭にやってきます。
そしてピーピーと大きな声で泣くのです。
きっとミカン、待っているのでしょうね・・・
今、コタツに転がってるミカンをあげようかしらね( ̄∇ ̄)
今年も鯉のぼり誘引されたのですね。
あと2ヶ月、楽しみですね〜(*^_^*)

颯歌♪ | URL | 2016/03/01 (Tue) 21:55 [編集]


うふふ♪見慣れた我が家が一番です。笑。

メアリーさん、こんにちは。
まだまだ、気温は低いですが陽射しは
確実に春の陽気になってきました。
私は、鼻水の出方とクシャミの回数で
春の訪れを知りますが。爆。

メアリーさんが、ベランダのバラ様の
模様替えにチャレンジして、やはり
以前と同じポジションに収まったと仰るのに、大きく頷いています。笑。

うちのベランダは、メアリーさんちよりも
コンパクトなのですが、ベランダに出て
左側の壁際には、キャリエール様、
右側の壁際にはツルアイスバーグ様がいて
ツルアイスバーグ様のそばで、オベリスク仕立てのラレーヌ・ビクトリア様が
咲いて下さるシーンは、変えられません。

なんか、自分の中で、我が家のベランダ風景としてインプットされちゃっていて
大物の鉢の方々は、地植えでも無いのに
場所を変えると落ち着かない気分になります。笑。

天気予報で明日から一気に春めいて
来ると言っています。新芽がピョコピョコ
顔を出すのが楽しみですね〜♪
特に、ベーサルシュートになりそうな
位置の赤いポッチには、「頑張れ!頑張れ!」と声掛けしてしまいます。

minmin | URL | 2016/03/02 (Wed) 17:32 [編集]


v-132 颯歌様 ようこそ♪

ひよどり、ちょっと不思議なんですが
畑のほうにはこないんですよねぇ~

畑ブログを読んでいると
ひよどりの被害、結構書かれているのですが
なんでだろう?!

ときに、パンジーやクリローも食べてしまうひよどり様。
今年はとてもお行儀が良かったですヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2016/03/03 (Thu) 07:20 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

ふふふ(*´艸`)

今のレイアウトになるまで試行錯誤で
考えに考え抜いた(爆)結果だということが
動かしてみてわかりましたよw

ただね、ラレーヌビクトリア様の位置が
決まっていないんですよねぇ~
昨年新苗でお迎えして、
ずいぶん伸びているのですが…

(。-`ω´-)ンー


メアリー | URL | 2016/03/03 (Thu) 07:24 [編集]


めじろちゃんとひよどりさん

間違えて名前のところにタイトルを書いて投稿しようとした相変わらずドジなもみままです
名前のとこに、めじろちゃんとひよどりさんと書いてあったら、さすがのメアリーさんでも私だと思わないですよね
危ない危ない
めじろちゃんは、冬咲きのクレマチスアンスエンシスが大好きで、二メートルくらいのつるになって花を咲かせている一つ一つに帽子をかぶるみたいにして、花粉だか蜜だかをもしょもしょつついてます
可愛いのですが、さすがに、二メートル幅となるとフンが下の階に落ちるのが気になるので、めじろ押しになる前に、所々切って切り花にしてます
ひよどりさんは多肉植物を食べてしまうので、ちょっと厄介…
なので、めじろサイズより大きいひよどりサイズを追い払っていたら、猫のもみちゃんも覚えて、めじろサイズの時は興奮して観察、ひよどりサイズときはにゃーにゃー鳴いて教えてくれるようになりました

ちなみに、今年、お二人の方を新しくお迎えしたのですが、裸苗なのを忘れて鉢苗のつもりで、母が配達を受け取って廊下に置いてあるのを三日も放置しちゃってました
今日、何気にずらそうとした時、軽さに驚いて、あっ!裸苗だった!と…
どうしましょう、鉢がありません
チューリップやビオラを寄せ植えしてあるとこに植えるか、昔、野菜様に買ったカナシイくらいダサい黄緑色のポリバケツに植えるしかありません…
初めのお方はドキドキそおっと、お姫様のようにお育てしていたのに、増えてくると、ついつい…
( ̄ー ̄)初心に戻ろうと反省中です!

もみまま | URL | 2016/03/04 (Fri) 01:53 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

へぇ~冬咲きのクレマチスなんてあるんですね!
メジロさん、蜂鳥みたい (*´艸`)


>昔、野菜様に買ったカナシイくらいダサい
>黄緑色のポリバケツに植えるしかありません…

アハハ( ̄▽ ̄;) お迎えしたお2人の姫も
きっとびっくりされることでしょう

ちょっと見てみたい気も…(爆)

メアリー | URL | 2016/03/04 (Fri) 23:13 [編集]