ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【ご報告】ディノス ガーデン・スタイルで記事を書くことになりまして (^_^;)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、ベランダのバラ様たちのことではなくて
いつも このブログを見てくださっている皆様に
ご報告がありまして。


すでに Change My Garden のひで様 が
詳しく記事に書いてくださっていたのでご存知の方も
おられるかと思いますが(⇒ ★クリック

オシャレな通販ディノスのガーデンサイト
ガーデン・スタイリング

ブログ形式の記事を書くことになりました。

   ガーデンスタイリング



昨年、11月のはじめ頃に
ディノスのご担当者のI様から

「まだデザインも決まっていないが
 まったく新しいサイトを作っていきたいと思っている。
 ご協力いただけないか」
 

と、お声かけいただいて。

I様のお話からは
サイトのデザインを新しくするだけでなく
商品開発やラインナップなど、
本気のリニューアルの意気込みが伝わってきて

うっかり、
「やります! やってみたいデス」
と言ってしまいましたw ( ̄▽ ̄;)


ワタシって、新しいことが好きというか
お手本どおりにやるというよりも
「混沌とした世界」「真っ白な世界」
「立ち上げ」とか、「初めて」とかに心ひかれるタチでして。


でも、言葉の説明を聞いただけでは、
どんなコーナーになるのか…
サイトの中でどういう位置づけになるのか…

どんな内容について書けばいいのか
考えているうちに、

ちょっと心配になってきて。


*********************************************

● 私、バラの話しかできないですけどいいですか?

● 季節がら、自分のブログと似たような
   話になるかもしれませんけど大丈夫ですか?

● 過去のもの含め、同じ写真使っても大丈夫ですか?

● 皆さんに本当にお話したいことって
   実はビジュアルが汚かったりしますが
   オシャレなディノスのサイトでそういうのOKですか?
   (虫とか病気の葉とか根っことか)

● 時々、なんの役にも立たないオチャラケ記事も
  書いたりしますけど雰囲気ぶち壊しませんか?

*********************************************


そう、自分のブログで
好き勝手書くということと

1つのサイトの中で
複数のガーデンライターの方に混じって、
大勢の方にむけて書くということは

まったく違うことだと気がついたんです。


お役にたつどころか、
リニューアル計画をぶち壊しにしては
いけませんからね!



このブログを読んでくださっている皆様は
きっと、バラのことが好きで好きで
いろいろ検索しているうちに
このブログに流れついちゃった…

という方が多いと思います。


だから、

ワタシが人の目も気にせず
すぅ~(p〃д〃q)~はぁしていても

マニアックな持論を展開していても

優しく見守ってくださっていますが


ディノスのサイトで、このノリで書いたら、
浮いてしまうんじゃないか?!

「本当にワタシでいいんですか?!」

ということを、しつこく確認しました。 

(↑ヤルという前に確認しろ!)


でも、担当者のI様は、
1つ1つの質問に面倒な様子もみせず
ご自身の考えを交えて「大丈夫!」と
言ってくださったので、
「メアリーらしく」やってみることにしました。


そもそも、同じバラというフィールドで
2つのブログを書けるのか?!
という心配もあり、

いっとき、

こちらのブログは休止して
新しいブログだけに絞ろうか?!


なんてことも考えていたのですが
ディノスのコーナーには「コメント欄」がないと聞き

こちらのブログは、これまで通り
続けることにしました(´∀`*)



だって、皆様と情報交換したり
おしゃべりしたりすることが
ワタシの原動力になっていますから!



ということで、

ディノスのサイトでは
見たことのあるような写真や
聞いたことのあるような話が出てくると思いますが

何気にディノスのサイトに立ち寄った
バラとは無縁のガーデーナーの方に

「バラって私にも育てられるかしら?」

「庭がなくてもバラ育てられるの?!」

「あぁ、私もバラを育たてみたい!(≧∇≦*)ノ」

と思ってもらえたらいいなと思って、

バラに出会ったばかりの頃の
チンプンカンプンな自分を思い出しながら
書いてみようと思っています。

コーナーのタイトルは
自分らしく育てればいいよ♪ という気持ちをこめて
『 バラと私のいい関係 (*´艸`) 』


そういうわけで!

どうか、これまでどおり
なま温かい目で見守ってくださいませ m(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



花好き、庭好きが集まるオシャレな通販サイト
ディノス ガーデン・スタイリングはこちらです♪ 
       ↓   ↓   ↓  
    ガーデンスタイリング


トップ画面のしたのほうに、
ひで様をはじめ、いろんなガーデナーの方の
コーナー入口があります。

サードバー「ショップリンク」にも
貼っておきますね♪  (^-^)/

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拝見しました!

メアリーさま
大変久しぶりのコメントになってしまいました。スイマセン…
でも、いつも楽しく拝見させて頂いてました。
ディノスの連載、おめでとうございます。
先ほど拝見しました。
バラを愛するメアリー節に、ほほが緩みました。
実は…
昨日の土替えで、ミニバラ・グラウンブルーの鉢からコガネキッズが大量収穫…バラ人生初です(泣)。
根っこが瀕死で大ショックでした。
けど、こちらで連載のお話を知り、楽しみ~♪とテンション回復しましたぁ!
ブログも、連載も、これからも楽しみにしております。

ぶみ | URL | 2016/02/05 (Fri) 23:33 [編集]


おめでとうございます!

メアリーさまおめでとうございます!
楽しみですよ~~バラが咲くまでまだだいぶあってつまんないなあって思ってるので早く見たい早く見たい~と子供みたいに楽しみにしています。
ホワイトメディランド、ほんまに白バラはどうしてもそのうちさびしく見えてしまう病の私は抜いてしまいそうだったのに(去年クレアさんグリーンランドフォーエバーさんも嫁にだしてしまいまして…)メアリーさまのお写真を見るたび大事に思えて不思議です。上手で愛おしげなお写真撮ってくれてありがとうございます~

なあお | URL | 2016/02/06 (Sat) 10:05 [編集]


わ~
メアリーさま すごい!
ディノス連載おめでとうございます。
さすが、メアリーさま 着眼点も文章も素晴らしいですもん。
さっそく拝見してきましたよ。
今後の記事も楽しみです♪♪

そういえば、マンション花壇はその後どうですか?
チューリップ、芽を出してきたかな♪

ばぐ | URL | 2016/02/06 (Sat) 11:56 [編集]


v-254 ぶみ様 ようこそ♪

いつも見てくださってありがとうございます!
コメントは書くも書かないもお気軽に~♪

まさか「おめでとう」と言われるとは (T▽T)
ガンバリます!

大きなバラ様でも大被害になるのに
ミニバラ様の鉢が襲われたとあっては
ショックですよねぇ…お察しします。

ディノスのほう、よく似た話になることは
避けられそうにないのですが
少し「初心者」の方を意識して
書いてみようと思っています。

よろしくお願いします~m(_ _)m

メアリー | URL | 2016/02/06 (Sat) 12:42 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

なあお様、ホワイトメイディランド様は素敵なバラ様ですよ!

この写真が素敵なのは、
なあお様のアレンジが素敵だってことも
大きな要因ですよ♪

あの細長い草花はなんていう名前なんでしたっけ?
(バラを覚えられても、草花の名前が覚えられない)

今年はオルラヤが咲くのも楽しみですし
ディノスの他のガーデンライターさんの
記事を見せていただきながら、
バラと草花の組み合わせにもチャレンジしてみたいと
思っているメアリーです♪


メアリー | URL | 2016/02/06 (Sat) 12:47 [編集]


v-254 ばぐ様 ようこそ♪

いえいえ( ̄▽ ̄;) 
おめでとうって言っていただけるようなことじゃ(大汗)

まだ、調子がつかめていませんが
ヤルと言ってしまったので
なんとか がんばってみようと思っています♪


>そういえば、マンション花壇はその後どうですか?
>チューリップ、芽を出してきたかな♪

よくぞ聞いてくださいました!

そ、それが… まだ芽が見えない(T▽T)

同じ球根で鉢植えにしたものは
芽が出てきてるので
球根が悪いわけじゃないと思うんですが。

深く埋めすぎたかなぁ?
マニュアル通りに10センチ深さになるように
土被せたつもりなんですが…

心配になって、先日 
土をホジホジしてみたら
緑の芽は出ていたので、
もう少し待てば伸びてくるのかなぁ?

超心配です… (ーー;)

メアリー | URL | 2016/02/06 (Sat) 12:55 [編集]


おはようございます!
そしてディノス連載、おめでとうございます!ぱちぱち!!

私はここをはじめ、ロザリアンさんのブログを読んで
「…自分でも薔薇、育ててみたい!」
と思って、去年の秋に初めて薔薇苗を買いました。

ディノスの連載で、私のような人間が増えるのを祈ってます☆
そしてど初心者なので、ディノスの連載も目を皿のようにして読み込みまするー。楽しみです!

楓 | URL | 2016/02/06 (Sat) 13:14 [編集]


すごいです!!
すごいですぅ~♪Ю―(^▽^o) ♪

ディノスの記事ヨミマシタ~!!!

プロのロザリアンって感じですよね!
私みたいなひよっこロザリアンにとってメアリーさんは雲の上の方ですが、これからも応援しています。
忙しくなるでしょうが、これからも仲良くしてください♪

moonmom | URL | 2016/02/06 (Sat) 16:20 [編集]


メアリーさんこんにちは(^^)

きゃー!
すごいです!!
メアリーさん すごいですね!!!

こちらのブログも、ディノスのブログも
更新楽しみにしています(^0^)

さっそく拝見してきます(^0^)/

だーこ | URL | 2016/02/06 (Sat) 16:37 [編集]


こんにちは!
ディノス連載おめでとうございます。
私は去年の夏に友達からバラの挿し木苗をふたつもらい、ベランダで育て始めてから、メアリーさんのブログを毎回楽しく拝見しているバラ初心者です🔰
バラを育てることが昔からの夢で、今ではバラにすっかり魅了され、初心者にもかかわらず、今回バラの大苗をふたつも購入してしまいました!
メアリーさんのブログやディノス記事を参考にしながら楽しく育てていければと思っています。
これからも楽しみにしております。🌹

みなこ | URL | 2016/02/06 (Sat) 17:33 [編集]


はじめまして

こちらのブログを時々覗かせて頂きながら、バラを育て始めて4年になります。
4年になるのに初心者のような咲かせ具合で、バラ様達には申し訳ないくらいですが、ディノスの新しいページを見て、私も今年もう一度頑張ってみようと思いました。こちらと同様素敵なブログです!楽しみにしております♪

くみ | URL | 2016/02/06 (Sat) 22:52 [編集]


おめでとうございます!大好きなブログの方が有名なディノスで連載されるなんて私も嬉しいです!
拝見してきましたよ、キャッv-344いつものメアリー様がいらっしゃいました!色とりどりの薔薇様の向こうの青いドアが素敵です。
あのドアを開けると素敵な物語が始まりそうですね、楽しみです。
そしてこちらのブログを残してくださってありがとうございます。

hono | URL | 2016/02/07 (Sun) 00:49 [編集]


メアリーさんの素晴らしいセンスに自信を持って下さい!

ディノスへの掲載おめでとうございます!
もしもアンケート欄とかあったら、
もちろん読んでからではありますが、メアリーさんのページ押しコメント、ハガキとかついてたらおくっちゃいまあーす♥
偉そうなことを言いたくもないし、意見じゃなくて、ふって感じたこと何ですが、あんまり気張らないで、きままに連載、書いて下さいね

メアリーさんは、ガーデニング雑誌でセンスで言えば三本の指に入るビズで認められた方です!
好き放題お書きになって、万が一いや一兆が一、認められなかったとしたら、
私は本当にセンスの良いアーティスティックな、雑誌向きだわって思って、今のメアリーさん路線で楽しく無理せずあかるく取り組んで下さいね
心をゆるゆるにして、楽しんで下さいねっ
(^-^)/

まみまま | URL | 2016/02/07 (Sun) 06:32 [編集]


v-254 楓様 ようこそ♪

ありがとうございます( ̄▽ ̄;)

楓様は秋バラスタートなんですね!
今年は、初めての春バラ~♪
これは、ウキウキMaxですね!

ディノスのほうでは書ききれないことも
あるので、何か?なことがあれば
こちらでツッコミよろしくお願いします♪


メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 09:30 [編集]


v-254moonmom様 ようこそ♪

> プロのロザリアンって感じですよね!

ギャーヾ(≧Д≦)ノ)) 
ワタクシ、庶民バラ好き女代表ですから~!
moonmom様と一緒ですから~!
ちょっと長く育ててるだけですから~!!

こちらこそ、バラ友さまとして
仲良くしてくださいね(^-^)/


メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 09:39 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

エヘヘ(^_^;) 
こんなにアチコチ手を広げて
やっていけるんか…

ちょっと心配ではありますが
今年はチャレンジの年にしようと思ってます♪









メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 09:43 [編集]


v-254 みなこ様 ようこそ♪

みなこ様、初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

大苗お迎えされたんですね♪
どなたをお迎えされたのかしらん(*´艸`)
春の開花が今から楽しみですね!

順調でも、順調じゃなくても
バラ様と過ごす日々はドマチック!
あーだ、こーだ言いながら
一緒にお世話を楽しみましょう♪

記事と関係なくてもバラのことであれば
コメントはお気軽に~(^-^)/

メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 09:49 [編集]


v-132 くみ様 ようこそ♪

くみ様、初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

私もね、バラを初めて最初の5年くらい
お世話が空回りしてて(汗)

「四季咲きでもベランダでは秋には咲かないんだ」とか
「ベイサルシュートって
 オリンピックみたいなもんだ(4年に1度でればよい)」とか

思っていたんですよw

ぐったりしてぜんぜんお世話できなかった年もありますが
「やっぱりバラが好き!」

いいことも、失敗も
一緒にバラ様のお世話を楽しみましょう(^-^)/


メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 09:55 [編集]


v-254 hono様 ようこそ♪

hono様ありがとうございます v-398

去年、マンションの大規模回収で
バラ様たちにとっては厳しい環境だったこともあり
今年、ちゃんと咲いてくださるか心配ではありますが

薔薇パーティを夢みて
今日も土替え、剪定、がんばります(^-^)/

 

メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 10:04 [編集]


v-254 もみまま様 ようこそ♪

まみまま様?! もみまま様ですよね(´∀`*)ノ
(もし違ってたらゴメンなさい~)


>心をゆるゆるにして、楽しんで下さいねっ(^-^)/

心にしみるお言葉、ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・

人様のサイトで書くということは
よそ様のバラを剪定するような緊張感でして
正直、お声かけいただいたあと
かなりチカラ入ってたんですね。

でも、カットオーバーまで3ヶ月ほど時間があったことで
「やっぱり、自分らしくいこう~♪」
という気持ちに落ち着くことができました。

これからも、どうぞ生暖かく
見守ってくださいませ~!


メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 10:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/07 (Sun) 16:34 [編集]


はじめまして&おめでとうございます

メアリー様 
はじめまして。
そしておめでとうございます。

バラを育てたくて、色々調べていた頃から、いつも楽しく読ませていただき、参考にさせていただいていました。
とうとう連載記事を依頼される程のお方になられて、こちらも感動しています。
お忙しい中大変だと思いますが、そのユーモアあふれる記事の魅力を存分に発揮して、薔薇の楽しさを皆さんに伝えて下さいね。

先日のホワイトメイディランドの記事、うちにもお迎えしたんですけど、いまいちマイナーかな?
なんて感じていたので、とてもうれしかったです。
街路樹のように丈夫なのに可愛いんですよね。

リンクさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

ロゼ | URL | 2016/02/07 (Sun) 16:54 [編集]


こんにちは!
お返事ありがとうございます☆

昨日、挿し木苗の剪定をしたら、今日はもう新しい芽が成長を始めたような気がしてしばらく眺めていました。
バラのお世話を始めてから毎日バラの姿に一喜一憂しています(笑)

大苗はディズニーランドローズとアンブリッジローズをお迎えする予定です。
ディズニーランドローズはその名前とディズニーらしい?バラの色と形を見て完全に衝動買いでした(笑)
アンブリッジローズはメアリーさんのブログを読んで欲しくなり購入。
今週届く予定です!

大苗が届いたらさっそくブログを参考に8号ロングスリットに植え替えようと、今からワクワクしています。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

みなこ | URL | 2016/02/07 (Sun) 17:41 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様、嬉しいお言葉ありがとうございます (T▽T)

いつも調子よく咲いてくださるという訳ではないので
今年ちゃんと咲いてくださればいいんですが…

ま、そういうことも含めて「私らしく」

がんばってみようと思います♪

メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 21:19 [編集]


v-254 ロゼ様 ようこそ♪

ロゼ様 初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

いつのまにかブログも5年をこえ、
バラもブログも長くやっているだけで
失敗ばかりなんですよ ( ̄▽ ̄;)

失敗も含めて
私らしく書いていいとおっしゃってくださったので
お受けすることにしました。

>街路樹のように丈夫なのに可愛いんですよね。

ホントですか!
それは超嬉しい!!!

貴重な情報ありがとうございます♪
大事にお育てせねばぁ~ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 21:23 [編集]


v-254 みなこ様 ようこそ♪

おぅ! アンブリッジ様と
ディズニーランドローズ様なんですね♪

ディズニー好きな方には
たまらないバラ様ですよね~♪

アンブリッジ様は、
とても育てやすいバラ様ですし
いつ咲いてもかわいいですし
きっと、お気に入りのバラ様に
なられると思います~♪

おそろのバラで嬉しいです\(^o^)/

メアリー | URL | 2016/02/07 (Sun) 21:43 [編集]


早速拝見させていただきました

いつも楽しく拝見させていただいています。
バラ様への愛情がとても伝わり、育て方も大変参考になります。
なんと言っても、メアリーさんの文書がとても読みやすいです。
そんなメアリーさんがディノスでブログ!
いったいどんな感じで書かれているのだろう?
とワクワクして読ませていただきました。
予想を超えた楽しさと、細かな気遣いと、ここと変わらないバラ様への愛が伝わりました。
ブックマーク入り決定です🎶

azumizu | URL | 2016/02/09 (Tue) 12:46 [編集]


ディノス連載、おめでとうございますーーー!!
凄いスゴイ!さすがメアリー様♪♪

さっそく読んでまいりました。一つの記事が濃密で、仕上げるのに時間かかりそうですね~ファイト!!

これは、今までメアリー様のブログを読んできた読者にとっても、おさらいの意味でも両方読む価値がありますね。

バジル | URL | 2016/02/09 (Tue) 21:25 [編集]


v-254 azumizu様 ようこそ♪

azumizu様 初コメント? ですよね?!
もし違っていたらゴメンなさいね(^_^;)
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

あちらもご覧いただいてありがとうございます♪
実は…私、間違ってテストサイトのURLでリンクしてて
今日の夕方にリンクを正しいものに修正しました( ̄▽ ̄;)

内容は変わりませんが、もし、
ブックマークしていただけるようであれば
正しいURLのほうで~す、すみません><

同じような記事になるかもしれませんが
どうぞ、生暖かく見守ってくださいませm(_ _)m


メアリー | URL | 2016/02/09 (Tue) 22:49 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

>一つの記事が濃密で、仕上げるのに時間かかりそうですね~ファイト!!

やっぱり( ̄▽ ̄;) そして、
そう思って楽しんでくださるのはバジル様だからかも。

ディノスにうっかり立ち寄って
読んでくださる方の層を考えれば
もっとあっさり、軽~く…
と思うのですが、

気がつけばいつもの酔っ払いぐせが( ̄▽ ̄;)

まだ、書きなれてないので
「ちょうどいい塩梅」を見つけなければ!
と思っています~

メアリー | URL | 2016/02/09 (Tue) 22:53 [編集]


素敵です~

お久しぶりです!
家族の入院その他ですっかり夜間ガーデナー、週末ガーデナーになっていたわたし(;´∀`)
それでもバラ様から元気をもらっていました。
メアリーさまのブログを読むのも楽しみの一つ・・・
このたびなんとディノスに連載される!
きっとメアリー様のファンが増えるに違いありません(*^_^*)
応援してますね。
それと前から時々ブログに登場していたダウントン・アビー・・・
はまってしまいました!壺でございます!
シーズン4からの参加ですが楽しみで仕方がない。
教えてくださってありがとうございます。

ルーシー | URL | 2016/02/10 (Wed) 19:01 [編集]


v-254 ルーシー様 ようこそ♪

ご家族の入院、大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
ルーシー様もお疲れが出ませんように~

ディノスのことありがとうございます♪
うまくやっていけるか少々不安ですが
がんばってみようと思います(^-^)/

ダウントンアビー、毎回、釘付けですよねぇ~!
しっかり見ていないと話を見失うので
いつもビデオにとってて、
「えっとあそこは?!」なんて
繰り返し見ています (*´艸`)

メアリー | URL | 2016/02/10 (Wed) 21:28 [編集]


はじめまして^_^

こんばんは。
バラのことで困ったときがあるたびに、ネットをうろうろしていました。
メアリーさんの記事によく行き着いて、すごく参考にさせてもらっています。
明日予約していた苗が届くので、今日も心の準備として拝見していましたが
この冬初めて米ぬか発酵肥料を仕込んでくじけそうになったときなど本当に助けてもらったので…ふと思いコメントさせて頂きました。いつもほんとにどうもありがとうございます、感謝です^_^

ゆうこ | URL | 2016/02/10 (Wed) 22:58 [編集]


v-254 ゆうこ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

ブログご覧頂いてありがとうございます♪
古い記事は、間違ったこと書いてるかもしれないので
「?」と思ったら、聞いてくださいね(^_^;)
過去記事からのコメントでもOKです~♪

発酵肥料も作られているのですね!
私ももう1回仕込まなきゃ!!


メアリー | URL | 2016/02/11 (Thu) 17:50 [編集]


メアリーさま✨
こんにちは~♪
な、なんと!!
ディノスにブログ執筆されることになったんですね!
おめでとうございまーす!
バラだけでなく、様々なDIYをやってのけるメアリーさんのお話、
とーーっても人気が出ると思います!
もう5年?6年?くらい前に、「ベランダでバラを育てるには」のキーワード検索でこのブログにたどり着いてから、私もたくさん学ばせていただきました(^^)
メアリーさんのアイデアやノウハウは、バラだけにとどめておくのはもったいないですよ~ヾ(≧▽≦)ノ
私なんていまだに、テーブルを塗り直されたことが忘れられないくらいです(笑)
楽しんで執筆なさってくださいね~♪♪♪

追伸:我が家の長男、大学受験終わりました!
第一志望の国立大に推薦で・・・
我が息子ながらよく頑張ったと思います。
次男も併願の私立高校は合格通知がきました~
本命の都立入試まであと10日ほど。もうひと踏ん張り、頑張ります♪

しるびあ | URL | 2016/02/13 (Sat) 18:26 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

志望大合格おめでとうございます!
よかったですねぇ\(^o^)/
アネーも受験おわりました♪
受験生がいないと思うと、ほっとしますね♪

今日は剪定をするはずだったのに
朝から本棚もクローゼットも全部だして
断捨離&子供部屋引越しで大変でした(^_^;)

ディノスは週1更新で、
コメント欄でフォローもできないので
あまり突飛なことはかけませんが
バラに出会ったばかりの頃の自分を思い出して
書いてみようと思ってます~(大汗)

子供の成長を思うと、あっというまですね~

しるびあ様、長いことブログを読んでくださって
本当にありがとうございます \(^o^)/

メアリー | URL | 2016/02/13 (Sat) 22:49 [編集]