ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ハイデハイ ご到着~(^-^)/ 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

一気に寒くなってきましたねぇ!

(((((-ω-;)))))ブルブルブル

今日は、バタバタしてて
一歩もベランダに出られませんでした><


明日は関東では大雪になりそうと
ニュースで言っていました。

関東の皆様、どうぞ明日は
暖かい格好してお気をつけて!


さて、そろそろ
予約した大苗が届き始める頃ですね♪


1月13日 
ハイデハイ様が到着しました♪

21.jpg

ちまたに、ほとんど情報がない
ミチチュアクライミングのハイデハイ様。

細い枝がヒモで束ねられた状態で
ご到着なさいました♪

どんなバラ様なのか、興味津々です。

22.jpg

近寄って見てみると、
柳のように、元気いっぱいの赤い芽が
ずら~っと、こんなにたくさん!

この芽から、

20.jpg

あのかわいいお花が 
たくさん咲いてくださるのでしょうか (//∇//)

足元を見てみると、

23.jpg

いつものことながら、
ゆうきの園芸様の苗なので
根張りばっちりのご様子!

普通、大苗というと
畑に植えられたバラ様を掘り起こして
根を短くカットしたものを
仮植えした状態で届きますが

ゆうきの園芸様の苗は
新苗を鉢増しして、
大苗規準に育てた「鉢苗」なので
根がしっかり張っているんです♪

抜いてお見せしたいところですが、
鉢増し予定の8号ロングスリットを
別のお店に注文していて
まだ届いてないんです~><

24.jpg



あら?!  
素敵なオマケがはいっていました♪

ちゃんと作った日まで
手書きしてあります。すごいなぁ~!

ゆうきの園芸の皆様、
いつもありがとうございます!





ロザリアンにとっては
どんな苗が届くのか、どきどきする季節。

バラ様にとったら、
どんなお宅に届けられるのか、
ドキドキの季節!


ごめんなさい! すぐにヒモを
解いてあげないようなお家に
届けられちゃって! ヽ(;▽;)ノ

8号ロングスリットが届いて鉢増ししたら
すぐに解いて差し上げますからねぇ~!


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ハイデハイ Hi de Hi



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夢か現実か…(ーー;)

やっちゃいました
ポチ事件起こしちゃいました

今年の秋、大規模修繕があるのですが、その頃は、時期は違えども大選定して室内の日当たりのよい場所に置けば何とか。などど魔がさしまして、何処のブログにお邪魔しても、今は買いネタばかり…

ついつい。

ジュード様と、香りの女王エブリン様をポチってしまったのです
いちおう自分なりにかすかに残っていた理性で、修繕に向けて一番困るのは土の処分。
そして、大きな鉢の置き場…

そんな訳で、まだ、六株しか育てていない初心者マークロザリアンのわたくし。

今年はバラ様専用鉢でない鉢で、金の黒汁や夢油肥、ミリオンなどで何処までやれるか、挑戦したいと思いますっ
( ̄▽ ̄)
ちなみに、バラ様選びにお困りの方…メアリーさんのブログで失礼ですが、エマ様は今日もうつくしく咲き続け、何度かいでも飽きない恍惚のかおりを振りまいてくださっています!
花びらのカタチ派、色派、たーくさん一度に咲いてくれる派…いろいろ分かれるとは思いますが、わたしは完全に香り重視派ですぅー
エマ様は前に挙げた全ての条件を満たす夢の様なバラ様のです…
メアリーさんのブログで知って写真たちにノックアウトされました

今回も、エブリンはメアリーさんのお宅に無いので迷ったのですが、ビズで、大ファンの山崎亮子さんが、一番好きなかおりですとおっしゃってたので買っちゃいました

もみままです | URL | 2016/01/18 (Mon) 15:16 [編集]


ギッツギツ

こんばんは(*^_^*)
大苗が届いたのですね〜♪テンションあがりますね〜♪♪
私は今回は注文せずにすみました。
でもいつ病気が発病するかわかりませんよね・・・・・
それにしてもこちらの苗すごいですね。
根っこがいっぱい!元気がいいの一目瞭然ですね。
信頼できるお店、私も少し利用させてもらいましたよ!!

颯歌♪ | URL | 2016/01/18 (Mon) 20:45 [編集]


v-132 もみまま様 ようこそ♪

>夢か現実か…(ーー;)

ハハハハ(≧∇≦*)ノ そう、そうなんですよね。

深夜のネット徘徊は、
意識がもうろうとしてヤバイです!

大規模改修、私もあれこれ
対策を考えていましたが、
直前になってマンション敷地内に
置かせていただけることが判明しました。

もみまま様も、どこか敷地内に
置かせていただけるといいですね!

エブリン様は、香りフェチには
見逃せないバラ様のようですね~( ̄▽ ̄)アハァ~ン

また、セカンドネームが決まったら
教えてくださいねぇ\(^o^)/

メアリー | URL | 2016/01/18 (Mon) 22:19 [編集]


v-254 颯歌♪様 ようこそ♪

颯歌様、エライ! 禅の境地ですな。
私も昨年はそうでしたよぉ~ん

どうぞリバウンドにお気をつけて!
(えぇ、↑これも私に言っておりますよ)

根もすごいのですが
この柳のような芽!
どんなふうに咲くのか興味津々です♪

メアリー | URL | 2016/01/18 (Mon) 22:24 [編集]


 不思議な色と言うか質感ですねぇ。
ネル生地をムラ染めした様な、良い意味でバラっぽく無い。
春が楽しみですねぇ~vvv

en | URL | 2016/01/19 (Tue) 16:41 [編集]


こんにちは~。
新しい子が来て、ワクワクですね♪
私もまた楽しみが増えました、お花が咲いたら見せてくださいね!
↓アリウムも楽しみですね。このネギボウズ系って、球根のもちがよいみたいで、植えっぱなしでもでてくるみたいです。何年も楽しめてお得だと思います~。

ゆー2010 | URL | 2016/01/20 (Wed) 02:59 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

なんともいえない色でしょうヽ(*´∀`)ノ
花の形もかわいくて~

私、新種のバラとか
あまりデータのないバラ様はお迎えしないのですが
このバラ様のお写真に心わしづかみになれました!

今からわくわくしています♪

メアリー | URL | 2016/01/20 (Wed) 18:44 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

そうなんですね!

植えっぱなしで何年も楽しめるなんて~
そんなことが100円で実現したら
泣いて喜びますヽ(*´∀`)ノ

ヒマラヤンムスクとか
あぁ~いう小輪系に惹かれるメアリー。
なかなか勇気がいるなぁ~と思っていたら

ミニチュアでかわいい子を見つけてしまいました! 

どんな風に咲いてくださるか?!
わくわくです♪

メアリー | URL | 2016/01/20 (Wed) 18:49 [編集]