ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

雨降りはお部屋でバラ遊び♪ @アネーのいいところ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

いやぁ~師走、師走

   ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

三者懇談の嵐も、バレエの発表会も終わり
メアリーは一足お先に昨日で仕事納め♪♪

今日から大掃除と年賀状スタート!

しないといけないんですが

ちょっと一休み ヽ(*´∀`)ノ


あいにくの雨で畑にもいけないし
ベランダは真っ暗だし

こんな日はお部屋でバラ遊び~♪

チャールズ1

連続開花の帝王
チャールズレニーマッキントッシュ様 

見頃の1輪をカットして
お部屋に飾りました 

帝王にいうのもナンですが
かわいい~ヽ(*´∀`)ノ

でも1輪だけだと、
ちょっと寂しい?

じゃ、コロンコロン仲間の
シュネー様とご一緒に~

チャールズ2

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

これじゃ、宣教師ザビエル?!

違うな、

えぇ~っと、えぇ~っと

セルバンテス

そうそう、
セルバンテス!

中世のおじ様たちの
ふわふわ襟みたい~(≧∇≦*)

じゃ、シュネー様、
もう少しバラけてみましょうか?

チャールズ3

そうそう、いい感じ♪

シュネープリンセス様は
房咲きの枝をそのまま
挿していますが

枝をちょっとずらして
もう1枚~

チャールズ4

この1枚が今日のお気に入り d(^_^o)

昨日、たまたまテレビをつけたら
バラエティ番組で「奇跡の一枚」っていう
コーナーをやっていて

メイクと、カメラマンの腕で
こんなに美男・美女に写るのかぁ!!!Σ(゚д゚lll)
とびっくりしました!

【追記】 番組のまとめ記事貼っておきます。
芸人さんの名前がわかる人は↓見てみて♪

奇跡の一枚(まとめ)


いやぁ~メイクって…
すごいですね ( ̄▽ ̄;)

バラ様にはメイクはしませんが
写真の撮り方でザビエルになったり、
確かに雰囲気 変わりますね~(爆)

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

チャールズレニーマッキントッシュCharles Rennie Mackintosh
シュネープリンセス Sneprincesse



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは アネーのいいところ です。
読んでいただける方は「続きを読む」から~♪


棘1

受験生ということで、
夏からバレエをお休みしているアネー。

今年は、初めてお客さんとして
教室のみんなのバレエを見ました。

半年お休みしている間に
小さな子たちが大きくなっていて
ずいぶん上手になっている様子を見て

(T▽T)ダァ~ ←アネー  (T▽T)ウゥ~ ←メアリー

毎年思うのですが、
一生懸命踊る子供達のバレエは
プロのバレエとはまた違う感動があるんです。

それを観客として見たアネー。

もう、このままバレエやめようかな…とも
思っていたようですが
みんなの舞台から大きな勇気をもらって
また、踊りたい! という気持ちと

小さな子たちに負けないように
私も勉強、頑張らなくちゃ!

と思ったようでした。


いつもメルヘンで、優しくて
よく気が付くアネー。

時々、仕事から帰ってくると
掃除・整理整頓が苦手な私を見かねて
おうちをピカピカにしてくれていたり、

ハズバンドの髪を染めてくれたり、
爪を切ってくれたり、

「今日はPM2.5が飛んでるらしいから
 マスクして仕事いったほうがいいよ♪」


と、マスクを渡してくれたり、

制服の棒タイがない!ない!と
朝、慌てている妹ナッチに

「私は貸しくれる友達がいるから
 これ、もっていき!」
 


と、自分の棒タイを妹に差し出してくれたり。


お勉強は得意なほうではないけれど
私が持っていないものを彼女は持っていて
親バカだけど、とってもいい子だなと思うのです。


高校に提出する調査書に
そういうこと書くとこあったら
いいのになぁ~(T▽T)



さて、冬休みは過去問! 過去問!

もうしばらく、がんばろうねぇ!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういうアネーちゃんは、愛されキャラですよ♪

メアリーさん、こんばんは。
今日は、こちら、神奈川県でも寒くて
雨が降って、ブルーな気分のイブイブでしたぁ。いっそ、寒いなら雪がチラチラする方が、良い雰囲気のクリスマスになるのに。

マッキントッシュ様、やはりメアリーさんのベランダでも、可愛く咲いて今年最後の
ご奉仕をしてくださってるんですね!

先日、ランチを楽しんだ友人が秋の
横浜イングリッシュガーデンで、見事に咲いた開花株のマック様をお持ち帰りしたのが、12月の15日というのに、10個も
蕾をつけているのが嬉しい〜〜♪と
報告がありました。

本当に咲いてくれるかしらと心配して
いましたが、きっと下北沢の彼女の家の
ベランダでも、まん丸ピンクなお花を咲かせている様な気がします。彼女もこの
マック様の連続開花性には驚いていました。ううう〜、なんか又、再チャレンジしたくなってきた〜〜。笑。

アネーちゃんは、本当に良い子ですねぇ♪
特に、メアリーさんがお仕事をされている
のを、さり気なく家事をサポートしてくれるなんてこと、大人でも中々出来ませんよ。それに、妹が、制服のボーネクタイを
探して慌てている通学前に、サッと
自分のを貸してあげられるなんて!!!

出来過ぎ〜〜♪
優しすぎる〜〜♪
小公女のようです〜〜♪

お勉強は、もちろん、出来る方がいいでしょうが。お勉強だけが出来ることよりもっと、色々なチカラを持っているのが素敵だと思います。誰からも、指図されなくても
その状況で一番の適切な対応が出来る
アネーちゃんは賢く優しいお嬢さんですよ♪

お母さんの家事を、自然とサポート出来るし、妹をいたわって、困った時には
自分をおいても助けてあげられる。
なんて素敵なお子さんなんでしょう♪
多分、アネーちゃんにとっては、特別な事ではないのでしょうね?

人を愛し、愛される才能が備わっているんだと思います。素敵なお嬢さんにお育てになりましたね〜〜♪

アネーちゃんが希望する学校へ
進学できますよう、神様、仏様、地元の氏神様にもお願いしておきますよ♪笑。

minmin | URL | 2015/12/23 (Wed) 21:45 [編集]


メアリーさん、こんばんは(*^。^*)
写真記事キタァー(≧∀≦)

メアリーさんの記事は勉強になるし感動しちゃうし笑えるし…本当に文章を書くのが上手(≧∀≦)
私も頑張ります(笑)

咲いているバラも残りわずかとなりました。
来春までに少しでもカメラの腕を磨いとかないと(^^ゞ
最近、テーブルフォトに興味が出てきまして、メアリーさんの今回の記事も目をランランと輝かせながら拝読させていただきましたヽ(^0^)ノ

一枚目の写真、全体的に落ち着いた雰囲気の中に、チャールズレニーマッキントッシュ様のお顔にサイド光が当たってとてもキレイです(*^_^*)

シュネープリンセス様は房咲きなんですね!凄い!!
白い花、好きだなぁ~(*^_^*)
白い花って主役でも脇役でもこなす名優だo(^-^)o

私も『奇跡の一枚』が撮れるよう頑張らなくちゃ(^_^)


アネーちゃん素敵(*^_^*)
自然に相手を気遣う事ができるなんて
本当にいい子だo(^-^)o
とても大切な事ですよね。
大人になってからもずーーーっと必要ですよね(^_^)

我が長男坊にもあるかしら~ん??

だーこ | URL | 2015/12/23 (Wed) 22:47 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

チャールズ様、うちも、まだ
5~6個 蕾がついています。

この方がタフなので
このまま咲けるところまで
咲いてもらおうと思ってます(^ω^)

アネーは生活面では
よく気が利く子だな~と思います。
でも、メルヘンでして~
ピリピリセンサーがついてないんですわ(爆)

どうか希望の高校に入れますように(>人<;)


メアリー | URL | 2015/12/24 (Thu) 20:48 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

ス、す、すみません!!!
ざれごとばっかしのたまって、
だーこ様のご期待にお応えできるようなことは
なんも書いてなかったです ( ̄▽ ̄;)大汗

シュネープリンセス様は
本当に主役にも脇役にもなれる
素敵なバラ様だと思います♪♪

撮りながら、どっちを主役にするか
悩みましたもん((^ω^)

ところで、米ぬかどんな感じですか?

ニーム届いたので、うちは
明日、本発酵の仕込みに入ろうと思います♪

メアリー | URL | 2015/12/24 (Thu) 20:55 [編集]


メアリーさん(≧Д≦)

我が家の米ぬかは発酵する気が無いのかもしれません(-_-)
昨日、米ぬかが少し乾いていたので
えひめAI(最初に作った残り)をお湯で薄め(低温で寝ている子を起こそうと思って(^^;))
少し足してみました。

さっき(pm5:00)確認してみましたが
冷たいままでした。
香りは相変わらずいい香り(*^。^*)
甘いパンの香りがします♪

我が家のプランターには
いい菌が居ないのかな(゚Д゚;)

トホホ…(+。+)

だーこ | URL | 2015/12/25 (Fri) 17:13 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

あぁ~(ノД`) お気持ちお察しします

どうしちゃったんでしょうねぇ~

私も最長11日目に発酵が始まったときは
もう、発酵しないのかなぁ…と思いました。
砂糖水を入れてみたりもしましたねぇ。

落ち葉が積もっているような場所の土が
ひと握りほど手に入るといいのですが…

だーこ様、どうか気を落とさずに~

メアリー | URL | 2015/12/26 (Sat) 21:26 [編集]