ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





やっぱり、別れたくない~(T▽T)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


実は、ワタクシ、
ずっと悩んでいたことがあるんです。

そ、それは…

アルベルティーヌ様の身の振り方

アルベルティーヌ14

年に一度、春、遅い時期に咲いてくださる
アルベルティーヌ様。

ランブラー(枝がやわらかく、めちゃめちゃ伸びるつるバラ)で
ベランダで一番大きなバラ様です。

身体もトゲも一番デカイ! ( ̄▽ ̄;)

シュラブ系(枝が比較的固く、枝が弓状に広がる)と違って
枝が自立できないので、
大規模修繕の際に、
鉢置き場とは違う場所に置かせていただき
フェンスに誘引していました。

壁面4

残念ながら、今年の春の開花は
アル様ご本人は不本意だったと思いますが

中庭に避難させた たくさんの
つる薔薇を見て感動された住人の方から

このまま、ここに置いておきませんか?

と、何度もお声かけいただき

北壁の荒地でも育つという超強健なアル様なら
この場所でほったらかしでも
大丈夫かも…


そう思って、アル様だけは
まだ、ベランダに連れて帰っていないのです。

アル1

この場所で育てるなら、
鉢じゃなくて、地植えにしなくっちゃ!


何度もそう思って、
スコップを手にするのですが

いざ、地植えにしようと思うと
ものすごく寂しい気持ちになってしまって (´;ω;`)

どこか遠くにいくわけでもなく
ベランダから、マンションの敷地内に
移るだけ…

アル様にとっては
地植えでのびのび育つほうが
嬉しいかもしれない…

そう思ってみても、

スコップを手にすると、
フリーズしてしまうメアリー。


アルベルティーヌ17


やっぱり、アル様とは
別れたくない~(T▽T)アウゥゥゥ…


1年に1度しか咲かなくても、
私より身体が大きくても、
人なっつこいトゲが超痛くても、


それでも、

あなたが好き!ヾ(≧Д≦)ノ))


↑トレンディードラマ あるある


その話をバラ友様にしたら
バラ友様いわく

「やっぱり、マンションに植えるなら
 あの方じゃないですか?」


やっぱり、そうですよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
アル様をぜひ!とは言われてないし~

そして、今日…

ピンポ~ン ←バラ色のチャイム


ハイ、は~い♪

         ε=ε=ε=((*ノ゚∀゚)ノ




この続きは、また今度~♪


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アルベルティーヌ Albertine



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

メアリーさまおはようございます!
その続きなんか予感がするんです。そうだったらなんかうれしいなあ。
アルベルティーヌさまのことはメアリーさまとってもお気に入りなんだなあってブログ拝見してて何度か思ったことあるんで、そんな心乱しながら手放さないでくださいよ。
ラプティットポワール花数少ないし、二鉢あってもめんどいし、1鉢にするっていったら「やってみて」っておっしゃいましたよね。先週ロゼアスクエアの26cmのちっこい鉢に2本いれちゃおうと作業はじめて「あ、入らない」と途中で思ったけど無理やりいれちゃったんです。2,3日してだんだんちょっと不安になってまつおえんげいの方に、「うちも早くボリュームほしいときによくやりますよ」とにっこり。でもでもロゼアスクエア26はちっちゃいですよねえ「全然問題ないですよ~(さわやかなほほえみ)、ただ肥料だけきらさないでくださいね」といっていただきすごくほっとしました。2鉢に戻そうかなどうしようかなって悩んでたのでほんとほっとしました。

なあお | URL | 2015/12/17 (Thu) 09:20 [編集]


v-254 なあお 様 ようこそ♪

ふふふ(*´艸`) 次回のお楽しみ~♪

ラプティット様、
2株一緒に植えられたんですね!

豪華ですねぇ~♪

私も1度やってみようかなと思いつつ
やったことがないので
その後の様子、教えてくださいねぇ♪

メアリー | URL | 2015/12/17 (Thu) 23:56 [編集]


 
