ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

カメラの修理ができなくて… 買ってしまった (・∀・)エヘ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪



「5年保証ギリギリセーフだった \(^o^)/」

と、喜んでいたコンデジ…

修理センターから電話がかかってきて

「レンズに打痕があるので、
 保証対象外です


という非情な連絡 (T_T)


落とした直後に
調子が悪くなったわけじゃないですが

5年間、一度も落としたことないか?!

といえば… 


(; ^ω^) ゴホゴホ


土のついた汚れた手で
シャッターをきることもあり、
カメラ屋さんがみたら、
ひどい扱いのカメラだったのかも… 

しれませんねぇ (^_^;)



IXY30Sよ、

今までがんばってくれて

ありがとう!!!


・゜・(ノД`)・゜・号泣




しっかり感謝してお別れしたら、

女の涙が乾くのは
早いのよ (・∀・)ケロッ


一眼レフは持っていますが
いつもマクロレンズをつけっぱなしにしているので

テーブル写真を撮るときなどは
明るいレンズのコンデジが大活躍!

前回の記事 にも書きましたが
IXY30Sを使ってみて

明るいレンズ

に、すっかり魅了されてしまったメアリー。

さんざん迷ったあげく…



Canon の
PowerShot S120

「未使用・中古」を見つけて買ってしましました\(^o^)/

このカメラのレンズはF値1.8 広角24mm
今まで使っていたIXY30SがF2.0ですから
もう1クラス明るいレンズ

広角24mmで、照明暗めのレストランでも
手元のお料理もバッチリ撮れるコンデジです♪


一眼レフ用のレンズで、
この明るさのレンズを買うとなると
す~っごく高くて一生買えないので
このS120を買ってみることにしましましたヽ(*´∀`)ノ

保証書はつきませんが、
5年保証つけても、使えなかったし…(T_T)


大事に使います~(+・`ω・´)ノキリッ

カメラ1

わぁ~い! わぁ~い! \(^o^)/ 届いたァ!

普段、カメラを多様するくせに
カバーとか入れずに、
いつも裸で持ち歩いているので

今回は、大事に使おうと思って

カメラ2

専用ケースも買ってみました♪

底のデッパリは、三脚固定用のネジ。

カメラ3

サイドから見たところ。

細かいつくりが、
いい雰囲気だしてますw

カメラ4

もちろん、カメラにぴったりのサイズ!

カメラ5

商品レビューをみると

「ストロボを出すボタンが
左サイドの中腹についているので
カバーが邪魔で押せない!」


という声がありましたが
ノープロブレム!

まず、このレンズでフラッシュを
使うことは、まずないでしょう (^-^)/



このカメラケース、
発送元が中国になっていたので
ちょっと不安でしたが、
注文から3日目に商品が到着♪

この質感、この作りで
【送料込み1310円】
超お買い得な気がします♪
  ↓    ↓    ↓
 
※ソニーや、フジのカメラに適応したサイズも
  あるので【カメラの機種 カメラケース】で検索♪


ちゃんと、ストラップを手に巻きつけて
落とさないようにしなくっちゃね ( ̄▽ ̄;)


Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター Canon PowerShot N100/S120用 KLP-CPSN100



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 保証があっても適応出来ない事は多々ありますね。

そういえば、初秋にダンナが、デジカメが壊れたので保健屋さんに相談したら、”対象外”の一点張り。
 仕事で使用して壊れたって言うより、一部破損ですが、
保証外だそうで。

 仕事で入っている保険は一応、使ってる物も補償対象になるものがあるそうです。

ダンナは、「現物を見もしないで、ダメだって言うのは何なんだ!!!」と憤慨しておりました。

 「保証はあって無いようなもの」と思って使うのが良いかもしれません。

en | URL | 2015/12/16 (Wed) 09:36 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

私、これまで家電やPC関連機器で
いつも延長保証のお世話になっていたので
カメラで保証がきかなかったことは
けっこうショックでしたぁ~><

でも、en様のダーリンも
保証外といわれたとのこと。
カメラは精密機械のわりに、
持ち歩くことが多いので
全部保証してたら大変なんでしょうね ( ̄▽ ̄;)

これまで、だいたい5年で故障してるので
5年使えたらいいのかな?
(延長が5年までなのも、そいうこと?!)

5年は無事に使えるように大事にします!

メアリー | URL | 2015/12/16 (Wed) 20:43 [編集]