ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ゴージャスでも、一人じゃ寂しい…イヴピアッチェ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

なんだか、急に寒くなってきましたね。

ベランダで咲いているバラ様も
めっきり少なくなって

色づいたつぼみを見つけると
その1輪を穴があくほど見つめてしまいます。

イヴ3

数は多くありませんが
毎年、秋にお顔を見せてくださる
イヴピアッチェ様 

はぁ~
とってもいい香り~ (//∇//)

なんだか、歪んだ開き始めだけど
きれいに咲いてくださるかしら?


この日から5日たって…

イヴ2

豪華な芍薬咲きになったイヴ様

さっそくカットして
お部屋にご案内しましたが

ゴージャスなのに
なんだか、さみしい~(´・ω・`)

 ひゅるるる~

イヴ4

グラミスキャッスル様と、
シュネープリンセス様をご一緒に

いいんじゃない (≧∇≦)b

でも…なんだか、

イヴ様と、グラミス様が
喧嘩別れしてるみたい?!


もっと、ラブラブな感じがいいな~

イヴ5

いいんじゃない (≧∇≦)b

ニコって笑って
ラブラブ記者会見の雰囲気よん♪

イヴ様のつぼみは 残りあと1つ。

あぁ~思いっきり深呼吸して
この香りを春まで覚えておこなくちゃ!

そうそう、今年も
寝る子は育つ作戦
花枝倍増を狙おうと思います ( ̄∀ ̄)ウシシ
  
 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴ・ピアッチェ Yves Piage


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ムスカリ2

マンション中庭に作った「ダサかわいい」花壇。
ムスカリが芽をだしていました。

 \(^o^)/良かった~♪
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい♥

こんにちは(*^_^*)
マンションの花壇ニョキニョキでてきたのですね。
この姿めっちゃかわいいです!
しっかりした芽です。
うちはムスカリちゃんだらしなく伸びきった葉っぱばかりでかわいくないの。
毎年の事だからそのまま放置ですけどね・・・
球根、今年はまだ全部終わってないのです。
今日中に終わらせなくちゃ!!

颯歌♪ | URL | 2015/11/28 (Sat) 10:16 [編集]


メアリーさん、こんにちは。ご無沙汰しております(*^-^*)ノ

一輪でも素晴らしい芳香を漂わせるイブピアッチェ、芍薬のような花型も大好きです♡
メアリーさんちのバラたちは、室内でも愛でてもらえて幸せだわ^^

↓チューリップ玉ねぎ、そっかぁ・・そうやって見えるのか~と笑ってしまった(笑)
春になるのが待ち遠しいですね♪

らな | URL | 2015/11/28 (Sat) 15:18 [編集]


Re: かわいい♥

v-254 颯歌様 ようこそ♪

ムスカリって植えっぱなしにしておくと
早い時期から葉が伸びるそうですね!

そのほうがいいのか、
毎年ほりあげるほうがいいのか…
球根初心者としては悩みどころです><

颯歌さまは
まだ、これからいろいろ植えられるのですね♪
いいなぁ~(´∀`*)

メアリー | URL | 2015/11/28 (Sat) 16:01 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

チューリップ、マンションの中庭に300個
自分用に畑に100個…

こんなに迷うとは思いませんでしたぁ!
買うときも迷いましたが
植えるときも、どう植えるか?!

らな様のお庭も何度ものぞきにいきましたよぉ~

で、センスよく植えるなんて高望みはやめて
オーソドックスにズラ~っと植えました(笑)

ちゃんと咲いてくれるかなぁ~
もう、それが心配で心配で心配です><


メアリー | URL | 2015/11/28 (Sat) 16:10 [編集]


おもしろすぎ~

こんにちは、メアリー様
「イヴ・ピアッチェ」のくくり、楽しく読ませていただきました(笑)
うちにも、レッグマジックあります。服かかってます。

どのイヴ様のも、ぷっ! 一人で笑っています。
流石、コンシェルジュ様ですわ。

我が家にも、玄関の目立つところにイヴ様いらっしゃいます。
ほんとに、ゴージャスですよね!

我が家は、家の壁面沿いに鉢バラを並べています。
玄関のところにだけ、猫の額ほどの花壇があって、アンジェラとナエマのアーチがあるんですが、先日バラゾウムシを発見しました。
テデトールして、クロックスでふみふみ。。

他のバラもチェックしていたら、ちょっとかがんだときに私の大きいお尻でディオレサンス様の蕾、ポキッしてしまいました。

かなり、凹みました。

で、メアリー様のブログ見て、試行錯誤しておられるのを読んで、気持ち盛り上げています。

アルベルティーヌさまの森を歩くミケリテ様も本当にそう見えます。
メアリー様の妄想力は、すばらしいですね。

またまた、過去記事からですみません。
なかなか、読める時間なくって。。。イヴ様まで読みました。
まだまだ楽しい記事、楽しみに読ませていただきます。

もっと早くメアリー様のブログ知りたかったな~





ゆーちゃん | URL | 2016/04/27 (Wed) 10:47 [編集]


v-254 ゆーちゃん様 ようこそ♪

それがねぇ~今年のイヴ様は 
だんまりなんです(T▽T)

ゴージャスで大好きなのに
悲しい~

ムシ被害だと怒りをパワーにできますが
水切れや、枝オレなど
「犯人は私だ!」のときって
凹みますよねぇ~

みんなやってますから!
そうぞ、気を取り直して(^-^)/

凹んだときには
「薔薇の町」カテゴリーでも読んで
元気だしてくださいね♪



メアリー | URL | 2016/04/27 (Wed) 17:33 [編集]


 
