ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

好きな咲き加減~アンブリッジローズ♪@ 大人の行動?!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


鏡よ鏡よ鏡さん、

今日、このベランダで

一番かわいいのは
だぁ~あぁ~れぇ~?


チャールズ

わたし?! byチャールズレニーマッキントッシュ

いえいえ、もちろん
ずっと開花を続けているあなた様も
お美しいですが…

シュネープリンセス

鏡の精とくれば、白雪姫!
わたくしですよね♪
 byシュネープリンセス

えぇ、あなたは益々お美しい

でも、今日 ご紹介したい方は
こ・ち・ら!

アンブリッジ

この秋4輪目なんですが
養生エリアの一番奥に居ていただいているので
いっつも、いいタイミングを逃していて><

というか、養生エリアにご案内するほど
夏づかれがひどかったのに
すっかり、元気になってくださったんですね\(^o^)/

アンブリッジ2

キャーかわいい(≧∇≦*)ノ

バラ様によって、
ゴージャス・ブリブリで咲いてほしいバラ様、
上品巻き巻きで咲いてほしいバラ様、

ルーズにちょっと緩んだような咲き方が
魅力的なバラ様もありますが、


アンブリッジ様は、
この永遠の少女のような咲き加減が
一番好きかも ヽ(*´∀`)ノ



良かった、
ちゃんと このお顔が見れて♪ *゚。+(n´v`n)+。゚*

つぼみがあと1つ。

絶対に気が付ける場所に
鉢を動かしておかなくちゃ!

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
アンブリッジローズ Ambridge Rose

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは 大人の行動?! です。
読んでいただける方は、続きを読むからどうぞ♪

棘1

少し前のことです。

 ねぇ、おかぁさん、おかぁさん!
     ちょっと来て!!


ただごとではなさそうな
アネーの声に、子供部屋へ行ってみると

 あそこ、見て

アネーが指さした方向をみると

窓の向こうに見えるマンションの最上階に
非常階段から身を乗り出して、
屋上に登ろうとしている中学生の男の子が!

なんとぉ~ヽ(`Д´)ノ

大きな声で「やめなさい!」といえば
もしかしたら聞こえるかもしれない距離ですが
男の子の足は 非常階段の手すりから
はみ出しているし

びっくりして落ちたら… (>_<)

どうするメアリー、警察? 消防署?!

でも、その中学生は自殺ではなさそうで
背中にギターを背負って楽しそうな顔をしています。
あ、もう一人、あとに続こうとしている!

ははぁ~ん、
せせこましい生活から抜け出して
屋上で思いっきり歌おうってことね♪


わかる、わかる、きっと気持ちいいよねぇ~
わたしも小さいときに
一人で屋根の上にあがったことあるから
わかるよ~その気持ち♪

きっと、スカっとするよねぇヽ(*´∀`)ノ


いやいや、ちょっと待った!

でも、となりのマンションは7階建て。
足元は手すりからはみ出してるし、
しっかり手で掴める出っ張りもないし、
背中のギターはバランス崩しそうだし!!!

マンションの管理人さんに通報しよう!

でも、この状況を、どう説明したらいいんだ?!
そうだ、1枚だけ写真とってそれを見せよう!

そう思って、望遠レンズを構えたら
レンズの向こうの中学生とレンズごしに目があった。

彼の口元は

「やっべぇ~、みつかっちゃったよ。」

と、後につづく友達に言ってるように見えて
おとなしく、非常階段の中に
戻っていくではありませんか!

あぁ~良かった! 
望遠レンズ役にたったじゃん♪



と、思っていたら

 ねぇ、おかぁさん、おかぁさん!
    ちょっと来て、ちょっと来て!!


なんと、暗くなってから
再挑戦している中学生2人ぐみ!

暗くなったら写真に撮られないとでも思ったかぁ?!


暗くなったら、余計に危ないじゃんヽ(`Д´)ノ

今度は迷わず走っていって
そのマンションの玄関にいらした住人の方に
お知らせしました。

屋上へはちゃんと上がり口があるらしく
数人の大人の人があがっていって
こっぴどく怒られていた様子でした。


ゴメンね (´;ω;`) 
キミたちの冒険を台無しにして。


でも、あの非常階段の手すり、
上がるときはどうにかなっても、
降りるときはすっごく危ないよ。 ←木登り経験者が言う

落ちたら、もう歌えないからね。
もう、あんなとこにあがっちゃダメだよぉ~

歌は公園で大声で歌いなよぉ!

あぁ…気持ちでは応援してても
叱らなくちゃいけない時って、
大人は切ないね~(T▽T)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁぁその気持ち分かります
自分もかつてやったんですよ、そういう無茶を。でも大人の立場になったら注意せざるを得ないんですよね。

大人って大人ってーーー!

というコマーシャルが昔ありましたね。永谷園だったかな。

バジル | URL | 2015/11/14 (Sat) 22:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/15 (Sun) 21:58 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

>大人って大人ってーーー!

ありました! ありました! (≧∇≦*)ノ

ただ、田舎の家で自分地の屋根に登るのとは
ちょっと違いますからねぇ~

これに懲りて、もうムチャしないことを
祈っていますw

メアリー | URL | 2015/11/15 (Sun) 22:33 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

>8階建ての…<中略>、何回も、
>屋上に上がる非常階段を突破されていました

昔から、そういう子は
いっぱいいるんですね ( ̄▽ ̄;)


>屋上を荒らされて、被害が出ることも困りますが
>万一、不法侵入であっても、マンションの管理が
>行き届かない為に、屋上から落ちたりする事があると
>マンションの方に、不法侵入者が落下したことの
>責任が生じる事があるので、早急に対策をして
>屋上への不法侵入が出来ないようにして下さいと
>警察から、申し渡されたからです。驚!!!

そうなんですね!
キャー(>_<) 怖いお話!

思いつきもしませんでした。

コメントありがとうございます~

メアリー | URL | 2015/11/15 (Sun) 22:40 [編集]


おそろしい・・・

こんばんは(❤◠∀◠)
鏡の精もご納得のかわいさですね❤
うちの子は鏡の精に振りむいてもらえないですわ~(T_T)
なんと、マンションの屋上へ非常階段のはしごのぼり??
7階????
オーマイゴーッドΣq|゚Д゚|p ワオォ
危なすぎる!!
前に9階から遊んでて誤って落ちて死んだ事件がちょっと前にあったじゃない!!
若い時って怖いものないけど、それはやばいでしょう!!
メアリー様ナイスです。
冒険を邪魔しても、そんな危ないことは断固阻止ですわ!!

颯歌♪ | URL | 2015/11/16 (Mon) 19:16 [編集]


v-254 颯歌様 ようこそ♪

怖いですよねぇ~

非常階段のはしごならよいのですが
はしごなんかないんですよ。

なんて言えばいいんだろう。

外付けの非常階段で、
一番上は、斜めの屋根みたいになってる
やつなんですが、

非常階段の手すりに足をかけて
屋根の上に「けんすい」してよじ登る感じなんです。
もう、ギターがジャマでジャマで~ ←そこじゃない。

9階から落ちた事件、ありましたっけ?!
やっぱり、どこの中学生も
屋上にあがりたいんですねぇ~

学校の屋上にあがるのはよく見かけますが
マンションは… 怖いです><

メアリー | URL | 2015/11/16 (Mon) 21:41 [編集]