ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





白雪姫という名のとおり~シュネープリンセス@ 古くなってもバラの土最高!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

この間は、チャールズレニーマッキントッシュ様の
添え物のようにして登場した

シュネープリンセス 様

シュネープリンセス1

見て、この憂いにみちた白雪姫。

白雪姫を添え物で終わらせていけない…

シュネープリンセス6

白雪姫、あなたちょっと見ないうちに
ずいぶん可愛くなったけど
いくつになったの?!
      by ママ母

シュネープリンセス2

4歳。  by 白雪姫

シュネープリンセス5

4歳にしては、大人っぽい顔した子もいるわね。

くぅぅぅ 悔しい!!!!!
なんて可愛い子!
 by ママ母

シュネープリンセス3

えぇぇ~い、憎たらしい!
この上は毒りんごを…

つか、いったいいくつ 
毒りんご作ればいいんだい!


シュネープリンセス4

結婚式のブーケにも よく使われるという
シュネープリンセス様 

この純真な雰囲気が
まぶしくて、まぶしくて (≧∇≦*)
 

シュネープリンセス7

もう、これで終わりにしようと思っても…

一歩下がっては またパチリッ!

だって可愛いんだもん (≧∇≦*)ノ

これじゃ、継母にうとまれても仕方がない

シュネープリンセス9

場所を変えて 
青いくぐり戸の前で撮ってみると
マットな表情 

シュネープリンセス8

切花品種なので 花持ち抜群。
このかわいい姿で 
ずっと咲いているシュネープリンセス様 (//∇//)

病気になることもなく育てやすいバラ様です 


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
シュネープリンセス Sneprincesse


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


今日は、あとちょっとだけ (^-^)/

昨日、畑ブログ 土にまみれてにアップした写真ですが 

タイニーシュシュ3

↑畑で育てているミニ白菜「タイニーシュシュ」

畝の右側3分の1だけ、お育ちがいいでしょう?!

実は、畝を作るのに土が足りなくて
バラの古土を持って行って造成したんですw

すごいでしょう?!
やっぱり、土は大事です。

腐っても鯛…じゃなくて、
古くなってもバラの土 最高\(^o^)/

お迎えするバラ様は決まったし、
鉢と土がちゃんと足りてるか
もう一度、よ~く確認しなくっちゃ! (^_^;)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
シュネープリンセス良いですよね!
花期もながいし、花もちよいし、可愛らしいし。
我が家でも活躍してくれる良い子です。
それにしてもメアリー様のシュネプリちゃんは
綺麗に咲いてくれて素晴らしいですね。
葉っぱには虫さんが居た事もあるようなのに、
どうしてお花がそんなに美しいのでしょう・・・
愛情とお手入れの差なのでしょうけれど、さすがメアリーさんです。
茶色いシミだらけの我が子に ついついごめんなさいと言ってしまいました。

ばぐ | URL | 2015/11/11 (Wed) 10:03 [編集]


 シュネービッチェンvvv
我が家は、チョロッとしか咲きませんでした。
1年目だから仕方ない気もしますが。。。
ストロベリーポットに入れているのも悪いのかなぁ。
しかも茶色っぽいし。

やはり、バラのセミプロ?
メアリーさんのバラは沢山咲いていて凄いですねぇ。
素直に、憧れてしまいます!


来年の春からは本領発揮して貰いたいものです。

en | URL | 2015/11/11 (Wed) 20:35 [編集]


v-254 ばぐ様 ようこそ♪

はい♪ シュネープンセス、
めっちゃかわいいですヽ(*´∀`)ノ

今年はムシが少なかったです。
ある意味、桃まんがいつもより少ない…
ということでしょうか orz
私のお手入れのせいではありませんよ~

葉っぱの穴はチューレンジャーですね。
つぼみを食べるムシは今年はいなかったですね。

雨もかからないので、
ベランダのほうが花痛みは少ないですよね。

メアリー | URL | 2015/11/12 (Thu) 21:58 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

うちも1年目はチョロッとしか咲きませんでしたから
どうぞ、ご安心くださいませ!

ちなみに、うちのシュネー様は「挿し木苗」として
ショップから購入したものです。

en様のシュネー様が「接木苗」なら
もっと早く、バンバン咲くようになるかもしれませんよ♪

メアリー | URL | 2015/11/12 (Thu) 22:01 [編集]


 
