ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

夏剪定しなくても豪華! ジュビリーセレブレーション

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今日のご紹介は
ジュビリーセレブレーション様です♪

ジュビリー1

もしも『ベスト桃まん蕾大賞』があったなら、
きっと、ジュビリー様にメダルが授与されることでしょう!

ジュビリー様のつぼみは、
ピエール様とならんで
なめらか、すべすべの桃まんです (//∇//)

ジュビリー2

10月半ばより咲き始めたジュビリーさま。

今年は、夏剪定しなかったので
枝が伸びたまま…

葉も少なく、
秋花はあきらめていましたが

ジュビリー3

ジュビリー様、ステキ!!! (≧∇≦*) 

私の予想を裏切って
とっても美しく咲いてくださいました!

ジュビリー4

イングリッシュローズの中では
花もちのよいジュビリー様 

花が散らないうちに

ジュビリー5

次のつぼみが緩んできて

ジュビリー6

シルキーなお花が咲きそろう姿は上品

ジュビリー8

かつゴージャス

ジュビリー9

そして 

悩殺パフューム~ 

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

香りを吸い込み尽くして
あぁ…、このお花も
もうカットする頃ねぇ~ と思っていると

jubiri-7.jpg


また、次の蕾が緩んできて…



ジュビリー10

シルキー・シルエット・ターイム

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age


陛下ぁ~、その悩殺ポーズ
もうお許しをぉ~

私には、やらねばならない
おうちの仕事がぁぁぁ~

 (ノД`)離れられない~


ジュビリー11

じゃ、私は隅っこの
潜り戸の前にいってるから
お気遣いなく~ 
  by ジュビリー

ジュビリー12

夏剪定したほうが良かったなぁ~
と思うバラ様もありますが、
夏剪定しなくても こんなにゴージャスな姿で
咲いて下さるということ…

ちょっと認識をあらためなければ!
と思った秋のジュビリー様でした


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ジュビリーセレブレーション Jubilee Celebration



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリー様のブログ

よりヘッドハンティング(笑)
御迎え1年目のジュビリーセレブレーション
女王陛下。

花数こそ少ないながら、カタログデータ
通りの可愛らしさ。開花が進むと
王女殿下のドレスからいきなり即位!
グラマラスドレスにお召しかえ?
と思うほどに華やかな陛下♪

メアリー様とこの陛下みたいに
沢山でなく一つ咲いて次に、
ですけど、まだ1年目ですもんね。
朝陽を浴びた陛下のオーラは
黄金です、偉大過ぎ(笑)

リンス | URL | 2015/11/01 (Sun) 19:21 [編集]


いつでも、美人咲き♪

メアリーさん、こんばんは。
バラ園のイングリッシュローズコーナーを歩いていて
あれも素敵だった!
これも好き〜〜♪笑。
なんて、目移りしながら見て回ってると、ひと際素晴らしい
バラ様にお逢いして、「わぁ!やっぱり、このバラが一番綺麗〜♪」
って、お名前を確かめるとジュビリーセレブレーション様って
ことが、以前はよくありました。今は、直ぐにこの方と判ります♪

透明感のある、一言では、何色とも言い難い不思議な花色♪
昔懐かしいセルロイドみたいな質感ですね?
生花でなく、造花じゃないかと思い触ってみたくなる。笑。

そして、香りも良いのに花持ちも良い♪中々両立しませんからね。
ERの中で、どれか一つと言われたら、私は迷わずこの方です。
だって、大きく咲いても、エネルギーが足りずに小さめに咲いても
いつでも、絶対美人顏で咲いてくださる、期待を裏切らない方♪

ああ〜。台木からのサッカーが、出なくなって欲しいなぁ!
うちのジュビリー様へのお願いですぅ〜。汗。

minmin | URL | 2015/11/01 (Sun) 20:23 [編集]


v-254 リンス様 ようこそ♪

そういえば、ジュビリー様の
変顔って、記憶にないかも~(*´艸`)

うちのジュビリー様は
このベランダに来られて5年8ヶ月。
ずっと、8号ロングスリット鉢で
同じくらいの大きさに仕立てていますが

やはり、中身は成長しているんだと思います。

お迎えから3年で
本領発揮と言われるバラですが
5年という節目を超えると
体力とともに、美しさに磨きがかかる気がします。

あぁ~バラ様に負けないように
年齢とともに美しさを増したいですわ~!

メアリー | URL | 2015/11/01 (Sun) 22:06 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

>そして、香りも良いのに花持ちも良い♪
>中々両立しませんからね。

そうなんですよねぇ~

数年前に、キムタク店長も言ってました。
でも、その難題を、オデュッセイアで
覆したなと思います。

サッカー本当にしつこいですものね!

どうか、出なくなりますように(>人<;)

メアリー | URL | 2015/11/01 (Sun) 22:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 (Tue) 19:34 [編集]


きれいですねぇ。

きれいすぎて見惚れてしまいました。
まだ仕事中なんですけど(汗

sakae | URL | 2015/11/04 (Wed) 17:16 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

そうですよね! 
チューリップ、全部咲かそうと思わなくて
だいたい咲けばいいぐらいに思えば
いいんですよね~

あぁ~でも、言いだしっぺとはいえ
自分ちのチューリップじゃないので
ドキドキします><

メアリー | URL | 2015/11/04 (Wed) 21:27 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

お仕事中にご覧いただいて光栄です♪

> きれいすぎて見惚れてしまいました。
> まだ仕事中なんですけど(汗

こんな言葉、私も言われてみたいわん(爆)

メアリー | URL | 2015/11/04 (Wed) 21:34 [編集]


ほんとに素敵ですね♪

こんばんはメアリーさん♪
初めてのコメントでドキドキです!
いつもメアリーさんのベランダは覗かせて頂いていたのですが、
勇気を出して(笑)
我が家にもジュビリー様がいらっしゃいますが、バラの家様からワゴンセールでポチって二年以上たちますが、なかなか…もともと華奢な方なのでしょうか?
でも、皆様が仰るように必ず花数は少なくとも間違いのない、素晴らしいお花を咲かせて下さいます(//∇//)
これだからバラはやめられませんのね!

Annie | URL | 2015/11/05 (Thu) 20:28 [編集]


v-254 Annie様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

ジュビリーさまは、華奢な方だと思います。
細い枝にも大きなお花を咲かせてくださいますよね!

でも、それゆえにパワー使いすぎて
なかなか木が大きくなれないと聞きました。

ご参考までにこちらをどうぞ↓
http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-677.html

香りもいいし、他のバラにはない
素晴らしい色あいv-353

ジュビリーさまって、本当によいバラですよねぇ(//∇//)

(と、言えるのは私たち
 ジュビリーオーナーだけですわ! おっほっほ!(´∀`*))

また、いつでもコメントはお気軽に♪
ご一緒に、バラさまのお世話を楽しみましょう!

メアリー | URL | 2015/11/05 (Thu) 21:33 [編集]