ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





コロン♪コロン♪♪ コロン♪…チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

少し前に、
「いつもお花を飾りたいあなたへ♪」とご紹介した
チャールズレニーマッキントッシュ様

今日は、お部屋に飾ったチャールズ様を
とくと、ご覧くださいませ~ヽ(*´∀`)ノ

チャールズ1

蕾がゆるみはじめたばかりの
乙女チックなお顔 

まん丸でコロン♪ コロン♪♪

チャールズ2

よく、花びらが薄いバラ様は
「透明感のある花びら」と説明されますが

チャールズ様は、マットな花びら。

チークのパレットのような質感。

チャールズ3

丁寧にしまいこまれた
ハートの花びらが

ゆっくり、ゆっくり…

チャールズ4

あぁ~ん 西日がまばゆい~ by チャールズレニーマッキントッシュ

まだ、チャールズ様をお迎えする前、
他所様で紹介されているチャールズ様を見ては

「秋にこんなに連続開花するなんて
 きっと、この方の株が特別なんだわw」


と、思っていたメアリー。

でも、あまりの可愛さに
お迎えしてみてわかりました。

チャールズ5

ほら、画面に入りきらないところにも

「次に飾ってもらうのは 僕だよ~♪」

と、順番待ちのチャールズ様が


そして、翌日。

チャールズ6

最初に花瓶に活けていたチャールズ様は
すっかり、レディーの姿に

ベランダから、
コロンコロンのお方をお2人
あらたに花瓶にお連れしました。

チャールズ7
 
乙女なチャールズ、
レディーなチャールズ、

あなたは、どちらがお好き?


そして、その翌日…

チャールズ8

まだ、少し弱い朝の光の中で

次は僕の番だよ♪ by チャールズ

はいはい♪ わかりました~♪

チャールズ9

明日は、別の花瓶を用意しなくっちゃ ヽ(*´∀`)ノ


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャールズ様は気前が良いお方です♪

メアリーさん、こんばんは。
前ページのシスター・エリザベス様も、ボタンアイが魅力的な方
ですし、こちらのチャールズ様は、っていうよりマック様は
(なんか、私の中では、イギリスでチャールズ様というと
チャールズ皇子を思い浮かべてしまうので、ちゃう、ちゃうと思うのです。爆。)

と言うわけで、マック様は気前が良いお方ですね〜♪
次から次にと、蕾を出し惜しみする事なく、気がつけば
新しい蕾を何処かに付けているのがマック様♪ 笑。

何と言っても、ありそうで無いのが、この花色です。
オールドローズの中で、私が一番好きなのがファンタンラトゥール様
ですが、彼の方も、マック様よりも淡いピンク色ですが
アプリコット色が入らないブルー系のピンク色なんです。
マック様と違って、春の一回だけ溢れるように咲くつるバラ様です。

いや、マック様のことでしたね。汗。
横浜EGで、先日、一目惚れしたマック様をお持ち帰りした友人から
可愛く咲いたマック様の写真が、iPhone に届きました。
柔らかい花枝をしならせて、株のサイズよりも大きめなお花を
うつ向いて咲かせていましたよ。なんと8個も。
いえ、正確には開花したのが4個、ぷっくり蕾が4個でした。

友人は、戸建てなのでお庭に置く事も出来るのですが
毎日、出勤前に気軽にご挨拶してお顔を見たいので
お二階のベランダに置いてるそうです。
豪華に大輪を咲かせるバラ様も素敵だけれど、小さな場所で
愛でるには、マック様の中輪サイズはベストだそうです。

新種のバラ様も、もちろん素敵ですが、ある程度評価の定まっている
人気のバラ様は、他の方に薦める時には安心ですね〜♪
マック様の可愛らしさに毎日、癒されていると言っていました。

うふふふ♪ バラ病発病者、一名〜♪笑。

minmin | URL | 2015/10/20 (Tue) 21:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 (Wed) 06:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/21 (Wed) 09:22 [編集]


メアリーさん、お久しぶりです。
チャールズレニーマッキントッシュ、可愛いですよね♪
我が家でも春から何度も返り咲いてくれました。
今はまたつぼみが大小7~8個控えていて、開花が楽しみです。
暑いときでも花が小さくなったり花びらの数が減ったりせず、いつも整った形で咲いてくれるのが素晴らしい(^^♪
メアリーさんは咲かせたままにせず切り花にされてますが、その方が樹の負担にならないから、ですか?

mikelite | URL | 2015/10/21 (Wed) 20:27 [編集]


v-254 minmin 様 ようこそ♪

>新種のバラ様も、もちろん素敵ですが、ある程度評価の定まっている
>人気のバラ様は、他の方に薦める時には安心ですね〜♪

はい! リストラできない性格なので
新品種をお迎えすることはなかなかできまん><

知らばないバラ様を人におすすめするなって
もっての他ですし~!

お友達、コロンコロン病にかかるかも
しれませんね♪

メアリー | URL | 2015/10/21 (Wed) 22:47 [編集]


v-83鍵コメ様 ようこそ♪

バラカタログ! オースチン社のカタログですか?
それとも…(*´艸`)クスクス

夜寝る前に見ると、
眠れなくなってしまいますよね!

どうぞ、ご利用は計画的に~♪♪


メアリー | URL | 2015/10/21 (Wed) 22:51 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

こちらにまでコメント残してくださって
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

お庭づくりは、あれこれ悩みますよね♪
バラ庭の皆様も、大変そうですが
とても楽しそう♪♪

アクアリウムもいわば「庭づくり」と
一緒ですもんね!
一度、私もはまりかけました( ̄▽ ̄;)

鍵コメ様の子育て、お庭づくり、
応援しています\(^o^)/

メアリー | URL | 2015/10/21 (Wed) 23:01 [編集]


v-254 mikelite 様 ようこそ♪

>メアリーさんは咲かせたままにせず切り花にされてますが、
>その方が樹の負担にならないから、ですか?

そうですね♪

春は一斉に咲きそろうので、
お庭としての景観を楽しみたくて
鉢で咲かせることが多いですが

秋のベランダでは、ひと鉢の中でも
一斉に咲くことがなかなか難しいので
カットして、ゆっくりお部屋で見るほうが
楽しいというのもありますね♪

先ほど、mikelite様のブログにお邪魔してきましたが
留守中、大変でしたねぇ。
以前、同じようなことがあったので
変な言い方ですが「すっごく懐かしく」
読ませていただきました(^_^;)

最近は留守にするときは
自動潅水器ががんばってくれるので
安心して出かけられます♪


メアリー | URL | 2015/10/21 (Wed) 23:08 [編集]


メアリーさんこんばんは(*^_^*)
コロン♪コロン♪♪のお姿可愛い~(*^。^*)
そして、蕾の多さに感動(≧∀≦)

我が家はポツ…ポツ……と咲き始めました。
1輪目が咲き終わる頃に新しい花が咲くのでカットする事ができません(T_T)
だって、花壇が寂しい…(>_<)

メアリーさんのバラ様のように咲いてくれたらなぁ~。
愛情が!愛情が足りなかったか!!
確かに(笑)
来年また頑張ります(^_^)ノ

だーこ | URL | 2015/10/22 (Thu) 17:49 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 だーこ様 ようこそ♪

チャールズ様はまちがいなく
「多花性」のバラ様なんですよw
私も、びっくりぽんですよ。

魚にたとえるならば
「さんま」か「かつお」ということですな!(爆)




メアリー | URL | 2015/10/22 (Thu) 23:37 [編集]


9月にお迎えしたチャールズレニーマッキントッシュさま、今いっぱい(20こくらい)かわいく咲いています!
なんでもっと早くお迎えしなかったんでしょう。
うち秋はしっかり咲いてくれるのは3鉢くらいなのでこんなバラがほしかった!
メアリーさまおすすめのロイヤルジュビリーさまは気が付けば葉がなくて「どうしたん!?」と掘ってみたらコガネキッズよう太ったんが6匹でてきました。気づいてよかったです。ネットして油断してました。
先週バラの鉢へらそうと思って4鉢近所に嫁に出したのにまた今日1鉢お迎えしてしまいました…まつおえんげい2割引きです~~

なあお | URL | 2015/10/23 (Fri) 18:06 [編集]


v-254 なあお 様 ようこそ♪

チャールズ様、たくさん咲いてますかぁ!\(^o^)/

ころんころんだし、
なあお様のツボですよね♪

それにしても、
コガネキッズ6匹もいましたかぁ!

3歩進んで2歩下がる~じゃなくて
4鉢嫁に出して5鉢迎えるもありかも(^-^)/

私もそろそろER絞らなくっちゃ~

メアリー | URL | 2015/10/23 (Fri) 21:14 [編集]


 
