ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





健気な王子 ザ・プリンス

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


プリンス1

先日、オデュッセイア様をご紹介したときに
チラっと登場した 赤黒バラの
ザ・プリンス様 

この方も、夏疲れがひどかったお方…

本来、コンディションがよければ

自画自賛

こんな風に、すっくと凛々しいお姿で
咲いてくださるプリンス様。

なのに、

10月10日に咲き始めたお花は

プリンス3

こんなに花首が細くて…  

王子。、そんなに頑張らなくて
いいんですよぉ~ (T ^ T)

だって、春には写真
撮ってくれなかったじゃないか。
 by プリンス

あ、いえ、それはその
色々バタバタしておりまして ヽ(;▽;)ノ


どうぞ、怒らずに
もうちょっと、こっちを向いてくださいませ~

プリンス3

あぁ~ん、それじゃお顔がよく見えませぬ~(;´д`)

もそっと、

  もそっと こちらを…

プリンス2

びえぇぇぇ~ん! (T▽T)
王子大好き~


無理して健気に咲くお姿に
胸打たれました~(T_T)


プリンス4

そして、今日もまた 2人の王子が

どうしよう、王子が2人…困ったわぁ(//∇//)

それにしても、どっしりと丸い
この後ろからのシルエット。

ヒップの大きな女性に目がない男の人のように
ついつい、まじまじと見てしまいます( ̄▽ ̄;)

プリンス5

今度の王子も細い首。

でも、王子の印 「金しべ」 を見せて
おいでになりました

この【金しべチラリズム】も
たまりまらなく大好き (≧∇≦*)ノ

オデュッセイア

ちなみに、同じく赤黒のオデュッセイア様。

バラの家パワーなのか、
そういう品種なのか…

ステムが長くて硬いので
シャキっと切花向きですね!

同じ赤黒でも
「華やか」という言葉が似合います。

プリンス6

また、お二人を並べて写真をとってみました。

外で見ると、プリンス様のほうが
断然、黒っぽくみえますが
この写真では、同じくらいに見えますね。

光線の加減でしょうか。

というか、目で見たとおりの色が出てない~(>_<)

テーブルの色が邪魔しているのかな…
と思って、白いシートをしいてみました。

プリンス7

だいぶ、見たままに撮れました♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

はぁ~それにしても
どちらのバラ様も 
いい香りです~


ヽ(*´∀`)ノウットリ

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ザ・プリンス The Prince


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 (Sat) 07:21 [編集]


Re: いつも楽しませていただいています

v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

バラ栽培に家庭菜園!
趣味が一緒で嬉しいです~♪

コメントフォームは、
お名前(ハンドルネーム)と、コメントのみ
ご記入いただければ大丈夫ですよ♪

URLというのは、ブログやホームページをお持ちの場合に
そのアドレスを入力できる場所です。
URLを入力すると、コメントのお名前にリンクがつくので
名前をクリックすると、その方のブログやホームページに
遊びに行くことができます。

面白いコメントがあったら、
名前をクリックしてみるといいですよ♪

パスワードは、何か好きな言葉(数字でもOK)を
いれておけば、あとからコメントを削除したり
修正したり、編集ができます。

編集予定がなければ、入力しなくてもOK♪

メールアドレスも不要です♪

また、いつでもお気軽にコメントくださいね!
記事に関係ないことでも、バラに関する話題なら
大歓迎です♪

家庭菜園のほうは、もうひとつのブログへ~♪


【土にまみれて】
http://yasaihappy.blog.fc2.com/

メアリー | URL | 2015/10/17 (Sat) 11:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 (Sat) 13:47 [編集]


今日は午後から生田緑地ばら苑へ〜〜♪

メアリーさん、こんばんは。
オウッ!!!
秋色のザ・プリンス♪ 魅惑のうなじですね。
お気に入りのバラ園、花菜ガーデンでも
地植えの立派な王子がいらっしゃるので
カタログやお写真でなく、本物の王子に
お逢いして、皆様が花色と金しべを
絶賛なさる訳が判りました♪笑。

地植え王子は、スタイルも宜しく
スックと真っ直ぐに株が立ち上がって
まるで、花色の濃いクイーン・オブ・スウェーデン様みたいでした♪
スペースが気になる方にも魅力的な感じ♪
それに、バラ様は、花芯が見えると
興醒めなお顔になってしまう方が多いのに
金色に蕊を、ギュウギュウの花弁の中から
覗かせるお顔は、美しさが増している!

濃い赤系のバラ様の中でも、ムンステッド様やシェークスピア2000様達とは別の魅力溢れるバラ様ですね〜♪

そして、今日の午後、お天気が回復してから、生田緑地ばら苑に出かけてお目に
かかったERのザ・ダークレディ様も
「豪華!!!」の一言でしたよ〜♪笑。
悪いオ・ン・ナは、美しくなくてはねぇ〜♪
なんかね、ザ・プリンス様やシェークスピア様よりも、お花のサイズが大きいみたい。

生田緑地ばら苑は、まだ、三分咲きという
感じで、ばら苑全体は蕾の方が多い感じでしたので、もう一度行こうかなって思っています。横浜EGや花菜ガーデンの方が
もう少し咲いているかなぁ?
生田緑地ばら苑は、山の上だから少し
お花の時期が遅れて咲くのかも知れません。桜前線と一緒ですね〜♪笑。

だけど、お陰でいつもよりも美しい
イングリッシュローズコーナーを
見る事が出来ました♪♪♪
いつもは、ばら苑が満開の頃に行くので
イングリッシュローズコーナーは
咲き終わりの哀しい姿のバラ様が多くて
残念だったんですよ。バラ様によって
見頃の時期が違うので、いつ出掛けるかは
「賭け」ですねぇ。

minmin | URL | 2015/10/17 (Sat) 20:10 [編集]


メアリー様 はじめまして。

バラ様の写真、とってもステキです。

バラ様の個性をよーくとらえてわかっていらっしゃるので、ホントになるほど!って思います。

プリンス王子とオデュッセイア様のツーショット、豪華ですね。

私は今年の5月オデュッセイア様新苗をお迎えして育てています。プリンス王子もステキで気になっていましたので、写真でみせていただき嬉しいです。

どちらも香りが強く、うっとりですよね。

私はバラ様との出合いはまだ3年で、8種類のお世話をしていますが、いろんなタイプのバラ様に会いたい、育てたいという気持ちになるものですね。

メアリー様、これからもブログ楽しみにしています(^o^)/

まあり | URL | 2015/10/17 (Sat) 22:49 [編集]


v-83 鍵コメ2様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

今年の5月からバラ様を育て始めて
もう、30鉢ですかぁぁぁぁ! \(◎o◎)/!

つ、つわものバイ!!

いやいや、秋花が咲いているというのも
すごいです~
私は、バラ様をお迎えした初めの秋は
秋花なんて咲きませんでしたから (^_^;)

毎朝、ベランダ出るのが楽しいですよねぇ~♪

どうぞ、次はオープンコメで♪
コメントはいつでもお気軽に(^-^)/

メアリー | URL | 2015/10/17 (Sat) 23:42 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

地植え王子…ハハハ、なんか面白い(ノ∀`)

そうそう、この方は丹精なまっすぐな株立ちで
場所を取らないバラ様なんですよね♪

花の咲く時期って、
毎年、気候に左右されて微妙に違うので、
バラ園にいくたび、
出会えるバラ様が違いますよね。

ある意味、USJより新鮮で
リピート率高しなわけですわ!

メアリー | URL | 2015/10/17 (Sat) 23:47 [編集]


v-254 まあり様 ようこそ♪

初コメント嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

本当に、どちらも香りが強くて
素敵なバラ様ですv-353

プリンス様はシックな赤黒、
オデュッセイア様は華やかな赤黒、
両者譲らずの美しさです~

季節柄「ポチり病」が流行っているようです。
どうぞ、お気を付けくださいね!

マイペース更新のブログですが
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2015/10/17 (Sat) 23:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/18 (Sun) 19:52 [編集]


 
