ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

赤もいろいろ~オデュッセイア様開花ヽ(*´∀`)ノ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ベランダではいろいろなバラ様たちが
咲き始めていますが、
やっぱり、この方から~

オデュッセイア2

10月7日に到着されたオデュッセイア様。

じわり、じわりと蕾が緩んできました。

オデュッセイア3

ちょっとピンボケですみません ( ̄▽ ̄;)

蕾が緩み始めたとたん
ドックンドックン血が通い始めたように
色が鮮やかになってきましたよ。

オデュッセイア4

なんとも、情熱的な赤。

ざ! バラという感じの横顔です。

そして翌日…

オデュッセイア5

お、お見合い写真どおりのお顔 ∑( ̄Д ̄;)

なんでしょう、この独特のフォルム。
イングリッシュローズにはない
ひし形咲き?!

縦×横÷2では説明がつかない
指でつまんだような花びらの形。

なぜか、生八つ橋を思い出してしまうのは
私だけでしょうか…

しかし、香りは八つ橋じゃなくて
まさしくローズの香り~
すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

オデュッセイア2

2日ほど早く咲き始めた
ザ・プリンス様とご対面~

退色フェチのメアリーとしては
このあと、オデュッセイア様が
どんな風に退色していくのか、
とても楽しみです♪

オデュッセイア

「中苗」という名前で届きましたけど
うっかり、今年1年は「新苗」だということを
忘れてしまいそうな 堂々たる花。

バラの家様での管理が
すごく良かったんだと思います。

疲れないように早くカットしなくちゃね!

レース

いかんいかん! ヽ(`Д´)ノ 
美しい者に目をとらわれてるうちに
こんな グッジョブなレース編みがぁ~!!!


10月10日 体育の日は
例年、ベランダで虫たちが
運動会を始める日!

さっそく、
ローズディフェンス500倍液を
散布しておきました。

大事な蕾を食べられたら悔しいので
パトロール&テデトール強化週間です!



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
オデュッセイア Odysseia


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/13 (Tue) 08:04 [編集]


ご対面されたんですね〜

こんにちは!
早速のご対面羨ましいです〜

ウチのオデュッセイア様も、明日明後日には開いてくれるかな?
初めましてのご挨拶のために、毎日朝夕とお顔拝見してます(^^;;
葉っぱの色にぴったりのお色で咲きましたね


threestarsmom | URL | 2015/10/13 (Tue) 19:22 [編集]


うちのシェエラザード様も咲きましたよ〜♪

メアリーさん、こんばんは。
今ね、友人との横浜EGツアー帰りです。
いっぱい、バラ様を楽しんで、いっぱい
おしゃべりしての帰途。笑。

オデュッセイア様、咲きましたね!
本当に見事なまでの美人咲き!
それも、大人の魅力溢れる方ですね〜♪
横浜EGでは、探したけどいらっしゃらなかったような?探せなかっただけかも?

横浜EGでは、河合さんの素敵なバラが
色々と楽しめるので、花菜ガーデンとは
別の魅力があって、時間の経つのを
忘れちゃいます。

今日の横浜EGで、惚れ惚れしたのは
「禅」でした♪午後の陽の光に、あの
独特な色合いのバラが、数株コーナーを
作っていて、周りのバラも同系統で
しばし、声も無く眺めているだけ…
バラを愛でる幸福に満たされました。

うちでも先日お迎えのシェエラザード様が
2輪咲きましたよ。とっても綺麗です。
日本のバラも、負けてないぞと思いますね♪

ちなみに、一緒に行った友人に
横浜EGで、ERのマッキントッシュ様を
お持ち帰りさせちゃいました。爆。
すっごく良い苗がお買い得だったので。
バラ病、感染しています。笑。

minmin | URL | 2015/10/13 (Tue) 20:42 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様のところでも
プリンス様が咲いていましたね!
王子大好き~!!!

うちは、鍵コメ様とおそろのホワイメイディランド様を
予約苗でお迎えすることにしたので
年明けのご到着が楽しみです♪

メアリー | URL | 2015/10/14 (Wed) 08:13 [編集]


v-254 threestarsmom様 ようこそ♪

もしかして、もしかして、
今朝あたり、オデュッセイア様とのご対面に
すぅはぁ~されている頃でしょうか♪

オデュッセイア様、記事に書き忘れましたが
葉色が独特ですよねぇ。
どういえばいいのだろう、青みの強い緑ですよね。

大株に育つのが楽しみです!

メアリー | URL | 2015/10/14 (Wed) 08:19 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

この10年で、バラの育種は
めざましく進化しましたよね。

強く、美しく、より芳香のあるバラ。
ぐっと親しみやすい植物になったと思います♪

きっと、チャールズ様をお迎えされたお友達も
これから、どっぷりバラの魅力に
はまってしまうことでしょうね!

あとひと鉢、香りのバラ様をお迎えすれば
薔薇病重症化間違いなしです~(´∀`*)

メアリー | URL | 2015/10/14 (Wed) 08:26 [編集]


あるある

うちも???っと思っていると新芽が無くなっちゃて。。。

sakae | URL | 2015/10/14 (Wed) 17:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/14 (Wed) 18:30 [編集]


v-254 sakae様 ようこそ♪

sakae様のところも、そろそろですか?
どうぞ、お気を付けくださいましね!

メアリー | URL | 2015/10/14 (Wed) 21:17 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

えぇぇぇヽ(`Д´)ノ 

鍵コメ様、なんで鍵コメ?!
それ、本当ですかぁ?!?!
(しゃべっちゃっていいんですか?!)

オデュッセイア様のお父様(お母様)は不明ということに
(不明じゃなくて、未発表)
なっていますが、そのお方なんですか?!

なんか、すごくうなずける~
( ´Д`) -Д-)ンダンダ

連続開花性も、その血なんでしょうな。
キャー! なんだかミステリアス~!!

メアリー | URL | 2015/10/14 (Wed) 23:03 [編集]