ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





ハイデハイ ご到着~(^-^)/ 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

一気に寒くなってきましたねぇ!

(((((-ω-;)))))ブルブルブル

今日は、バタバタしてて
一歩もベランダに出られませんでした><


明日は関東では大雪になりそうと
ニュースで言っていました。

関東の皆様、どうぞ明日は
暖かい格好してお気をつけて!


さて、そろそろ
予約した大苗が届き始める頃ですね♪


1月13日 
ハイデハイ様が到着しました♪

21.jpg

ちまたに、ほとんど情報がない
ミチチュアクライミングのハイデハイ様。

細い枝がヒモで束ねられた状態で
ご到着なさいました♪

どんなバラ様なのか、興味津々です。

22.jpg

近寄って見てみると、
柳のように、元気いっぱいの赤い芽が
ずら~っと、こんなにたくさん!

この芽から、

20.jpg

あのかわいいお花が 
たくさん咲いてくださるのでしょうか (//∇//)

足元を見てみると、

23.jpg

いつものことながら、
ゆうきの園芸様の苗なので
根張りばっちりのご様子!

普通、大苗というと
畑に植えられたバラ様を掘り起こして
根を短くカットしたものを
仮植えした状態で届きますが

ゆうきの園芸様の苗は
新苗を鉢増しして、
大苗規準に育てた「鉢苗」なので
根がしっかり張っているんです♪

抜いてお見せしたいところですが、
鉢増し予定の8号ロングスリットを
別のお店に注文していて
まだ届いてないんです~><

24.jpg



あら?!  
素敵なオマケがはいっていました♪

ちゃんと作った日まで
手書きしてあります。すごいなぁ~!

ゆうきの園芸の皆様、
いつもありがとうございます!





ロザリアンにとっては
どんな苗が届くのか、どきどきする季節。

バラ様にとったら、
どんなお宅に届けられるのか、
ドキドキの季節!


ごめんなさい! すぐにヒモを
解いてあげないようなお家に
届けられちゃって! ヽ(;▽;)ノ

8号ロングスリットが届いて鉢増ししたら
すぐに解いて差し上げますからねぇ~!


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ハイデハイ Hi de Hi



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています





PageTop





