ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





オデュッセイア様 ようこそ~♪ (^-^)/

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、先日お願いしておいた
オデュセイア様がご到着される日♪

朝からワクワク ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ピンポーン♪

キタ━(゚∀゚)━! バラ色のチャイム~♪

箱

(; ̄Д ̄) アレ? 

私が頼んだのは、
新苗がちょっと大きくなった
「中苗」っていうサイズなんだけど

なんでこんなに箱が長いの?!

もしかして、間違えて
長尺苗を頼んでしまった?!



そう、思いながら恐る恐る
箱を開けてみると… 

オデュッセイア

蕾つきの、立派なオデュセイア様が
お出ましに~

納品書を確認しましたが、
これで「中苗」に間違いありません (^_^;)


わぁ~い \(^o^)/ 立派~♪

「中苗」という規格を頼むのは初めてですが
さすが、キムタク店長の自信作!
すごく立派にお育てになられてますねぇ~


ここ2~3年、
赤黒バラをもう1鉢
お迎えしたいと思っていて、

ウィリアムシェークスピア2000様か、
ムンステッド様か、
スヴニール・ドゥ・ドクトールジャメイン様かと、
ぐるぐる ぐるぐる迷っておりました。

そんな時に、2014年・松尾園芸のセミナーで
見てしまった新作発表のバラ…



まつお13
↑2014年松尾園芸セミナーで撮影

ジャメイン博士のような紫をおびた深い色合い、
四季咲きで、夏もボリュームダウンしないという説明

それまで、どちらかといえば
ムギュムギュ、巻き巻きの花びらが好きだった
私の価値観をガツンと打ちのめすような
枚数少な目の色っぽい花びら…

その後、彼をお迎えした数々の人から
良いウワサばかりが聞こえてくる
オデュッセイア様。

とうとう、お迎えしてしまいました \(^o^)/

オデュッセイア2

しかも、漆黒の蕾つき  (p〃д〃q)

どうしよう、どうしよう!

早くお顔がみたいのですが、
ここは、焦らず ゆっくり開いてもらわねば!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

ベランダのどの場所にご案内すべきか?!
と、行ったり、来たり。

あ! その前に鉢増ししておかなくっちゃ!

久しぶりに、新しい方をお迎えして
どぎまぎしているメアリーです ( ̄▽ ̄;)ノ


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
オデュッセイア Odysseia



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





赤もいろいろ~オデュッセイア様開花ヽ(*´∀`)ノ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ベランダではいろいろなバラ様たちが
咲き始めていますが、
やっぱり、この方から~

オデュッセイア2

10月7日に到着されたオデュッセイア様。

じわり、じわりと蕾が緩んできました。

オデュッセイア3

ちょっとピンボケですみません ( ̄▽ ̄;)

蕾が緩み始めたとたん
ドックンドックン血が通い始めたように
色が鮮やかになってきましたよ。

オデュッセイア4

なんとも、情熱的な赤。

ざ! バラという感じの横顔です。

そして翌日…

オデュッセイア5

お、お見合い写真どおりのお顔 ∑( ̄Д ̄;)

なんでしょう、この独特のフォルム。
イングリッシュローズにはない
ひし形咲き?!

縦×横÷2では説明がつかない
指でつまんだような花びらの形。

なぜか、生八つ橋を思い出してしまうのは
私だけでしょうか…

しかし、香りは八つ橋じゃなくて
まさしくローズの香り~
すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

オデュッセイア2

2日ほど早く咲き始めた
ザ・プリンス様とご対面~

退色フェチのメアリーとしては
このあと、オデュッセイア様が
どんな風に退色していくのか、
とても楽しみです♪

オデュッセイア

「中苗」という名前で届きましたけど
うっかり、今年1年は「新苗」だということを
忘れてしまいそうな 堂々たる花。

バラの家様での管理が
すごく良かったんだと思います。

疲れないように早くカットしなくちゃね!

レース

いかんいかん! ヽ(`Д´)ノ 
美しい者に目をとらわれてるうちに
こんな グッジョブなレース編みがぁ~!!!


10月10日 体育の日は
例年、ベランダで虫たちが
運動会を始める日!

さっそく、
ローズディフェンス500倍液を
散布しておきました。

大事な蕾を食べられたら悔しいので
パトロール&テデトール強化週間です!



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
オデュッセイア Odysseia


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





