ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

なんちゃってスタンダード♪ プロスペリティ @牡蠣にあたった?!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はとっても天気がよくて
ガーデニングにはうってつけ!

こんな日に頑張らないでどうする?!

と、自分にハッパをかけて
木立バラ様の剪定を終わらせ、
いくつか、誘引スタイリングしました♪ \(^o^)/

今日はその中のお一人、
プロスペリティ様をご紹介♪


一昨年、バーゲン苗でお迎えした
プロスペリティ様。

去年の春は たくさんお花を
咲かせてくださったのに

なぜか、写真があんまり残ってなくて
ブログにアップしたのは…

バタフライ

たしか、この写真だけ?! (^_^;)


なので、今更ですが もう1枚。

プロスペリティ1


咲き始めは、
アイスバーグ様によく似た感じの
優しい雰囲気の白バラ様です。


お迎えしたときから、
スタンダードのような株姿で…

それならばいっそ!

ということで

プロスペリティ2

脇枝をすべてカットして

なんちゃってスタンダード

になるように仕立ててきました♪

トップだけは 自由に伸ばしていたので
なんだか、寝起きのメアリーのようでございますw (^_^;)


なんちゃってスタンダード方針は
このまま続行!!

プロスペリティ3

のびた枝を まぁ~るく誘引してみました♪

上からみると…

プロスペリティ4

こんな感じ♪♪ 

白いパラソルになったらいいな o(^▽^)o
↑またしても、過剰な妄想www


恋人たち


白いパラソルの下で 
      恋人たちの季節 


はやく春、来ないかなぁ~  
           ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 牡蠣にあたった?! です。
読んでいただける方は「続きを読む」をどうぞ♪
PageTop





なんちゃってスタンダード (*´艸`) プロスペリティー@ アネーも走った!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は3年越しのチャレンジ!
なんちゃってスタンダードの
プロスペリティー様。

プロスペリティー2

お迎えしたときに
主枝1本が伸びた形だったので
なんちゃってスタンダードを思いつき

3年ほど前から、
白いパラソルを夢見ています。

今年は、この頭デッカチな姿があだとなって
大風の日にまわりの鉢を巻き込んで
落下してしまいましたが ( ̄▽ ̄;)

当のプロスペリティ様は奇跡的に無傷でした 

プロスペリティ1

4月の終わりには、たくさんの蕾 

3年もチャレンジしてるのに
なんちゃってスタンダードのプロスペリティ様を
これまでお披露目できなかったのは

いつも、この蕾のタイミングで
白い悪魔がやってきて、
花首も、若葉も 「とほほ~」な感じに
なってしまっていたから。

でも、今年は真島式散布のおかげか
チラっとも 白い粉が出ることはなく

プロスペリティ2

5月1日に咲き始めました 

小さなお花ですが、
咲き始めはアイスバーグにも似た感じで
清楚な雰囲気~

プロスペリティ3

きれいな葉っぱのまま
咲き始めたのが嬉しくて、

こんな写真が何枚も、何枚も~(爆)

プロスペロティ4

あぁ~ かわいい (≧∇≦*)ノ

それでもって、

プロスペリティ5

しっとりした上品さ 

プロスペリティ8

蕾には、ほんのりピンクがのって
咲ききると、金シベがチャーミング

「プロスペリティ=繁栄」という意味をもつとおり
次々に溢れるように咲いて

プロスペリティ7

主張しすぎることなく
ほかのバラ様たちを引き立てる

美人「名脇役」の女優さん

プロスペリティ6

この春、プロスペリティ様がいなかったら…
どんな景色になっていたでしょう?

ちょっと想像できません (~_~;)


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
プロスペリティ Prosperity



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは アネーも走った! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

読んでくださる方は、
PageTop