ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

新苗のイヴ・ピアッツェ様は今…@今どきのプリンター!

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

今日は、4月に新苗でお迎えした
イヴ・ピアッチェ様の様子を書きます。

ご存じない方のために、ちょっと 振り返り…

4月20日 3分の1の確率で、
見事、PTAの役員ハズレくじ(役員しなくていいってことね♪)を引いて
気分が大きくなったメアリー。

ドシャブリの中、近くのお花屋さんに
598円のイヴ様をお迎えに行きました。

イヴピアッチェ
↑ 4月20日 お迎え時のイヴ様 ♪♪

すきま

お迎えした時には、接ぎ木部分が怪しい状態だったので
カルスメイトを塗って、養生しました。

それから 約1か月。

剪定1

接ぎ木部分もしっかりして、
新しい葉が 展開しはじめたので 
根づいてくれたかなぁ~と思って、

バッツリ剪定!

剪定した下の部分から シュートが出るはずなので
低い位置で剪定すると、座りのよい
株姿になるはず…なんです。

でも、植えつけて根が活着しないうちに
バッツリ切ると、ショックで弱ることがあるので要注意。

そして、そのあとは、

芽がのびてはピンチ!
蕾をつけては ひたすら摘みとる! 


を繰り返して 3カ月!

イブ ピアッチェ

8月23日のイヴ様で~す 

今、受高40㎝くらい。
598円でお迎えした頃に比べると、
主茎も太くなって 元気な様子!

新苗初心者のメアリーにしては 上出来ww!!!

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪  

さらに…

イブ

ベイサルが2本、
いい方向に出ているではありませんか!!


この株、秋には咲かせてもいいでしょうか~???

やっぱり、来春まで待つべきでしょうか~???

一番花のあと 肥料切れを起して
お疲れぎみのバラ様たちを休ませるべく
今年の夏は 摘蕾、摘蕾、摘蕾………

もう、摘蕾は 飽きた!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

早く、お花が見たい メアリーです♪♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、今どきのプリンター です♪
↓読んでくださる方は、「続きを読む」から お願いします♪
PageTop





すでに大きな存在感…イヴ ピアッチェ

その日、私は あてもなく
町はずれをさまよい歩いていた。

昨日から 何も食べていない。

ろくに寝ていないせいか
頭がぼんやりとしている。

どうぜ、いい仕事なんかみつかりゃしない。

今の私には 見えるものすべてが 
ぼんやりとしている。


ん? なんだろう、この香り…

ふと、香りのするほうを見ると
白いフェンスのお屋敷があった。

とある御屋敷の

白いフェンスごしに
ぼんやりと見える
ピンク色のドレス…

私は 目をこすった。

あ、あれは…―(p〃д〃q)――――!!


あれは!


あれは、憧れのぉ!!!―o((*`Д´*))o――――!!


イヴ様


ちょっと 待ったぁ!!!! 

違うでしょ、メアリー!

なんでフェンスの外から
しがみついて見てる 
青年イワンみたいになってるの?!



メアリー、フェンスの中のマダムになりたくて
白い王様のフェンス買ったんじゃないのぉ???? ヽ(`Д´)ノウワァァァン

やぁ~ねぇ~! おほほほほほ(ノ∀`) 

イヴ 1

それにしても、きれいなピンクの発色で
新苗とは思えない存在感…

ほんとに株は小さいんです。

イブピアッチェ

↑4月に598円の新苗をお迎えして

イブ ピアッチェ

↑8月下旬でこのくらい。
ここから、花芽が2本のびてきました。

こんな小さな株から咲いたとは思えない
堂々たるお花…

下町の娘が 王様に見染められて
宮廷のお妃さまになった感じの変貌ぶりです!

イヴ2

イヴ ピアッチェ様が本領発揮した姿は
皆様のブログで見せていただいていて

これが本領発揮でないことは、
わかっています!

芍薬咲きまでは まだまだ…

それでも、ベランダの大老がたにまじって
まったくひけをとらない存在感…

イヴ4

横顔も、若き王妃の風格ぷんぷん 


イヴ3
10月17日撮影

こんなかわいい蕾も
翌日には…

イヴ5

他のバラ様たちに 負けてなぁ~い!!

しかも、姿だけでなく、
香りもすばらしい~

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この方が、本領発揮して 
芍薬咲きになったら どんだけ香ることでしょう

冬に鉢増しして 
王妃にふさわしい特等席に
おいでいただくこと決定です


あと、まったく同じアングルで
申し訳ないのですが もう1枚…

イヴ6

西日の食卓をパチリッ

時には憎たらしい西日ですが

ベランダのバラ様たちを
咲かせてくださるのは
まぎれもなく この西日の光…

秋から冬にかけて 
部屋の奥まで長くさしこむ西日の光は、
イヴ様にも 部屋の中の私にも、
とても温かくありがたい存在です。

イヴ様、素敵なお花をありがとう♪
来春にむけて、しっかり休んでくださいね♪



 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
イヴ ピアッチェ Yves Piaget



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





バラのお酒◆脚腰お腹 強化!◆一輪スター

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


実は、1週間ほど前に誕生日を迎えていたのですが
歯が割れちゃったこともあり、昨日、やっと
ケーキにありつきました♪

ふっふっふっ…この日のために
冷蔵庫に大事にしまってあったもの 

お酒


夏に仕込んでおいた薔薇のお酒 

きれいなローズ色のままですわぁ~


では、もう何度めか 
わからなくなってきたお誕生日ですが、

薔薇さまに負けない「美貌と健康」を
手に入れることを願って

乾杯! カンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ 

ゴックン♪


`;:゙`;:゙;`∀o(≧ε≦ )ブッ まずっ!!!!

私がお酒に弱いから…じゃなくて
しぶくて ちっとも美味しくないですww

花びらを入れたままにしてたからかなぁ?!

あ! 忘れてた! 
ガートルード・ジェキル様を使ったからだわ。


少しぐらい摘んでも惜しくないほど
たわわに咲いてくださるジェキル様。

香りも色も最高ですが、
数年まえにジャムを作ったときも
しぶい味になったこと、忘れてましたwwww  _| ̄|● ガックリ

春になったら、
イヴ・ピアッツェ様で リベンジよ!ヽ(`Д´)ノ


イヴ様

だって、イヴ様は エディブルフラワーなんだものww
問題は、勇気をもって、新鮮なうちに摘めるほど
たくさん咲いてくださるかどうか……ですねww ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

   イヴ様のシロップ、お酒について知りたい方 ⇒  玖島ローズ

棘1

さて、お誕生日プレゼントですが
まず、少ないお小遣いから子供たちがくれたもの♪

プレゼント1

クリスマスの飾りみたいにかわいい入浴剤♪
小さなガラスの1輪差し♪
コーヒーがたっぷり飲めそうなマグカップ♪

それぞれ、アニー、アネー、ナッチ
3人の個性が出てるプレゼント~(笑)
(みなさん、どれが誰からかわかりませんよね?!)


で、これから寒くなる季節、
バラの植えかえに向けて体力をつけるという名目で 
脚・腰・お腹まわりをビューティーに鍛えるという名目で 

ハズバンドにリクエストしたのが↓こちら♪

スピンスライダー


今、画面見て笑ったあなた! (。+・`ω・´)キリッ☆


これ、1分まじめにやったら 
汗ビッショリなんだから~!!!

(強中弱の弱設定にしてても…)

こんなの必要ないわよねぇ~
と思ってる三十路のあなたも
そのうち、わかりますわよ!


そして、全国のパパさん、
腹筋とか、スクワットとか、ジョギングとか
お金のかからない方法でやればいいんだけど
それが一番難しいんですよ~(言い訳)


TVで宣伝してる 
本家本元の商品と悩みましたが

台が回転する最新式の商品は
お値段も高いし

運動オンチの私には
ちょっと不向きかなぁ…
と思い、




ひとつ型が古いタイプだと
縦開脚ができないんだよなぁ…
と悩み、




縦横両方の開脚ができて、
商品レビューが良かったコレに決めました♪

で、人気商品で品薄のためか
悪いレビューのほとんどが 
「商品到着が遅い!」という
ものだったので、

「即日発送!」のこちらのお店に注文。

ちゃんと、注文の翌日に届きましたよ
こういうのは、やる気があるうちに届かないとねぇ!



作りもシッカリしてて、
スッキリしたデザインも
気にいってま~す♪♪

到着してから 毎日1分×3セット
ちゃんとやってます!
まだ三日坊主にはなってません♪ 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


注)2日前に届きました。


きっと、植えかえシーズンの頃には
私、ホイホイ、サクサク 
植え替えできるボディーに変身してるわよww

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

棘1

失礼しました…(汗) 

最後に、今朝のベランダから
一輪スターの皆様を お口なおしにどうぞ~

今日のバラ

2輪咲いてる方は、また今度~♪

今週から、来週にかけて ちょっと忙しく
更新、および ご訪問が いつもよりも
さらに まったりになりそうですが あしからずwww


質問・コメントなどは遠慮なく残しておいてください 
必ず、お返事書かせていただきます♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





赤い布と丸い実とジャルダンパフューメ

【12/17 20:27】 ”実”の名前を追記しました♪

今日もメアリーのところへ遊びに来てくだあって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ささ、ベランダは寒いので、中へどうぞ♪♪ 

昨日は、お友達が ブルーミングヤードの
じょうないさんに薔薇のフェンス仕立てを頼むというので
見学させてもらいました♪♪

さっすがプロ! の話は、また今度~


今日は、ちょっとお部屋の雰囲気を変えてみたので
超・自己満足なんですが よかったら見てください 

先日、インド雑貨のお店に ふらったと寄った時に
まるで色鉛筆みたいに ちょっとずつ違う色の布が
ベットカバーコーナーに売っていて

お値段を見てみたら

180㎝×240㎝ 1000円!

やすっ! このサイズで、この値段は安いわぁ~!
ガーゼを固くしたような質感もいいし、

ビビビっと電気が走って、真っ赤な布を1枚買ってきました。

イメチェン1

どうかしら♪ 

両端を三角に折って、タッセルをつけたら
クリスマスっぽいテーブルライナーにならないかなぁ~
と思って、楽天でタッセルも購入♪ 250円には見えないわ

タッセル

でもなぁ… この大きな布を切るのは
なんか もったいないなぁ~

テーブルクロスにする?

イメチェン2

わ! お部屋がパ~っと明るくなった感じ!

でも、これ一歩間違うと

「お団子 とお抹茶 ください 

みたいになるなぁwww

(。-`ω´-)ンー

そんなことで、頭を悩ませているときに
yumico様の記事 でクリスマスのテーブル発見!

これだ!

レースのセンター


赤に白を足すと、はなやいだ雰囲気になるのね!

←何年か前に買った、
 ビニール素材のテーブルランナーを
 ひっぱりだしてきました♪

 ククク! いい感じ!(。>∀<。)



プレゼント

一人で、にたにたしていたら 
立て続けにピンポーン♪ ピンポーン♪

ご近所さんにシュトーレンを、
別のバラ友さんに バラをいただきました

このバラ、市川バラ園のイブ・ミオラとジャルダンなんですって! 

ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!! 生で見るの初めて


自分へのご褒美にと 
市川ローズを注文された際に
私の分まで 頼んでくださってて…

自分のために切花を買うなんて
本当に素敵ですよね
心に余裕がないとできません。

しかも、わたくしめにまで! 
恐縮して 心からお礼を言いつつも

初めて生で見る市川ローズの
ジャルダン・パフューメに 心奪われて
目はくぎ付け! 


手に持った瞬間広がる この香り…

もう、もうもんのすごい香り  o(≧▽≦)o

どうしたらいいの?!
こんな素敵なバラ様、どうししたらいいの?!

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

ベランダには、あわせるお花もないし…

そうだ! (・∀・)!!


ストリートジュエリー2

【追記】 キャメルの実は「ヘクソカズラ」、紫の実は「ノブドウ」 山ブドウとは違う種類のようです♪

ムフフ、毎週、だてに散歩はしてませんよぉ~♪

名前のわからない いろんなツタ? が 
さびた かな網に からみついてる場所を
見つけてたのよ ( ̄∀ ̄)ウシシ

野いばらも自生してるし!
ローズヒップもゲット! 

ストリートジュエリー
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

草ぼうぼうの無法地帯も、私にとっては、宝の山!

どれにしようかなぁ~。
紫の実を使ってみようかなぁ~

 いただきもののブランドローズと思うと
緊張して、なかなか 薔薇さまにハサミを入れることができません。


… よし、こんな感じで どうでしょう?

アレンジ

オイオイ、そこの紫の丸っこいキミ、

イヤだぁ~!!!とかなんとか言って
かな網にしがみついてたけど、
かな網なんかにからまってるより
ずっと、素敵だよ~♪♪

イブミオラ

独特のピンクがにじんだような イヴ・ミオラ様。
まだ、つぼんでいて、これから開いていくのが楽しみです

ランチタイム

テーブルに赤い布をかけて、
まん中に 素敵なバラを飾っただけで
おうちじゃないみた~い♪♪

お昼に アニーと2人食べる、
昨日の温めなおしのカレーライスも
なんだか、味がよくなった気がします!
(懇談が始まっているので 昼に帰ってくるのね)

ジャルダン
↑↑ CLICK ↑↑

あたたかい西日の中で 撮ってみました。

シャッターを押す瞬間にも

ふわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・っと香りが~

あぁぁぁあぁあぁ!! シャッターが押せない!
本当になんという 甘美な香りなんでしょう~!


白熱灯の下で


シャッター押せないとかいいながら
2~3歩あるいては、こっちの角度がいいみたい…
光がかげってきたら、またまた素敵!

「お母さん、晩ごはん まだぁ?!」 

ほら、いい香りでしょう~♪
お腹すいてるのなんか、忘れるわよ!!!(*´∀`*)ウットリ



今朝

そして、今朝。

お花をいただいてから、3日目の朝。

3日目の朝

イブ・ミオラ様も いい感じに開いてきました!

色も形も 本当にすばらしい

そして、切花なのに こんなに香るなんて
アンビリーバボーです。

外は寒空ですが、私の頭の中は沸騰中 
私も、誰かを ビックリさせたくなりました♪  


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





力強く、美しく イヴ・ピアッチェ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨年よりも 花上がりが遅くて
心配していた 秋バラですが

ここにきて、急にベランダが賑やかになってきました♪

毎朝、ベランダへ出ようと
ガラス戸を引いた瞬間、

ぽわわぁ~ん (´∀`人).☆.。.:*・゚

バラ様の香りが~.☆.。.:*・゚ 


どの方から ご紹介しようっかなぁ~♪
うぅ~ん… では、イヴ・ピアッチェ様から♪


イヴ1


ガビ━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

この渋さでは いぶまさとう 様だぁ~!!!!
(私、いぶさんのこともスネークマンショウの頃から大好きですよ)

まだ、株が小さいので
少しでも早く 健やかに育っていただこうと
一番、日当たりのいい場所に
ご案内していたのですが

蕾が ベランダの外に 
「こんにちは」していたのですねぇ…

雨で外弁が傷んでしまったんだわぁww (ノД`)


たった2つしかない蕾が
どちらも いぶまさとう様に… 

とりあえず、これ以上痛まないように
花台から降ろして ベランダの内側へご案内。


と、それから2日たって

イヴ2

ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!

いぶ様が、イヴ様になってきたじゃありませんか…

それから また2日たち…

イヴ3

(≧∇≦*)キャー イヴ様!!!!!!

ボーリングするかと思っていたのに
なんて 力強い お方なんでしょう!!!

写真を取りながら
イブ様の香りに

ぽわわぁ~ん (´∀`人).☆.。.:*・゚

なんて いい香り~.☆.。.:*・゚


春と変わらぬ素敵なお花、
どんな株かと思うでしょう?!


イヴ4

ちょっと お恥ずかしいのですが
スレンダー女優のイヴ・ピアッチェ様。

去年、近くのスーパーで
598円の新苗でお迎えしたイヴ様。

今年は、いわゆる「大苗」になっているはずなんですが
ショップの大苗とは うんでいの差です 

でも、この過酷なベランダで
よく、ここまで大きくなってくださった!

イヴ5

こちらは蕾2号さまの横顔。

やはり、最初はボーリング寸前のお顔だったのですが

イヴ6

今日は まぎれもなく 
イヴ・ピアッチェ様の蕾になっていました♪

(っ´∀`c)キュンキューン

イヴ7

ディープカップで 花びらいっぱい

花びらの外側は 
薄紙でつつんだように
ちょっぴり白っぽいのに

内側は鮮やかなピンク

イヴ8

キレ可愛い イヴ様に、この秋も会えました

あぁ~と1本、あぁ~と1本 

シュート出ないかなぁ~ (^人^)お願い♪ お願い♪

イヴ9

【10.27 画像追加】 本当に、華やかで香りがすばらしいバラ様です~


 この薔薇様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴ ピアッチェ Yves Piaget



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





秋のバラで 薔薇あそび♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


この間の日曜日は、
せっかくの休日だというのに
朝から 降ったりやんだり…

こんな日は ベランダのバラをカットして
お部屋に活けて楽しむのが一番 o(^▽^)o


さぁ~て、どなたに
付き合ってもらおうっかなぁ~

グラミス1

あ、写真は26日に撮ったものですが
ちょうど いい感じに咲いてるバラ様といえば
グラミスキャッスル様

今年の秋は、1輪づつ順番に咲いていますが
夏剪定のかげんが良かったのか、
1つ1つのお花が充実してて 嬉しい♪

この「かげん」を、来年も覚えておかなくっちゃねぇ~(笑)

グラミス2

白い花を 外で撮るのは難しいので
カットして おうちの中でパチリ!

紫の花瓶に活けているのですが
背景に飲み込まれて見えませんねぇ~(笑)

お次の遊び相手は~この方!

イヴピアッチェ

イヴピアッチェ 蕾2号さま

外弁の痛みは なんのその!
美しく咲いてくださいました

スイスの高級時計と宝石のブランド「ピアジェ」に捧げられた
豊満なバラ様。なんで「ピアッチェ」って呼ばれるのかな?(笑)

名前の呼び方はさておいて、本当に香りむんむんです!


この方たちを 一緒に活けてみました。

花瓶に活けて
2輪のイヴ様と、1輪のグラミス様

ギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノ
なんか強烈に主張しあってる?! 


いや、こういうのも あり…だと思いますが…

なんか 違うなぁ~ (  ̄~ ̄;)ウーン…



あ! あれ使ってみようかしら?!


花器

ゴージャスなお花には、ゴージャスな花器で

このベルサイユ宮殿みたいな 花器、
ブログを始める ずぅ~っと前に見つけたもの。

(*・ノェ・)コッソリ 実は掘り出しモノでね、
500円だったんです~♪

でも、当時は この花器に花を活けるほど
たくさん咲いてくださらなかったし、

一目惚れで買ったのはいいのですが
どうやってお花を活けたらいいのかわからなくて(汗)
ず~っと 棚の奥で眠っていた花器なんです。

アルミワイヤー

以前、誘引用に使っていた アルミワイヤー。
(よく見ると、「真島式くるりんねじり」が見えるでしょ 笑)

このワイヤーも役に立つときが来ましたね(爆)

オアシスがないので、このグネグネワイヤーの間に
お花を挿していきます。


じゃじゃ~ん! どうかしらん?!

アレンジ2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

秋のバラ盛り ベルサイユ宮殿風 
オダマキ ブラックバローのグリーン添えヽ(^o^)丿
 
でございまぁ~す 

アハアハ(^_^;) 完全な自己満足なんですが
この器いっぱいに お花を活ける日が来るなんて
器を買った日には思ってなかったので

ただ、この器にお花を飾れるだけで幸せ~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


アレンジ1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑(画像クリックで拡大します♪)

上の写真、西日のラインが好きなんですが
お花の色が飛んでしまってるので
レースのカーテンをしめて もう1枚撮ってみました。

はい (^_^;) 完全な自己満足です

それでも 端っこの花は 色が飛んじゃうので
端っこだけ 撮ってみました。

マッキントッシュ

中輪のソフトピンクは 
全部 マッキントッシュ様です♪

朝はコーヒーと、トーストだけなんて
きっと ダイニングの上のイヴさまたちに
笑われてますねぇ~(大汗)

メアリーの自己満足 花遊びに
最後までお付き合いくださった皆様
どうも、ありがとうございました m(_ _)m




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





まだまだ、うぶなイヴ (。 ゝ艸・)クスクス イヴピアッチェ 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ちょうど1週間前のこと。

台風に備えて準備せねば!
と、ベランダに出た瞬間

イヴ2

おはよう、メアリー  byイヴピアッチェ

いきなり目に飛び込んできた
大輪のお花…

イヴ

朝からゴージャスな香りを漂わせて
ご挨拶してくださったのは
イヴピアッチェ様

いや、大輪といっても
まだまだ、うぶなイヴ様。  ヾ(・▽・;)ォィォィ

もっと株が充実してくると
花びらの切れ込みが多くなって
12センチ超の芍薬咲きになるはず~

イヴ4

それでも、お花が少ない秋のベランダでは
十分、ゴージャス感をはなっているイヴ様に
メアリーの心はメロメロ~

ふぅぅぅうぅぅぅ いい香り~(〃▽〃)

しかし、

イヴ6


なんだか、この前ご紹介した
ブルーバユー様にそっくりな樹形…( ̄▽ ̄;)

接ぎ口がとれかかった
激安新苗でお迎えして3年目。 →興味がある方はこちら イヴピアッチェ

もともと、ベイサルシュートが出にくく
株を作るのに時間がかかると
聞いていたイヴさま。

最初があの苗…
ということもあるかもしれませんが
他のバラさまに比べると
確かにお育ちがゆっくり~♪

花を咲かせず 
枝にエネルギーを回せばいいのですが
そんなことできませんし… 

見たい見たい見たい~ヽ(`Д´)ノ

セット


ちょうど、お買い物マラソンで注文した
「ゆうきの園芸」リニューアル培養土の
お試しセットが届いたので

まずは、

7号普通スリット→8号ロングスリットに
鉢増ししてみようと思います♪


それにしても…
このセット、お得すぎ!

通常、培養土だけでも
1袋1000円以上するのに 
肥料や高級活性剤、
クリプトモスまでついて 
セット価格980円は
驚きです\(◎o◎)/!


単品で注文したので
送料が830円かかってしまいましたが、
私の家から片道400円で行ける
バラ専門店はないし

こちらの資材を使った人ならわかる
ありえないお得なセットなので
頼んでしまいました! (≧∇≦)/


『鉢増し&枝を増やすぞ計画』はまた今度~♪ (^-^)/

イヴ5

開ききって
おばさま咲きになった 
うぶなイヴ様 (//∇//)

ゴージャスな金しべが
ちら見えする雰囲気も大好き~

イヴ7

この秋は、蕾があと1つあるので
もう1回、すぅ~(p〃д〃q)~はぁ
できそうです~♪

イヴ3


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

ゆうきの園芸ショップ 楽天市場店 秋の大感謝祭


 私が買った980円お試しセットの他にも
 感謝祭期間中だけの
 お試しセットがいっぱい!!


 株の現物の写真が見れる
 掘り出し苗も毎日更新で
 危険がいっぱい!
 目移りしちゃう♪♪ 

 有機栽培で バラ様を育ててみたい方、
 10月20日までのチャンスですよ~♪


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆


PageTop





果報は寝て待て作戦 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ イヴピアッチェ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって

ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

イヴ様のこの秋最後の蕾が
(といっても蕾2個のうちの1つ)

20日緩み始めました。

イヴ3

AM 7:09

もうすでに、おちょぼ口から
濃厚なパフュームがぁ~!!!!

でも、お弁当も詰めなくちゃ~

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

イヴ4

AM 8:57

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

こ、この蕾は、思ったより大きい?!
きっと咲いたら 前のお花よりゴージャスかも?!

しかし9:05には家を出ないと
またまた タクシー通勤になっちゃうわ~

ハリーアップ! ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ

そして、翌朝…

イヴ5

咲いてる~ 咲いてる~ (*≧∀≦*)ノ

あぁ~今日は お仕事休みで良かったぁ!
もしかして、イヴ様 私に合わせてくださった?

イヴ6

ウッ (´゚Д゚`;) しまった…

手がすべって、たそがれ刑事ふうに
写ってしまったぁ~

気を取り直して もう1枚!

イヴ7

イッツ・ゴージャス!!!

すごい迫力だぁ!!! と思って
定規で測ってみましたが
この咲き方で 10cm経くらいでした。

いやぁ~大物は
どっしりとしたオーラが違いますなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


1~2輪でも十分嬉しいんですが
他のバラ様たちのように
秋も、ひと鉢で10輪くらい咲いてくださったらなぁ~

ワタクシって欲張りな女?!

いいえ、誰だって イヴ様を前にしたら
両手にいっぱいの
イヴ様を抱きしめた~い!


と思うはず~

イヴ1

これは、株を上から見たところですが
右の枝は すでに木質化していて
意図的に分岐させるのは難しそう…

でも左の若い枝から
ピンクの線みたいに花枝が出てきたら
いい感じになるのになぁ~

イヴ2

前から見たらこんな感じに~(〃▽〃) ←完全妄想

信じる人は救われる。

きっと、出る、
出るわよ~出るわよ~! ヽ(`Д´)ノ 

鉢増ししたことだし
株を動かしたいときには
活根彩果

500倍液をたっぷりあげて、

イヴ様を寝かせることにしました♪ (^-^)/

【追記】 枝先がクラウンより下にならない程度に 鉢に枕をしてます。

イヴ9


鉢を立てていれば 頂芽優勢で
先端にばかりエネルギーがいきますが

こうやって鉢ごと枝を寝せていたら
ひょっとしたら 亀の手誘引と同じように
若い枝全体にエネルギーがまわって
分岐してくれないかしら?!

ということで! 
果報は寝て待て作戦!
うまくいきますように~

(実験ですからね! 何の確証もありませんから
 まねっこされる方は、自己責任で~(^_^;))

イヴ8

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





イヴの履歴書 (; ^ω^) 寝て待ったかいあった♪

今日もメアリーのベランダ ⇒ 一時避難先の中庭へ
ようこそおいでくださいました♪
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


これが、今日の面接者の履歴書かぁ~
――――――――――――――――――――――――――――――
■名前:イヴ・ピアッチェ
■1983年 フランス生まれ
■趣味: 素敵に香って周りの人を惹きつけること
――――――――――――――――――――――――――――――



なるほどぉ~。で、職歴は~
――――――――――――――――――――――――――――――
  2011年4月    接ぎ口がとれかかった新苗で
              598円で売られているところを
              メアリーのベランダへ連れていかれる。
――――――――――――――――――――――――――――――
2011年10月17日  新苗なのに2輪開花
              (本来、摘蕾するところ、メアリーが欲望にまけて)
――――――――――――――――――――――――――――――
2012年10月26日 2輪開花  アレ? 春は?!
――――――――――――――――――――――――――――――
2014年10月11日 2輪開花  え?! 2013年は? 
                     2014年の春は?! 
 
――――――――――――――――――――――――――――――


ちょっとぉ! あなた秋専門?!
しかも、いつも、もったいぶって
2輪だけ?! ヽ(`Д´)ノ


なに?! 補足したいことがある?!


――――――――――――――――――――――――――――――
2014年10月~2015年4月  睡眠療法
※詳しくは ⇒ 果報は寝て待て作戦!
――――――――――――――――――――――――――――――


イヴ9


寝て待ったかいがあって、
花枝が増えたですって?!
 



イヴ1

あらま?! 本当だ、
蕾がたくさんついている!

イヴ2

咲いたときのインパクトが強いので
私も あらためて履歴書見るまで
こんなに咲いていなかったとは…ビックリしました。

つまり…

イヴ3

うちに来て、
春の開花は初めてってこと?!(。・Д・。)ァン?


いえね、お迎えしたとき、
接口が取れかかっていましたし

ブランドの箱入りお嬢様で
お育ちがゆっくりと聞いましたし…

気長にお待ちしようと思っていたんですが
私も気が長いですなぁ~(爆)

イヴ4

それが、この春 全部で蕾10個!

蕾 2個 ⇒ 10個  
驚異の500% 売上アップ達成!

イヴ6

もう、キミの過去のことなんてどうでもいいんだ。
ぼくは、今のキミだけを見つめていたい。


   面接官、まさかのフォーリンラブ?!

イヴ5

ええい、コントラストが強すぎる!
はやく、姫を宮中にお連れせぬか! 
 

   面接官、いつのまに韓国ドラマの王様に?! 

イヴ2

冷たいお水、おいしゅうございます by イブ・ピアッチェ


イヴ8

春の開花は初めてというに、
まったく 落ち着き払って…

すごい貫禄だ。


イヴ10

チョークで描いたような花びらの独特のにじみ
まわりの物をひきつける官能的な香り

そして、ブーケを作るにはもってこいの
トゲなしのまっすぐな強い花首

_MG_0520.jpg

しかし、モノの本によれば
充実した花は さらに
花びらの切れ込みが深くなるとか

まだ、これ以上に存在感を見せつけようというのか?!

恐ろしい子…

イヴ7

イヴピアッチェ様は、スイスの時計・宝石ブランド
イヴピアジェに贈られたバラ。

まさに、ゴージャスなピンクの宝石

お迎えされる時は、
くれぐれも接ぎ口が取れかけたsale苗ではなく
バラ専門店の大苗をお迎えされることをおすすめします~
( ̄▽ ̄;)


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

イヴピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





ずっしりと、貫禄のイヴ・ピアッチェ@ポチッが止まらない

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

春先の台風で吹き飛ばされて
鉢から株が飛び出てしまったイヴ・ピアッチェ様。

調子を崩さないかと心配していましたが
9月14日に秋のお花を見せてくださいました。

イヴ1

ちょっと、あっさりした感じで
やっぱり、夏剪定せずに9月に咲かせると
こんなもんかぁ~

と、思っていましたが

今朝、起きたら 待望の2輪目!

イヴ3

キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!

ずっしり、濃厚! 本領発揮のイヴ様~

世の女性には「ずっしり、濃厚」なんて
褒め言葉は通用しませんが

イヴ様に対しては、私なりの最高の賛辞です

イヴ4

はぁ~~~ヽ(*´∀`)ノいい香り


          すぅ~(p〃д〃q)~はぁ
    

  すぅ~(p〃д〃q)~はぁ


イヴ2

遠くからでも、よく目立つ
貫禄のある存在感。


青みの強いピンク
ゴージャスなお花です。

イヴ5

598円でお迎えしたのは
ついこの間のようですが ⇒見たい方はこちら 新苗のイヴ様
立派になられましたねぇ~(T▽T)

この秋、もう1回くらい、大丈夫ですよね?

また、横になって寝ておきましょうかヽ(*´∀`)ノ♪


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
イヴ・ピアッチェ Yves Piaget


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ポチッが止まらない です♪
昨日、とうとうバラ様をポチってしまいました ( ̄▽ ̄;)

読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop