ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

マダム・フィガロ のポートレート

3連休、皆さまはいかがお過ごしですか♪
9月18日 連休中日。

フィガロ1

お休みの日なのに 平日よりも早く
目がさめました。

朝 6時29分

前の晩から、楽しみにしていたことがあったから

フィガロ2

夏剪定しなかった 
身体の小さな フィガロ様が

咲き始めました。

フィガロ3

マダム フィガロ様

なんて美しいんでしょう!

まだまだ フィガロ様の実力を見せつける
マダム咲きではないけれど

これから磨けば 
なおいっそう美しくなると予感させる
女優の卵のような お花。

フィガロ5

朝日が差し込まないベランダで
ここだけ あかるく感じるほどに
輝いて見えるのは

禁断症状のせい?

フィガロ7
↑ CLICK ↑

先端が すっと尖った まるい花びら。

その花びら 1枚1枚の間に、
空気を抱き込んで
ふんわりと まるく咲いている。

その形が 美しい。

フィガロ8
↑ CLICK ↑

ふと、モノクロで撮ってみた。

昔なら 白黒写真用のフィルムが要るところだが
今は ボタンひとつで モノクロ写真が撮れる。

色が美しいバラを モノクロで撮るのは
ナンセンスかな…と思ったが、

色がない分、花びらの形の美しさが引き立たないか。

フィガロ9
↑ CLICK ↑

もう一度、カラーでシャッターを切る。

三脚なしで、よくも同じアングルの写真を
何枚も撮れたものだと
ひとり ほくそ笑む。

ば~か!

フィガロ10
↑ CLICK ↑

えっ? なに?

何か言った?

フィガロ11
↑ CLICK ↑

近寄ってみたけれど、聞こえない。

フィガロ12

フィガロ

私の名前は マダム フィガロ。

フィガロ13

小さな蕾、ちょっと膨らんだ蕾、そして私。

フィガロ15
↑ CLICK ↑

もう 12時19分

首筋に光がさしてきた。

フィガロ14

私は フィガロ。 

マダム フィガロ。

 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
マダム フィガロ Madame Figaro



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

PageTop





マダムのなかのマダム!フィガロ @ナメタロウのお仕事

今日もメアリーのベランダへおこしくださって
ありがとうございます♬  ヽ(^0^)ノ ようこそ♪

今日はマダムフィガロ様のご紹介です♬

フィガロ1

5月17日頃より蕾がゆるみはじめ
5月19日に 最初の1輪が咲きました。

フィガロ2

フィガロ様は、とっても 清らかなバラ様です

まじりっけのない ピュアな花色。

この清らかさは、私が大好きな
セントセシリア様に通ずるものがあります。

フィガロ3

こっちのお花は ちょっと おかっぱ風♬

カタログでは「強香」となっていますが
この春のフィガロ様は
ふんわり やわらかい香りでした。

figaro.jpg

ディープカップの丸いお顔で
この上品な姿を 最後までくずさない
マダムのなかの マダムです!

フィガロ4

久しぶりに コイン撮影♬

前のコインがどこかへいってしまって(汗)
しばらくやめていましたが
こちらの女王様のコインも 1円玉と同じ大きさです。

フィガロ5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ブログを書く席から 見える景色。

大きな丸いお花が 
光に透けて ベランダの中程に
浮いている様子が ぼんぼりのよう

フィガロ9

咲き始めてから7日目。
お花をカットしました。

手前のお花が、最初に咲いた花ですが 
きれいなお顔のまま

花持ちのよいバラ様ですねぇ♬

フィガロ8

花瓶をちょっと横にむけて… パシャッ!

この花瓶も、実はお酒がはいっていたビンなんですよ♬


フィガロ6

部屋で撮ってみました。
外で見るのとは また感じが違うでしょ♬

フィガロ7

フィガロ様を見ると、
その形がとってもきれいなので

モノクロで撮ってみたくなります。

フィガロ10

いい――――(p〃д〃q)――――イイ!!

上品で とっても優しい雰囲気が たまりません

もっと、しっかり大きな株にして 
たくさん咲かせたい!

いったい、いくつの薔薇さまの前で誓ったことか (*^o^*)

 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♬
マダムフィガロ Madame Figaro


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは ナメタロウのお仕事 です。
興味のある方だけ… 「続きを読む」からどうぞ♬ 
PageTop