ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





カーン! ∑(o'д'o)ハッ!! チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

空を見上げると、 薄綿のような秋の雲と
夏の入道雲が 入り混じって漂うようになりました。

が! メアリー地方は まだまだ暑い!
昨日は 室内でも33度あって 
パンジーの発芽が心配ですぅww

そんな中、毎日

「あぁ~ これがブルーベリーの実だったらなぁ~」

と思いながら バラ様の蕾を プチプチ摘んでいる
メアリーですが、

昨日の朝…

カーン!

チャールズ


∑(*゚д゚*)ハッ!! 

やられました。

バッチリ守っていたはずなのに

突然、缶けりの缶を蹴られたオニの気分!

マッキントッシュ2


缶を蹴ったのは だれだ!?


うっしっし! と笑いながら、
振り向いたのは

チャールズレニーマッキントッシュ様

チャールズ3
↑↑ CLICK ↑↑

んま! 椿のようなお顔して…いつのまに!!!

悔しいwwwww! o(*≧д≦)o
あと ちょっとだったのにwww (←缶を蹴られたオニの気分)

でも、なんか 嬉しい *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


チャールズレニーマッキントッシュ様は
今年の2月に 輸入裸苗でお迎えしたバラ様です。

4月に入って 
芽吹いてきた枝が あまりに細かったので

「うわぁ! 調子が悪そう~」

と勘違い!!! 

チャールズ様は、
細い枝にも立派な花を咲かせる方だということを知らずに
4月に切り詰めるという タブーを犯してしまいました。


チャールズ5
↑ 春に 1つだけ咲かせた レンゲのような小さなお顔

それ以来、ずっと蕾を摘んで 
養生してきましたが

あっという間に、葉を茂らせて
ちょっと目を離すと、次から次へ 蕾アップ!


9月までは ガマン ガマン!><

とひたすら 摘蕾してきたのに、
まんまと、やられてしまいましたww

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

チャールズ 4

もう、オニはや~めた!


まだ、本来のお姿には 程遠いお顔ですが
夏剪定後に見せてくださるお顔が
楽しみです♪♪♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 

園芸用土のイワモト 全品 ポイント10倍

8月31日23:59までポイント10倍

この時期にセールしてくださるなんて、イワモト様大好き!!!
メアリーは、秋の鉢増し用に 鉢バラ専用培養土と、ブルーベリー専用土、
マルチング用のクリプトモスを まとめて注文しました♪♪ 

◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 


PageTop





フライングのチャールズレニーマッキントッシュ@バラはバラでも…

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

9月28日、さびしいベランダで 
1つだけ、色づいてしまった
チャールズレニーマッキントッシュ様…

マッキントッシュ

もう~、チャールズ様ったら 
メアリーを喜ばそうと思って ムリしちゃって!

いいんですのよ。
そんなに急がなくても。

急がばまわれ! 
急いで咲いても 

ち~っとも いいことなんかありませんから!

ぜんぜん 期待してませんから…

どんなお顔で咲いても

ガッカリしたりしませんから大丈夫~ (*ノε`*)ミナイ ミナイ

(バックン、バックン  ←身体は正直)


そしたら、その翌日…

リビングの戸をあけると 

遠くに見えるピンクのお顔…


チャールズ0



(; ̄Д ̄) な、なんですと!


チャールズレニーマッキント


イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

朝 8時32分 
記念すべき、チャールズ様の開花です! 

プレッシャーかけないで
期待せずに待ったのが良かったのかしら~ん!

フライイングの1輪目とは思えない
かわゆさですwww!! 

チャールズ2

12時 52分

さきほどの午前中の写真では
まだ 開き途中で、お花がまん丸ではありませんでしたが

お昼過ぎには きれいに整った形で咲いてくださいました

ちょっとコントラストが強いですね…
では、反対側から…

チャールズ6


(´∀`人).☆.。.:*・゚ かわいい!


何枚も 何枚も アップしていますが
咲いているのは フライングで咲かれた
たったの1輪

それでも、アイドルを追いかける
おっかけ、いえ ストーカーの境地ですwww

鼻を近づけて… す~はぁ~ す~はぁ~

チャールズ3
↑ CLICK ↑

いや、そんなにおびえないでくださいwww
私のこと、嫌いにならないでぇwwww

オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

わたくし、あなたのファンですが
危害を加えるつもりはありませんから!

ぜんぜん、怪しいものではありませんから!!

ちょっと 匂いをかいでみただけですからぁwヽ(`Д´)ノ

チャールズ5

いつか、中之島公園でかいだ 絵の具の香り…

あなたは まぎれもなく
チャールズレニーマッキントッシュ様

あなた様の魅力は、
まだまだ、こんなもんじゃないはず!!! 
(プレッシャーかけまくり)

残りの方は、じっくりじっくり 
蕾を大きくしてくださいねぇ~ 


 このバラ様をお迎えしてみたいと思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、バラはバラでも…です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からお願いします♪
PageTop





ころん♪ ころん♪ チャールズレニーマッキントッシュ

ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、今年2月に裸苗でお迎えした
チャールズレニーマッキントッシュ様のご紹介です♪

以前もちょっと書きましたが、
春に あまりに枝が細く、
葉が少し波打っていたので

調子が悪いのかと勘違いして、
強く切り戻してしまいまったチャールズ様。

その後、養生のつもりで 
ずっとずっと蕾を摘んできましたが
10月12日頃から咲きだしました。

チャールズ3

うつむいて咲く姿が たまりません

うわさには聞いていましたが
花弁が ハート型でかわいい~

チャールズ4

記事を書きだして早々の どアップ すみません

ハートの花弁が 幾重にも重なる姿が
たまらなく かわいいのです

ローズガーデン

↑再掲で申し訳ありませんが
右に3つ写っていらっしゃるのが
チャールズレニーマッキントッシュ様。

チャールズ2

最初の枝は、ほかの薔薇さまに負けない
大きなお花で咲いてくださいました。

写真に写ってない 株の右半分は
まだ、この時、蕾が小さかったので
比較的 日当たりのいい花台の上へ
戻してあげました。

チャールズ

なにか、ピンクの小さな果物のように
手前にお辞儀した蕾がかわいくて、かわいくて

記事を書こうと思って写真を整理してたら
↑花が咲いてない この絵づらを 5枚も撮ってました(汗)

チャールズ6

夜が1回明けるたびに
少しづつ 丸くふくらんでいく チャールズ様

チャールズ7

最初に咲いたお花とは違って
小さく コロン コロンとしたお花

ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪ カワイイ!!!

もう少し、手前にレンズをひくと…

チャールズ8

うわぁ~!!! スカートを広げた姿も

ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪ カワイイ!!!

もう、何してもカワイイです!!

チャールズ9

大きく咲いたお花もきれいでしたが、
この コロン、コロンのフルーツ咲きは

ほんっとに カワイイ! (≧▽≦)b

夏の間、これでもか、これでもか!
というほど、蕾をつみましたけど、

もしかして、ほうっておいたら 
夏にも こんな姿が見れたのかしらん~

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(妄想中)

チャールズ5

画像のお花は 日曜日に全部カットしましたが…

もう、次の蕾をあげてきているチャールズ様!
かわいい顔して、タフま~ん!

来年は、蕾を摘まずに ず~っと咲かせてみたい薔薇さまです♪


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ~と思われた方は↓どうぞこちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





花屋では買えないブーケ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-@手作りおやつ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今年は うまく咲かせてあげられなかった
薔薇さまも多い メアリー (´・ω・`)ショボーン

その お一人が 
チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズ1

「強く剪定しても 太いシュートは出にくい」
との情報から、無剪定で冬を越してみました。

その結果、株は見事に大きくなり
お花もたくさんつきました!


でも…

花あげの強さに期待して

一度も花台にあげることなく

密林ベランダの

木漏れ日の中に身を沈めていたため


ちょうちんあんこう

ちょうちんアンコウになってしまいました…

オロオロヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノオロオロ

葉っぱも うどん粉でヨレヨレになってしまって
ちょっとかわいそうな姿になってしまったので
チャールズ様の名誉にかけて

全体像のアップはご容赦くださいませねm(_ _)m

チャールズ2

写真も、情けないかな 5月17日のものしかなく
いつ咲きだしたのか…

この日には、すでに だいぶ散ってしまってて…

あわてて全部カットしました。

チャールズ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ごめんなさいね、チャールズ様…

お花を全部カットしたら
花台の上で ゆっくり養生なさってくださいねww

チャールズ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

うつむいて、小さくさいたお花ですが
やっぱりかわいいです

チャールズ5

チャールズ様、
そんなに うなだれることありませんよ、

私なんか、ぜんぜん蕾あげませんでしたが 
堂々としていればいいんです! 堂々と!
   by ブラザーカドフィール

チャールズ6
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

…ですよね! 

私たち、花瓶に活けてもらうと
案外、かわいいですよね♪

まだまだ、いけますよね~♪ 
 by チャールズレニーマッキントッシュ

チャールズ7

あら、わたくしも お仲間に入れてくださいな♪  by ヤングリシダス


ちょうちんあんこうになってしまったチャールズ様、
ブラインド・キングにわずかに咲いた ブラザーカドフィール様、
そして 盛りをすぎた ヤングリシダス様…

もう一人いれば、ブレーメンの音楽隊ですな♪♪    

チャールズ8

でも、あら不思議。

いけてない3人を空き瓶に集めてみたら、
けっこう素敵なブーケに見えてきませんか?

(↑ また始まった、自画自賛)

チャールズ9

ちょこっとビンをまわして
ヤングリシダス様のお顔がよくみえるアングルで

チャールズ10

今度は、レンズを変えて撮ってみました。
ずいぶんイメージ変わるでしょ?

前の写真は、カメラについてる標準レンズ。
こちらの写真は望遠レンズです (55-250m)

望遠レンズを使って撮ってみると
マクロレンズを使ったように背景がよくぼけて、
しっとりした感じに撮れることが多いんですよ♪

チャールズ11

コンディションが悪いだなんて言わせない。

わたしたち、

今が 一番美しい


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓こちらからどうぞ♪
チャールズレニーマッキントッシュCharles Rennie Mackintosh

ヤングリシダス Young Lycidas


ここからは 手作りおやつ です♪
読んでいただける方は、「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





咲きたい! 咲きたい! チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、秋もよく咲いてくれる
チャールズレニーマッキントッシュ様♪

マッキントッシュ1

10月10日頃から咲き出した 
チャールズレニーマッキントッシュ様。

最初の1輪は まん丸で 花びら少なめ
ボーベルズ様のようなお顔でした。

チャールズ



このバラ様は
スコットランドの建築家
チャールズレニーマッキントッシュ氏
のお名前から つけられたそうです。

建築や、美術には詳しくない
メアリーですが







彼の代表作「ヒルハウス」の
寝室に置かれていたという

『ヒルハウスチェア』は

見たことがあります♪

美術の教科書だったかな?!




設計事務所で働きながら、
グラスゴー美術学校の夜間で
デザインとアートの勉強をしたという
マッキントッシュ氏。

そんな努力家なところから 
このバラの名前が付けられたのでしょうか?

マッキントッシュ2

次から次に、蕾をつけて
咲こう、咲こうとされる バラ様です!


メアリーのベランダのマッキントッシュ様は
きっと、絶好調ではないはず…

葉っぱに どうも元気がありませんし
お花も小ぶりです。

シマミミズのせいか、土がベタっとして
冬には 全部 土を入れ替える予定。

なのに… 次つぎに蕾をあげて
軽く20個以上は蕾がついています。


マッキントッシュ4

今日、咲いてるお花と 
花瓶でも咲きそうな蕾を全部積みました。

これで、ちょうど半分くらい 

マッキントッシュ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

残りの蕾も全部つんでしまえばいいのに、
この かわいいお花を また見たくって…

冬になったら 気持ちのいい土を入れてあげますからね!
待っててください、マッキントッシュ様!!! ヽ(`Д´)ノ



 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





ころんころん♪ チャールズレニーマッキントッシュ♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日、「ナニコレ珍百景」というTV番組を見ていたら

自分の描いた絵をスキャンして
ちゃんと画像補正もして、
毎日ブログアップしている 
91歳のおばぁちゃん
 が紹介されてました!

スゴイ!!!\(◎o◎)/!

80歳でパソコンを習って
ブログは6年間 毎日更新されているそう!!

(。-`ω´-)ンー

メアリーなんかまだまだヒヨっ子。

こういう話を聞くと、
つくづく人間やれないことはない!
って思います。

勇気! 元気! やる気!\(^o^)/

91歳のさっちゃん様、本当にありがとう!!! 
とっても感動しました! 



さて、やる気が出たところで バラ様のお話(笑)

前々回の記事で

「チャールズ様は花を摘むごとに美しくなった」

と書きましたが、今日は秋のチャールズ様を
続けてご覧くださ~い♪

マッキントッシュ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

10月28日 1回目のお花摘み♪
以前の記事でアップしたものです。

小さく、色つやのない葉なのに
蕾をあげすぎているような気がして
半分のお花を積みました。

これはこれで、かわいい(*≧∀≦*)b

と思っていたのですが…

チャールズ1

11月に入って もっとかわいく咲いてきました (*≧∀≦*) 

チャールズ2


   ころん♪ コロン♪ ころん♪

        ころん♪ コロン♪ ころん♪


チャールズ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ころん♪ コロン♪ ころん♪

半分の蕾を早めにカットしたせいか
あとから咲いたお花は ムギュムギュっと
花びらも多くて いい感じ♪ (・∀・)

チャールズ4

チャールズレニーマッキントッシュ様は、
本当によく咲いてくださるバラ様ですwww

チャールズ5

秋、2回目のお花つみ♪

11月2日に咲き始めたお花を 
11月9日に摘みました♪

ビールジョッキから 
ピンクの泡が もっこもこ!

チャールズ6

同じ時期に咲いていらしたお仲間と一緒に
わいわい♪ パチリ!

もう、これで チャールズ様は全部カットした…
と思っていたら、まだ、蕾が残っていたようで
11月27日 最後のお花がさき始めました。

チャールズ7

11月下旬に咲いたお花は 本当にきれいで
丸い花びらに パールの艶が

このパールの艶、以前 
晩秋に咲いたブルーバユー様でみたことがありますが
どうやったら 出るのかしら?!

秋だけのプレゼント?!

チャールズ8

株の力が この2輪に集中したからか
色も大きさも… 

きっと これがチャールズ様なのね! \(^o^)/

お一人で見るときは ピンクに見えるのですが
ジュビリー様と一緒に活けたら 藤色に見えます。

ふっしぎ~!

この時期、「開くのか? 開かないのか?」と
もどかしい蕾がありますよね。

蕾が色づいていれば カットして
クリザール(切バラ延命剤)を入れた
お水に活けておくと たいてい綺麗に開きますよ♪

カドフィール様も このあと綺麗に開きました♪

チャールズ9


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪

チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

参加するだけで バラの家 500円割引クーポンがもらえる
フェイバリッドローズコンテスト

今日のぞいてみたら、また たくさんの方のお気に入りが
追加でアップされていました! ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 

普通のお庭やベランダで咲いてるバラ様は 
見るだけでも とても参考になりますよ♪

エントリーして500円割引きクーポンもらうなら締切り迫る!
11月30日までですよ~! 
 
◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

PageTop





ギザギザハートのチャールズレニーマッキントッシュ

【5月24日 14:30 画像3枚追加しました♪】

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はとっても暑かったですね!
つい1週間まえは、寒いくらいだったのに
このまま 夏に突入するのでしょうかね?

今日はチャールズレニーマッキントッシュ様の
ご紹介です。

チャールズ1

5月12日 咲き始めました。

台木が長いのに、注ぎ口まで埋めていた
チャールズ様。(⇒ 詳細はこちら

植え替えと同時に、
注ぎ口を引き上げたのが良かったのか
元気に枝を伸ばしてくれました♪

しかし… 

  しかし… orz /////

ちょうちんあんこう

今年も、去年と同じく
ちょうちんアンコウになってしまいました。

しかも、株が大きく育った分…

チャールズ2

巨大アンコウに~

風が吹くたびに、
右に、左に揺れまくり、

「ナ~イフみたいにとがっては、
 さ~わるもの皆… 傷つけた」
 byチェッカーズ

やめてぇ!!! チャールズ様ぁ~ (>д<)ノ

あ~ぁ~!
わかってくれとは言わないが
そんなに 私が悪いのか~ byメアリー (ノД`)トホホホ~




さて、たとえ、アンコウになったとしても
お花の可愛さは いっこうにかわりません!

チャールズ様は、
カットしてお部屋で眺めることにしました♪

チャールズ3

深海魚になっていたなんて 
信じられない美しさ
これで、まだカットしたのは3分の1くらい♪

本当によく花をつけてくださるお方です。
アンコウでも許しちゃう~(´∀`人).☆.。.:*・゚

チャールズ4

今年は、あちこちのバラ様を見に行くべく
新しく帽子を買いました。

年がいもなく乙女チック?!

いいの、いいの♪♪ ヽ(*´∀`)ノアハハ

バラ園を見に行くには、
帽子と日焼けどめは必須です♪

今日 松尾園芸のスペシャルセミナーにも
この帽子をかぶって 参加しました♪
はぁ~! 楽しかったヽ(^0^)ノ

(アンコウを薔薇に戻すには どうしたらいいか、
 松尾先生に聞いてきたので その話はまた今度!)


チャールズ6

5月19日 残りの蕾も ゆるみ始めました

お花がコロンコロンとかわいくて
本当によく咲いてくださるので
大きく育てて よく見える場所にご案内したいです。 

しかし、

チャールズ5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ギザギザハートの…

いえいえ、

まぁ~るいハートの花びらの
チャールズレニーマッキントッシュ様


どうぞ、アンコウにならずに
優しい子守唄を歌ってくださいな♪♪ (^_^;)


【5月24日 画像追加】

今日、花柄つみをしていたら
散り間際のチャールズ様が あんまり綺麗だったので
記録として 画像を3枚追加します♪

チャールズ7

真逆光で撮っているので ちょっと青っぽく撮れてます。
実際には もう少しピンクです。

チャールズ8
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

散る間際まで美しい 
そんなチャールズ様が大好きです 

チャールズ9
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

こんなアングルで撮れるのは、提灯アンコウだから。

提灯アンコウも 悪くないかもねぇ~(^_^;)



 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪

チャールズレニーマッキントッシュ 
Charles Rennie Mackintosh





編み編みの帽子もオシャレだけど
日焼け対策は やっぱり布ですね!

ただいま、物色中~
顔を隠して 乙女になれるやつがいい~♪

カチカチ、カチカチ…



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

PageTop





カメラは正直♪ チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


急に寒くなってきましたが
皆様、カゼなどひかれていませんか?

メアリーは昨日の夕方から、
珍しく頭痛がしたので
カゼか?! と思ったのですが
バファリン飲んで ごはん食べたらスッキリ♪

私の場合、お腹がすいて血糖値が
下がっていただけかもしれませんが (^Д^)
皆様、どうぞ体調管理にはお気をつけくださいね♪


さて、撮りためたバラ様の写真を
なかなかアップできなくて
いつものことですが、後追いで (^_^;)

チャールズ1

10月初旬から咲始めた 
チャールズレニーマッキントッシュ様

中旬すぎた頃から 写真に撮り始めました。

チャールズ2

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

かわゆすぎ~!!!

バレエ教室の子供たちに
いつも言ってるのですが
私が持ってるカメラは「美人カメラ」

かわゆい笑顔の美人しか
写真に写りません (。+・`ω・´)キリッ☆



チャールズ2.5

お友達も一緒に はい、チーズ!

チャールズ2.8

はぁ~ カメラは正直!

そんなにかわいい笑顔で振り向いたら

エヘエヘしながら
何枚でも写しちゃうぞっ!(*≧∀≦*)ノ



チャールズ3
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

エヘエヘ返しから4日。

また、次のチャールズ様たちが
咲き始めました

そんなにキラキラしてたら
お部屋に連れ帰っちゃうぞっ!(*≧∀≦*)ノ



チャールズ4

( ̄ii ̄*)ツツツ――-------


裁判長、異議あり! 

こんなにふっくらしたウナジを
見せつけられたら
誰だって、連れて帰るでしょう。

被告が悪いのではなく、
チャールズは連れていかれることを分かっていながら
故意に誘った…。違いますか?!

チャールズ5

あり?! 裁判長、
なんでチャーズ様とイチャイチャしてるんですか?!

え? 一緒におうちに入りたい?! 

チャールズ6

チャールズ様の散り際の美しさ

どうぞ、最後は このテーブルの上で
誰にはばかることなく
散ってくださいませ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





真珠の輝き チャールズレニーマッキントッシュ@歯がぬけたら

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

寒なって、だんだんカゼが流行ってきましたね。
皆様、インフルエンザの予防接種はお済みですか?!

うちは、毎年 予防接種してますが
アニーが受験した年に限って
予防接種したのに 
家族でAもBもかかってしまって…ヽ(`Д´)ノお金返して!

予防接種って意味ないのかなぁ…?!
と思いつつ、一応 今年も
 注射してもらいました♪♪

バレエもあるし、
出来ることはしとかないとね♪♪

よろしければBGMにどうぞ♪ くるみ割り人形より「小序曲」


さて、
ローズポンパドゥール様に続いて
ジュビリーセレブレーション様の香りに
朝の貴重な時間を費やしてしまったメアリー。

急げ! 急げ!
ベランダの端からリビングの扉までは
たったの3歩だぁ~ 

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ


香りではお2人に負けてしまうけど、
ちょっとだけ、私にも振り向いて 


チャールズ

チャールズレニーマッキントッシュ様

まぁ~んまるで コロンコロン♪ 

ちょいъ(゚Д゚)!!ストップ

パシャ! 朝とった写真は ↑この1枚だけ(汗)


チャールズ2

仕事から帰って
夜、室内で撮ってみました。

なかなか、撮りたいものが撮れていませんが
秋バラ特有の パールのきらめき が
花弁の表面を覆っています。

どのバラも出るわけじゃないんですよねぇ~
以前、ブルーバユー様 でも
この「パールのきらめき」が出ました。

春には見た事ないので
秋の冷たい空気が関係しているのでしょうねぇ~

チャールズ3

花弁も まぁ~るいハートの形で
とってもかわいい
チャールズレニーマッキントッシュ様です

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュCharles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 歯がぬけたら です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





チャールズ! チャールズ! チャールズレニーマッキントッシュ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日、ご紹介するのは この方

チャールズ1

撮りためた写真を整理していて
一瞬、このスターロゼットの咲き方は
ローズポンパドゥール様だったっけか?!

と、迷いましたが 

次の写真を見て

チャールズ2

やっぱりチャールズ様だわ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
と、わかりました。

チャールズ! チャールズ! チャールズ!

ひと鉢で、いくつ咲いたことでしょう。
とっても花あげがよいバラ様です

チャールズ5

コロン コロンのお顔で咲き始め

チャールズ4

開ききると 芍薬のよう…

チャールズ12

↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

一斉に咲き始めたのは5月12日頃ですが
1週間早く、フライイングで1輪だけさいた
チャールズ様がいらっしゃいました。 

他のバラ様たちと一緒にパチリ!

いつも室内でとると 背景が暗くなってしまうので
ちょっとお遊びで、背景を切り抜いてみました♪
写真なのに、絵みたいに見えて不思議~
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

藤色に退職した 芍薬咲きも好き 

チャールズ6

コロンコロンのお顔も 大好き! 

チャールズ8
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

枝が細めなので 
根元から倒れることが多かったチャールズ様。

去年は支柱をたてて 
幹を太らせるようにしたので
お花が倒れなくなりました。

でも、サイドからの写真は撮りにくくなちゃった ( ̄▽ ̄;)

チャールズ7
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

ダビンチ様、ジェフ様、チャールズ様、
必殺 男三人衆!

チャールズ9
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

次から次に咲いてくださるので
カットしてお部屋に飾ったり、
花びらを砂糖菓子にして食べてみたり

チャールズ10
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

退色フェチの私としては
朽ちて、すべての花びらが散る瞬間まで

チャールズ11
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 

どんな姿も愛してやまないバラ様です


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は↓どうぞこちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュCharles Rennie Mackintosh



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





