ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





夢をかなえた女性 ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます m(_ _)m

だんだん時間ギャップが大きくなってきましたが
春の1番花を 開花順にご紹介していきますね♪

今日 ご紹介するのは ポンパドゥール 様
2月に小さな森 さまから 大苗でお迎えした方です。

ポンパドゥール13.1

5月13日 他のバラ様より
ちょっと遅れて蕾が緩みはじめました。

なんとも大きな蕾 v(*-∀-*)v

ポンパドゥール14.1

5月14日 花びらが ゆっくりと ひらきはじめました。

この色が、ポンパドゥール・ピンク?!

フランス国王ルイ15世に 死ぬまで寵愛された 
ポンパドゥール夫人とはどのようなお方だったのでしょうか。
ちょっと調べてみましたよ♪

ポンパドゥール夫人

なんと、ポンパドゥール夫人は平民出身! 
私と一緒やんっ! 

王様に愛された女性として
宮廷に入ったポンパドゥール夫人の人生は
まさに シンデレラストーリ

ただ、彼女は じっとスポットライトがあたるのを待っていたわけではなく
たゆまぬ努力をして 自分の夢を実現させた人。

9歳の時に「王様を支える女性になる」と
占い師に言われた言葉を信じて
夢をかなえるべく、自分を磨き、人脈を増やしていったのです!

また、ルイ15世が狩りでお城を出る際には
彼の目にとまるように
青い馬車にはピンクのドレスで、
ピンクの馬車には水色のドレスで
あらわれたといいます。

ポンパドゥール15.2
↑↑ click on ↑↑

きっと、平民出身の彼女は 
宮廷にあがって辛いことや苦しいこともあったでしょうが
どうすればルイ15世の気持ちが休まるか、
何をすれば彼の力になってあげられるか…

と考えるうちに、宮廷の中心人物となり 
政治・文化を動かしていきました。

ポンパドゥール15.3

美しく、愛らしく、そして強く賢い女性…

あこがれちゃいますよねぇ!o(≧▽≦)o
夢を持つって すごいパワーを発揮するんですねぇ!

絶世を極めたポンパドゥール夫人は 
「私の時代が来た」という名言の他に

42歳の若さで亡くなるときに
「我がなきあとに洪水きたれ」という言葉を残し
フランス革命がおこることを示唆したといわれます。

ポンパドゥール18.1

 薔薇のローズ・ポンパドゥール様は、
そんな彼女の名前に負けない 華やかで 強いバラ様。

ウワサ通りの 強い香りに ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

はなやいだお顔

ポンパドゥール

全体樹形も 堂々たるもの!
いやぁ、小さな森さま、さすがです!!!

葉っぱも 照り葉で固く 病気に強そうです♪♪♪

ポンパドゥール15.1

夏もサイズダウンしないというウワサの ポンパドゥール夫人。
今年1年、どんな風に咲いてくださるか とっても楽しみです♪♪

2009年 Arnaud Delbard(仏)作出
四季咲き <強健>
花径:10㎝~12㎝ /花形:カップ /香り:強香
樹高:1~2m / 樹形:シュラブ /棘:少ない


 このバラ様をお迎えしたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪

イングリッシュローズ専門店 小さな森
楽天ショップでおさがいの方はこちら⇒ ローズ ポンパドゥール Rose Pompadour 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





彼の目にとまったローズポンパドゥール(´・∀・`)♪

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、ローズポンパドゥール様のご紹介です♪


夏の間も ポツリポツリと花を咲かせていた
ポンパドゥール様。

夏剪定のあと、20個ほど蕾をあげてきましたが

おしごと

香りが強いバラが大好きなハチ様に
みそめられて、花びらをかじられてます  

ポンパドゥール4

上から下まで 
バランスよく蕾がついていたので

これが全部 一度に咲いたら 
豪華だろうなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
と思っていましたが、

まだ、上のほうの蕾は青いのに
下のほうから咲き始めたので
咲いたものから カットすることに♪

ポンパドゥール3

グラスにざっくり活けてみました。

1つ1つのお花は小ぶりですが
強い香水のような香りは そのまま 

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ポンパドゥール5
↑↑ CLICK ↑↑

拡大してみると、
ギザギザの歯形のあとがわかりますが

そんなこと 気にならないくらい
きれかわいい お顔~


でも、こんなにきれいに咲いたお花を
みんなに めでてもらおうと思って
食卓や 洗面所に飾っても

「ほら、見てみて! きれいでしょ?
 この薔薇はねぇ―――― 」


と指さして、
「きれいの押し売り」をしないと
うちの家族には気づいてもらえません。

みんなが見れるところに飾っているのに
目に入らないのです (´・_`・ )チェッ


それを、ふと昨日は

ポンパドゥール1

最近、仕事で忙しそうにしている
ハズバンドの PCコーナーに飾ってみました。

すると、とても喜んでくれて

 「わ、俺の机に花が飾ってある!
   きれいやん! これ何ていう薔薇?
   いい香りするなぁ~
   セプタードアイル?!」


(;´∀`)  あのさぁ、何べんもいうけど
      うちには セプタードアイル様(=仔馬の名前と同じER)は
      いらっしゃいませんwww



でも、自分から、花の名前を聞いたり、
香りをかいでみたりすることない人なので
ちょっと嬉しかったです


「みんなのために…」
「あなたのために!」すると
気持ちが届くんですね♪ 

(っ´∀`c)キュンキューン


ポンパドゥール 2

彼の目にとまったローズポンパドゥール様。

とても花持ちがよいので
カットして飾るには もってこい

まだ、たくさん蕾があるので
また、今度 登場させてもらいますね♪


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
 ローズポンパドゥール Rose Pompadour
 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





ローズポンパドゥールの造形@ バレエ今年もあったハプニング!

【11.30】 ご褒美追記しました♪

皆様、お久しぶりです!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

バレエの発表会にうつつをぬかして
すっかり 更新が滞っておりました。

更新がない間も、ちょくちょくブログをのぞいてくださり
ランキングのクリックやアフィリエイトで
応援してくださっていた皆様、

本当にありがとうございます!

10日もネット断ちしていたので
なんだか 薔薇ブログ浦島太郎状態。

エェッと、管理画面のパスワードは何だったけ?!

アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

また、ブログされてる皆様のところにも
ボチボチ訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします♪ m(_ _)m


今日は11月初旬に咲いていた
ローズポンパドゥール様を見てください♪


ヤング1

これ、ベランダでカットして 左手でムギュっと
花束をつかんでいる写真。

片手に花を持って、カメラのシャッター切るって
難しいですね!!!

あと、3㎝腕が長かったら~世界が変わる?!

ポンパ

ダイニングで撮影。

白熱灯の下でとったので、
色は参考になりませんが 

この形、見てください。

いがぐりがパカンと割れたような…
いや、ウニがパックリ割れたような… 

(( -´д-))y-~  ねぇちゃん、他に表現できんのかい
         ウニもいが栗も一緒じゃろがww


ス、スミマセン   

でも、なんか 言いたいこと伝わりますでしょうか?

ポンパ3

ムギュムギュの小さな花弁が
5つくらいの塊になって咲く この咲き方は
昔は、全然好みじゃなかったんですが

いいんですよぉ、これが

きっと、この花びらのヒダの間から
エスプリの香りが生み出されるのですわねぇ~ (´∀`人).☆.。.:*・゚       

ポンパ5

花型の違う ヤングリシダス様と一緒に。

時々、撮ってみたくなるモノクロの写真。
形の美しさが際だつなぁ…と、

一人悦に入ってるメアリーです(笑)

ポンパ4

でも、蕾のリバーシブルのかわいさは
色があったほうがいいかしら♪

ピンクのブーケは、
色も香りも乙女ロマンチックです


 この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪

              ローズポンパドゥール Rose Pompadour



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、バレエ 今年もあったハプニング! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪
PageTop





挑発的で自信たっぷりローズポンパドール@なぜにピンク?! (。-`ω´-)ンー

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

早く1番花の記事をアップしきらないと
世の中は もう6月も下旬wwww
ちょっと焦ってきました

ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト

雨の合間に顔を見せる太陽は
春の終りとともに どんどん高くなって
上から下へ まっすぐ日光が落ちてきます。

夏のベランダは 午後1時をすぎても
やっと花台に日差しが差し込む程度…

バラ様にとって 過酷な季節の始まりです。

昨日は、一番花のあと 疲れた葉や枝を
少し 涼しくなるようにカットしながら

なんとか どのバラ様にも日光が届くようにと
枝向きにあわせて置く場所を変えたり、
つるを誘引しなおしたりしました♪


さて、今日のご紹介はローズポンパドール様♪

ポンパドール

5月10日の蕾の様子

この方は、蕾の時から ドーンと大きくて
なんだか 挑発的?!

ポンパドール0
↑↑ CLICK ↑↑

狩りに出かけるハンターたちみたいでしょ?!

(実は つるバラ様の間から差し込む光をキャッチしようと
 必死に 首をかしげているんですがwww 汗)

ポンパドール1

5月12日 蕾が緩み始めました。

お迎えして2回目の春。

堂々とした風格を感じる蕾ですww

ポンパドール2

(; ̄Д ̄) つ、強い…

かれんだとか、
かわいいとか、
さわやかだとか、

薔薇をめでる言葉は色々あれど
ポンパドール様は…

自信たっぷりwww

ローズポンパドール3

どのお花も 堂々としていて
その場に君臨している雰囲気www

初対面なのに
なぜか、こちらが 

「お茶いれますねっ

と、一歩さがってしまうような
雰囲気のバラ様ですw

えぇ、えぇ、触ってみなくても
ずっしり 重たい蕾だってことは わかります。

ポンパドール4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

あら、お茶 ありがとう   by ポンパドール


ヒィ━━━━(*゚Д゚*)━━━━!

強い硬水の香りに悩殺されて
もう、わたくし 彼女のいいなりですww

ポンパドール5

今年は、土替え効果か、
ダビンチ様よりも ピエール様のほうが
かなり早く開花してしまったので
仕方なく コラボ計画を変更。

ピエール様のお相手に 
ポンパドール夫人に来ていただきました。

ローズポンパドール6


ゴージャスという言葉はあなたのために!

ローズポンパドール7

以前、この独特の花型を
「いがぐりが はじけたような」と書いていたら

 スターロゼット 

と教えていただきました 
なるほど納得のネーミング♪

ポンパドール9
↑↑ CLICK ↑↑

まだ、アーチの上までは 少し長さが足りませんが
ほどよく よく伸びるバラ様なので
ゴージャスアーチを作りたい方には いいかも♪♪

ポンパドール8

今、また小さな2番花の蕾を
たくさん あげてきています。

挑発的で、自信たっぷり。

ゴージャスなのに、もったいぶらずに
どんどん蕾をあげてくる気前良さ!


そんなポンパドール夫人の太っ腹な態度が
かしずきたくなる理由かもしれません

 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
ローズポンパドール Rose Pompadour


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは なぜにピンク?! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





比べちゃいけないけど…! ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

あっという間に11月。
早いですねぇ~

でも、今年はバラ様が咲き始めるのが遅かった分、
とても花持ちがよく、
ゆっくりと咲きつないでくださっていて

残暑も悪くない~(〃▽〃)♪

なんて思っているメアリーです。


今日は10月末から咲き始めた 
ローズポンパドゥール様のご紹介です♪

ポンパドゥール1

10月29日 ピンクの蕾が緩みはじめました

ポンパドゥール2

10月30日 もぅ~ちょっと! 

ポンパドゥール3

11月1日 7:54分 冷たい朝の空気の中で 開き始めました

ポンパドゥール4

蕾が緩み始めるまで、
あんなに時間がかかっていたのに
開き始めたて1時間ほどで スターロゼットに 

ポンパドゥール9

そして昨日…   

すぅ~(p〃д〃q) はぁ~  すぅはぁ~


ポンパドゥール8

春よりも深いカップ。

すぐにもパーティーに行けそうな素敵なドレス

しかし、

しかしですよ! ヾ(*`Д´*)ノ

ポンパドゥール6

秘密のくぐり戸が見えないほど 葉っぱ茂らせて

お花は たったの2つ! (お花のすぐ上に蕾見えますか?)

わかってますとも、あなたがお強いことぐらい。
病気も害虫も寄せ付けない、その葉っぱ。

でもね、ポンパドゥール様、
ちょっとは 空気ってもの読んでくださいませ!!

ここは 手狭なベランダなんでございますよ!

ポンパドゥール7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 後ろの扉の板の幅を揃えて縮小してます)

ほら、イヴ様なんか 
あんなにスレンダーなのに

同じくらい豪華なお花を2つ
咲かせておいででしたよ! ヾ(*`Д´*)ノネェェエエ


比べちゃいけませんけどねぇ~
イヴ様、やっぱし葉っぱ大きいですなぁ~

ポンパドゥール5

あなた、私を誰だと思って?! by ローズポンパドゥール

すみませ~ん  失礼しました~!!! ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

今のうちに いっぱい秋の陽をあびて
春にいっぱいお花つけてくださいませ~


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓こちらからどうぞ♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

 楽天お買い物マラソン 本日10:00~11月5日01:59 


11月に植え替えをお考えの方!
園芸用土のイワモトさんでは
ポイント10倍中♪♪

クリプトモスとか、
菌の黒汁とかまとめ買いのチャンス!

バラの家さんも 
福袋や長尺苗出てましたよ~♪
狙ってるバラ様がある方はゴー!


◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆

PageTop





サイボーグ! ポンパドゥール ∑L(・∀・L)?!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

最近、TVを見てて思うのですが

「もしかして、この人 サイボーグ?!」

と思いたくなるような
完璧なメリハリ・ボディー&目鼻立ちの
芸能人 多いですよねぇ。

それに、大画面TVにも耐えうる
ピカピカ、つるつるのお肌

私と同じ人間とは
思えなぁ~い!!!

絶対サイボーグだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ  

↑旧タイプmade in 日本のヒガミ (輸出不可)↑


そして、バラ様の中にも…

ポンパドゥール

ピッカピカ~ンの緑の葉!

これ、春の写真じゃなくて
今日 撮った ローズ・ポンパドゥール様。

虫に食べられることもなく
秋花から 1枚も葉を落とすことなく

ポンパドゥール2

大画面アップにも 耐えうるお姿

他のバラ様と同じバラとは
思えなぁ~い!!!

絶対サイボーグだぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ  


正直におっしゃって!!
あなたプラスチックで出来てるでしょ?!


ローズ・ポンパドゥール2

そんなはず ございませんわよ! キッパリ 
byローズ・ポンパドゥール

この時期、たいていのバラ様は 
そろそろ休眠に入られるので
葉っぱも お疲れモード…

ちょっと触れば ポロっと取れてしまいます。

そして

●来年に病気を持ち越さない
●葉裏に産み付けられた虫の卵を越冬させない
●新芽によく光が当たるようにする

などの目的で、
毎年 成人式の頃には
全部の葉を取り去るようにしています。

しかし…

ポンパドゥール2

頭では、そう思っていても
この葉を見てしまうと ちょっと迷いが…

( ´・д・)ン? もしかして、ポンパドゥール様は
         これまでのバラ様と違う 常緑タイプなのかしら?

春からぜんぜん病気もしてないし、
葉はこのまま 残しておいたほうが
いいのかしら?! (・ε・`。)ン?



それで、気候条件が似ている 
関西のバラ専門店に 
何件か問い合わせしてみました。

すると、答えはどこも一緒。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

    最近、温暖化が進んで 
   休眠しないバラも出てきていますが
   株をしっかり休ませるために
   葉は 取り除いたほうがいいです。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:

・:*:・(*´∀`*) ハァ~スッキリ・:*:・

あまりに 強気なポンパドゥール様の様子に
ちょっと ひるんでしまいましたが
きれいさっぱり、葉っぱを取りました♪♪

お友達は みんな もう寝てますからねぇ~
ポンパドゥール様も おやすみなさいませぇ~


  これにて、ぜんぶ 葉っぱむしり終了!!  



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




PageTop





ローズポンパドゥールのアーチ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

関西も とうとう梅雨いりしてしまいました。

が、 今年は薔薇さまの咲き始めが早く
怒涛のパーティだったため 
遅咲きのセントセシリア様でさえ
すべて 梅雨前に見終わるという…

こんな年もあるのですねぇ~ 

毎年のように異常気象と言ってて
何が正常なのかわかりませんが
皆様、今年はとても機嫌よく咲いてくださいました (´▽`)ニマ

来年も こんな感じの気温運びだといいなぁ~


今日はアーチに誘引した 
ローズポンパドゥール様のご紹介です。

キャリエール11

5月5日 

早咲きのキャリエール様が満開の頃に
蕾がゆるみはじめました。

去年では考えられない光景です。

ポンパ1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑(画像クリックで拡大します)

両脇を、ピエール様に囲まれて
ふっくら してきたポンパドゥール様。

ゆっくり、ゆっくり 蕾がほどけて…

ポンパ3

5月8日に咲きました  

… すぅ~(p〃д〃q)~はぁ …

この方も 強く香る方です~
でも、ジェキル様とはちょっと違うwww 

うぁ~ん言葉で説明できないけど、いい香り!

パンパ4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

今年のポンパドゥール婦人は
ディープカップで どっしり、まん丸に咲きました。

手にのせると ずっしり重たい~

ポンパ5

本当は、外に面しているアーチの左側で(写真に入ってないところ)
もっとたくさん咲いているのですが、

しつこく、キャリエール様が入るように  パシャッ!

例年、キャリエール様がきれいに咲いている頃には
まだ パーティ会場は シ~ンとしてるのに
本当にビックリ (@_@;)

ポンパ6

アーチの裏から パチリ!

ピンクのりんごちゃんみたいです

ポンパ7

5月8日 

だんだん いがぐりパックリ咲きになってきました。
(ちまたでは スターロゼットと呼ぶそうです)

ポンパ8

ピエール様が まだ蕾なので
大人っぽい雰囲気のアーチになりました

ポンパ10

アーチを横からみたら こんな感じ

ピンクの香りのシャワーヘッド

ポンパ11

5月11日 ピエール様が 咲き始めました

ピエール様の開花の様子は また今度 (´∀`)b♪

ポンパ12
  5月14日

花持ちのいい ローズポンパドゥール様。

少し傷んでも、はるばる出て来てくれる
母に見てもらいたくて
16日まで 咲かせていました。

いま、ソフトピンチしたベイサルシュートが分岐して
勢いよく伸びていますが… 

秋にもたくさん咲いてくださいね (^-^)/


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は↓どうぞこちらから♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

PageTop





【前半】 今年の秋のクイーンはローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪



今日は、ローズポンパドゥール様のご紹介です♪

去年の秋は、体ばかり大きくて
たった1輪しか
咲いてくださらなかった
ローズポンパドゥール様。

  昨年の様子はこちら⇒ 比べちゃいけないけど…


それが、今年は なぜだか
よく咲いてくださってます

ポンパドゥール1

まだ日中の気温が高かった
10月半ば頃には 
こんなお顔で咲いていて




←今ウワサのパリス様に
 ちょっと似てる?!

 ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

 パリス様を
 お迎えしたい!!!
 と思っているので
 目の錯覚かもしれません…

 アハハ(^Д^;)



秋の深まりとともに
だんだん ポンパドゥール様らしく
なってきました。

ポンパドゥール2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

今年はアーチ仕立てにしているので
ロマンチックモード♪♪

もう少しひいてみましょう。

ポンパドゥール3

小ぶりですが、
たくさん咲いてくださってます

ポンパドゥール4

ちょっと角度を替えて…

奥のほうに、チョロチョロっと
見えているのも
ポンパドゥール様です。

最近、忙しくて
あまりベランダで眺めていられないので
カットしておうちで楽しむことにしました♪

ポンパドゥール5

欲張って 日向ぼっこさせてる時に
雨にあたってしまい
少し、花弁がいたんでいますが

傷ついた花弁さえも 
アンティークで素敵に見えますわ!
 (*≧∀≦*)

さささ、ダイニングへどうぞ~

ポンパドゥール6

光の加減でしょうか。

部屋の中で見る
ポンパドゥール様は
また、雰囲気が違って 素敵 

・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・


ポンパドゥール7

あぁ~いけませんわ…
そんなに香っちゃ~!


何回シャッター切っても
あなた様の その香りは 
写し取ることができません~ o(TヘTo)

この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



昨日のヤフーニュースで
楽天優勝セールの売上第1位は
和歌山みかん! と出ていました。

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
 私も買っちゃったわよ!


日本全国のお茶の間の皆様と
思考回路が一緒なのね~と思ったら
なんだか、とっても可笑しくなって
笑ってしましましたw

みなさんはお目当てのもの買えましたか?
私はクリスマスグッズなんかも買っちゃいました♪

楽天セールは11月7日1:59まで~



PageTop





【後半】11月の薔薇は最高♪ ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はローズポンパドゥール様の続きです♪

ポンパドゥール1

11月に入って、ますます雰囲気の出てきた
ローズポンパドゥール様。

ポンパドゥール2

いつものごとくパチパチと
拍手をするように シャッターを切りました。

ポンパドゥール3

いろんな角度から見た
ポンパドゥール様の魅力をご覧あれ

ポンパドゥール4

この日は仕事がお休みで
こんな日に咲いてくださるなんて

ローズポンパドゥール様
私に気配りしてくださってるのかしらん 

・:*:・:シア(ノ'∀`*)ワセ:・:*:・


ポンパドゥール5

花弁ギューギューのドレスからは
なんともいえない香りが漂って

・:*:・:シア(ノ'∀`*)ワセ:・:*:・


ポンパドゥール6

くるんとまいた 花弁の横顔も 

ステキ~(*≧∀≦*)

ポンパドゥール7

あぁ~ もっと迫ってきて頂戴! (*≧∀≦*)//

ポンパドゥール8

写真としてはダメダメだけど
女は影があるくらいのほうが 

魅力的よね~ (p〃д〃q)~

ポンパドゥール9

朝から出たり入ったりしているうちに
気がつくと午後の日差しが。

ポンパドゥール10

一緒におうちに入りましょうか♪♪

ポンパドゥール12

見頃の ぽってり3姉妹 

すぅはぁ~(p〃д〃q)~すぅはぁ

あぁ~いい香り♪♪

一年を通して よく咲いてくださるバラ様ですが
11月のローズポンパドゥール様は最高

11月に咲かせるおまじないがあったら
誰か教えてくださ~い!!!


 この薔薇さまをお迎えしたい…と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





遅刻寸前! ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日と、今日と、遅刻しそうになって
最寄駅からタクシーを飛ばすことに 

だってヽ(;▽;)ノ

ローズポンパドゥール1

バラ様が こんなに綺麗に
咲いてくださったんですもの~!!!


ローズポンパドゥール2


下から お顔を覗き込んで、
すぅ ~~~~(p〃д〃q)~はぁ したり

ローズポンパドゥール3

カットして 宙に浮いたようなお姿に
見とれていたり…

(〃▽〃)ポッ キレイねぇ~


朝からそんなことしてたら さぁ大変!!!

ローズポンパドゥール4

だって、彼女だけじゃ…

彼女だけじゃないんですもの!

他にも咲いてくださってる方が
いらっしゃるんですものぉ~! ヽ(`Д´)ノ



カテゴリー分けの都合により
このあと、ちまちま、記事をわけてご紹介すること
どうぞお許しくださいませ~♪

 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
ローズポンパドゥール Rose Pompadour

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

PageTop





