ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





パットオースチンのご紹介@水泳帽2つちょうだい!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって ありがとうございます♪

今日も 振り返り日記。
スー様とともにおいでくださったお友達、パットオースチン様のご紹介です♪

パット 16?1

撮りためた写真の日付をみると、10月16日に咲きはじめていました。

パット 17?1

まだ、とっても小さい苗なのに たいへん花あげのよいバラ様です

実は、コガネキッズにやられた4人のバラ様のうちのお一人。

もう、ダメかとおもうほど、6号鉢の中から
たくさん コガネキッズがでてきましたが、一命を取り留めました。

パット 17?2

奥に見えるのは カドフィール様の10号鉢。
本領発揮には程遠く、小さなお花だということが
おわかりいただけるかと思います。

でも、コガネに根をかじられた後だというのに
力強く咲いてくださったことに 拍手 

パット 17?3

樹が成熟してくれば うなじ美人になってくださる予感

デイビッドオースチン氏の奥さまの名前をもつこのバラ様は
グラハムトーマス様とアブラハムダービー様の交配で生まれたバラ様です。





交配親が未公表のバラも多い中、
なんたる 最強ビッグスターの掛け合わせでしょうか?!

どれだけ、奥さまを愛していたかがうかがえますよねぇ?

それにしても、
バラというお花は 輸入品種がほとんどということもあり

モーヴとか、クリムソンとか…

いったいどんな色なのか
すぐには思い浮かべられないカタカナがいっぱい!!

パットオースチン様は… 

カッパーオレンジ

カッパーオレンジ?!

カッパーって何かしら? 
ご存じの方いらっしゃったら教えてください


パット 17?4

近くで見ると、1枚の花びらの中で
いろいろな色が混じり合っていて、
えにもいわれぬ 美しいオレンジです

パット 24?1

10月24日 また、咲きだしました♪

パット 24?3

この頃は、まだスポーツモードで撮るといいってことに
気がついていなかったのかなぁ?

パット 24?4

ピンボケの写真ばかりで、パット様ごめんなさい

今度の春には、バッチリ撮るから 
それまでしっかり養生してくださいね♪

パット 24?2

1995年 David Austin作出
四季咲き <強健>
花径:7?8センチ /花形:カップ咲き /香り:強香

    このバラ様をお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は、↓こちらからどうぞ♪
パットオースチン


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



ここからは 水泳帽2つちょうだい!です。
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪
PageTop





あるがままの姿で…パットオースチン @万博の蛍

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ちょっと間があいてしまいましたが、
おかげで 中学校の広報紙もやっと形になってきました 

今日は、イングリッシュローズの生みの親
オースチン氏の最愛の奥さまの名前をもつ
パットオースチン様のご紹介です。

パットオースチン1

5月15日 淡い色あいのガーデンのまん中に 輝くカッパーオレンジ

他のバラ様ばかりに 目をむけている
メアリーの気をひくかのように
突然 咲きました。

オースチン2

突然咲いたというのは 失礼ねww

きっと、花開く準備をしていたのかもしれないけれど
11日に他のバラ様が一斉に咲きだしたので
小さな パット様のことを よく見ていませんでした。

パットオースチン3

まだ、身体は小さいけれど 存在感は ひまわり級
彼女の近くによると 元気な空気なオーラを感じます。

どのくらい小さいかというと…

パット様、皆さまに全体像をお見せしてもいいかしら?
大丈夫? じゃ、ちょっとだけ…

株姿

これは、花の終わりかけの写真ですが
6号鉢スリットで 花の重みでしだれるように咲いていました。

もう少し、株がしっかりしてくれば
また お姿も変わってくるでしょうが

彼女の 小さくて しだれる姿が良かったの。

パットオースチンの姿

大きなジェフ様の腕の下から 

元気なお顔をのぞかせるという大役は
彼女にしかつとまらなかったから!!!
(パット様、どこにいらっしゃるかわかりますか?)

あるがままの姿で
必ず、自分が輝ける場所が見つかるはず。

パットオースチン4

5月17日 ポンポン咲き。
前から見ても、横から見ても まん丸い太陽みたい

パットオースチン#12847;

昔、まだブログというものを知らない頃、、
どうして、真下を向いてる薔薇の写真が多いのだろう…
と思いながらも ひきつけられていた私。

やっとわかりました。

どうしてって…  
この 健気な姿がたまらなく かわいいから!

パットオースチン5

まるで、甘いフルーツがなっているようです♪

パットオースチン6
↑ click on ↑

次々に花を咲かせたがるから なかなか大きくなれないパット様。

でも、このお花 見たさに なかなか摘蕾できない私><

IMG_0319.jpg

元気ならマイペースで大きくなってくださればいいです
また、次はいつ 会えるのかなぁwww 

待ち遠しい限りです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Pat Austin

1995年 David Austin作出
四季咲き <強健>
花径:7~8センチ /花形:カップ咲き /香り:強香



 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は、↓こちらからどうぞ♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

ここからは 万博の蛍 です。読んでいただける方は
「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





冬のパットオースチン&イルミネーションをつけるのは…

今日もメアリーのところへ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

週末に北東ベランダにいらっしゃる
花の終わったバラ様たちの場所を変えようと思って
鉢を手前にひっぱったら、

何かが ベランダのフチにひっかかって
鉢が動きません。

( ´・д・)ン? なんで?!

そぅっと 鉢を持ちあげて見たら…



パットオースチン 3

大きな 大きな 金の玉
パットオースチン様が 咲いていらっしゃいました!

あんまり大きくて、とっても濃い黄色だったので
一瞬、どなたかわからなくて
エ? トーマス様?!(←うちには いらっしゃいません!!)
などと、とぼけたことを つぶやいてしまいました(笑)

パットオースチン2

クリスマスの飾りつけをする季節まで
バラ様が咲いてくださるなんて 本当に幸せ

このままツリーにぶら下げてしまおうかしら♪
と思うほど、まんまるに輝くパット様

あら、奥のほうに見える緑のグラス。
あっちのほうが良かったかしらん♪

紫の実

この実も名前がわかりません。

紫とオレンジは 相性がいいって
どっかで聞いた気が…

パットオースチン

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

丸いものどうし、いい感じじゃな~い?

私がこんなことばかりして、
ちっともツリーの飾りつけを始めないので
アネーが しびれを切らして 飾り付けを始めてくれました。

オーナメント

去年と同じ飾りだけど
この箱をあけると、
いつも嬉しくなるのは なぜかしら♪

クリスマスツリー
結局、今年も
ツリーの組み立ても
飾り付けもアネーが
やってくれました♪

生まれつき
主婦のアネー。

言われもしないのに
ツリーの枝を
組み立てる前に

1本1本、外で
ほこりをはたいて
いました。


わたくし、
主婦として
完全に負けてます orz



でもね、

(。-艸-。)クスクス



横から

飾り付けを横からみると!

横には全然
ついてなぁ~い♪

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


飾り付けは まだまだ
メアリーの勝ちね♪♪♪

でも、せっかく飾ってくれたので
今年は、このままで 



うちには、もうひとつツリーがあって
毎年、玄関に飾ります。

イルミネーション

私は、夜景とか、イルミネーションとかには
あまり興味がありません。

でも、このツリーには
暗くなると 自動点灯する 
イルミネーションをつけています。


今のおうちには、引っ越してきたのは
アニーが小学校の1年生になった時。

当時、私はフルタイムの仕事をしていて
帰宅するのは早くても夜7時すぎ…

日が暮れて、
最初に玄関のカギをあけるのは
アニーでした。


暗くなって、アニーが帰ってきたとき 
玄関がにぎやかだったら 
少しでも 気持ちの足しになるかしら…

そう思って、この自動点灯の
イルミネーションを買ってきたっけ。

オーナメント2

もう、私も家にいるし みんな大きくなったし
今年はやめようかなぁ~と思ったのですが

今、夜遅くに、
最後に家に帰ってくるのは 
塾帰りのアニー。

もう、こんなイルミネーションを見て
喜ぶ年ではありませんが
夜遅く帰ってきた時に、キラキラしてたら
ちょっと ほっとするかしら…

いつも、のんびりした顔をしているので
ついつい ガミガミ言ってしまいますが
6年間、一人で鍵をあけて 
私が帰ってくるまで留守番していたことを思うと

顔にはだしませんが
彼は ずっと がんばってきたのだと思います。

そして、きっと…今も。


イルミネーションをつけるのは
家に帰ってくる人のため。

家に帰ってくる人のことを思いながら
優しい気持ちを思い出すため 


パットオースチン4

12月に咲くパット様は、

いつにもまして、あたたかいです



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





1日しか見れなかったパットオースチン。゚(PД`q*)゚。

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日はブルーベリーの記事に続いて
2本目の記事です♪

メアリーは、基本、1日1バラのご紹介なので
この季節は 記事のアップが追い付かず、
すでに ナツメロ日記のようになっていますが
どうぞ、ご了承くださいね m(_ _)m


ところで、最近、夏の日差しを
感じるようになってきましたが
皆さん、水切れなどおこしてませんか?!

一番花の終わったこの時期、
ちょうど、梅雨に入るのと
「春のロザリアン燃え尽き症候群」で 
気持ちがダバ~っとなっているのとで、
うっかり水やりを忘れることが多いです。

雨が降っても、ベランダのバラ様は水やり必要!

1番花のあとは葉が茂っているので蒸散が激しいし
ベイサルは出るし、2番花の準備をしてるし、
バラ様がジャブジャブ水を欲しがります。



わかっちゃいるのに…
今年もすでに 薔薇さまに
2回もおじぎさせてしまったメアリー


ショボ――(´-ω-`)――ン


何か1つガンバルと 1つ忘れてしまいます><


実は、花の最盛期にも1回やっちぃました…

パットオースチン2

見てください!!
朝9時に撮った、この美しいパット様を

この方も、毎度まいど 期待を裏切らずに
美しい花を咲かせてくださる方ですww
さすが、オースチン氏の奥さま、
美しくてしっかり者!

こんなに美しく咲いたのに 
立った1日しかお顔を拝むことができませんでした。

なぜって、写真を撮るのに夢中になって
水切れさせてしまったから!!!!><


パットオースチン
同日、昼下がりのパット様

パット様は 小さな株で6号スリット鉢にいらっしゃいます。

うちのベランダでは、
8号スリットのバラ様がたは、
鉢と株のバランスがとれているようで
めったなことでは水切れになることはありません。

が、6号以下の小さな鉢(乾きが早い!)と
12号以上のつる薔薇様(株の蒸散が激しい!)は 
水切れをお越しやすいんですww

ちゃんと朝1回水をやっていれば問題ないのですが
この日は 昼下がりのパット様を撮って
お水をあげ忘れていたことに気がついたのが3時すぎ…

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

その時にはもう遅し…、
花弁のふちが シワシワに茶色くなってて…

せっかく綺麗に咲いてくださったのに
ゴメンなさぁ~い!!!
。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン


幸い、花がしぼんだだけで、
株のほうは元気なので、
次のお花はしっかり見たいと思いますww





日向ぼっこ
ローテーションが忙しかった春は
自動灌水機を使っていませんでしたが
PTAで出かけることも多いし、

もう そろそろ 
ローズドロップに助けてもらおうかな♪



パットオースチン3

 この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



◆◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆◆

関西出張ツアースタート!

12日 淡路島ルフィアージュでバラの手入れ
13日 淡路島・西明石 自動散水機設置&お庭相談
14日 大阪・枚方 自動散水装置設置
15日 大阪・泉大津 お庭管理


時間に余裕をもって まわっています♪
関西の方で、バラのことやお庭のことを
ちょっと相談したい…という方は、この機会に
お声かけください!


携帯電話 090―3990―2058

※運転中で電話に出れないこともありますが、
  留守電にメッセージを残してくだされば
  折り返しご連絡します♪ by じょうない  
                  
 



◆◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆◆



↓ 興味のある方は ブルーベリー記事もどうぞ♪

PageTop





小さな身体で大きく咲いた パットオースチン@梅ジュース作るぞ♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日から天気は下り坂。
週間天気予報によると しばらく雨が続きそうです。

ちょうど、花を切り戻したところだし
一番花中お休みしていた 
病害虫防除の散布を しておこうと思います。

1りットルのお水に
ローズディフェンス 1ml (1000倍)
アグリチンキ 1ml (1000倍) ←消費期限切れ (^_^;)

の混合液。

この春は ハッパ乳剤が良かったのか
散布のタイミングが良かったのか、
うどん粉は いい感じに押さえられていて
葉っぱもきれいに茂っています。

アグリチンキは樹勢アップの効果もあるというし
期限切れで効果が?ではありますが
もったいないし、悪いことはないと思うので
オマケぐらいの気持ちで使います。 (・∀・)

害虫防除のローズディフェンスは
紫外線に弱いし、満月も近いので
今日のような日は絶好の散布日和です♪♪


さて、今日はパットオースチン様のご紹介です♪

パット1

5月10日 パット様が咲きました。

この方は、日差しが強いと
すぐに花びらのふちが 
濃い色になってしまうので
咲き始めたら、木陰にご案内~♪

パット2

独特なカッパーオレンジ。

心があったかくなる色です♪

パット3

反対側から  パシャッ

パット4

お2人一緒に  パシャッ

見てのとおり、提灯スタイルですが

彼女はいいんです。

大きなバラ様たちの間で
ひっそり咲いて
誰も傷つけません。 

パット5

パット様の横顔は、丸くて深いカップ。

ところで、
横顔って英語でなんて言うんだろう?
と思って調べてみたら 

profile (@_@;)

プロフィールってよく耳にするカタカナですが
横顔っていう意味もあったんですねぇ~!


パット6

軽やかに 花びらが跳ね返った
うなじも 素敵 

パット7

写真をたくさん載せていると
いっぱい咲いてるみたいですが
小さな チビっ子株で、

咲いているお花は 3輪だけ♪

数は少なくても その堂々たるお花は
ピンクのお花が多いメアリーのベランダでは
とっても大切

薔薇パーティでは、いつも
その存在感の大きさを感じます。

パット8

イングリッシュローズの産みの親
デービッド・オースチン氏の奥様の名前のバラ。

きっと、オースチン家でも
優しい眼差しで 家族の中心にいらしたのでしょうねぇ 


 この薔薇さまをお迎えしてみたい…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪
パットオースチン Pat Austin

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは 梅ジュース作るぞ♪ です。
読んでいただける方は 「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





開き始めて気がついた ヾノ≧∀≦;)アハハ パットオースチン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

まずは、みな様にお詫びがあります。

10日ほど前から、
インターネットエクスプローラーでは大丈夫なのに
ファイアフォックス(私が使っているブラウザ)でブログを見ると、
記事の背景になっているベージュ色の部分が
表示されない不具合が発生していてました。

不具合の原因をあれこれ探している時に、
「5月14日 いつも優しい笑顔 アンブリッジローズ」
の記事を削除してしまい、記事は復活できましたが
いただいたコメントが全部消えてしまいました (つд⊂)
(その後に書き込まれたものは表示されています)


私にとって、いただいたコメントは
何にも代え難い宝物…


コメントをいただいた皆様には 
本当にゴメンなさい。 



今は、不具合の原因がわかって
テンプレートも正常に表示されています。
また、これに懲りずに お気軽にコメントくださいね。

さて、気持ちを切り替えて、今日のバラさまは~

**********************************

今年のジュード様は蕾もぽってりと重たくて
なんだか わくわくしちゃう~( ´ ▽ ` )ノ

そう、思って ちょこちょこ鉢を
日のあたる場所へ移動させていたメアリー

今年のジュード様は、
色もしっかり濃い色で♪♪

あ、蕾が開きだした!!!

パット1

ヽ(*´∀`)ノ ジュード様、お目覚めですか?  

と、今年初めての すぅはぁ~

あれ? あれれ??
ジュード様の香りがしない??

まだ、朝の7時で寝ぼけてるのかしら?

パット2

そして、9時前に もう一度

すぅ~(p〃д〃q)~はぁ
  
  すぅ~(p〃д〃q)~はぁ

    すぅぅぅすぅ~(p〃д〃q)~はぁ


あれぇぇぇ???   香りがない?!



ガガーン!!∑(゚Д゚ll) も、もしかして 

あ、あなた様は 
ジュード様じゃなくて 
パットオースチン奥様!


失礼しました~


ワタクシ、何を勘違いしたのか
ず~っと ジュード様の鉢だと思って
お世話しておりました~!!!  ←コンシェルジュ失格

パット3

いいのよ、そんなこと気にとめていませんわ byパット奥様

このマットな質感の花びら
明るいけれど力強い
カッパーオレンジ。

どのバラ様とも間違いようのない
まさしくパットオースチン奥様です。

外は暑いので、すぐにカットして
お部屋へご案内♪

パット5

奥様がいてくださるだけで
まわりの雰囲気が パっと明るくなりますわ♪

パット6

ひまわりのような力強さを感じる パット奥様。
今年は、とってもシッカリしたお花を咲かせてくださったのに
あまり香りを感じません。

パット7
↑↑↑CLⅠCK↑↑↑ 画像クリックで拡大します♪

もしかして、私が ずっと ジュード様だと思って
お世話していたことを 怒っていらっしゃる?!

パット8

花びらの表と裏で、違ういろ。

 ズガ―――<(TдT*)>―――ン
 やっぱり、怒ってる?!


パット4

怒ってなんかいませんよ♪
そんなことよりあなた、
ジュード様をさがさなくちゃ 
 byパット奥様


(; ̄Д ̄)ハッ そういえば、ジュード様はいずこに?!


ジュードさま~<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ジュードさま~


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【後日、判明談】  あ! そういえば、パット奥様と同じ鉢だったけど
            ジュード様は、この冬に鉢増ししたんだった ( ゚∀゚;)タラー

PageTop





愛人も良妻賢母も いい女…パットオースチン 

今日もメアリーのベランダへ
ようこそお越しくださいました♪ 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は愛人エマ様と気が合うお友達
パットオースチン様

パット1

言わずとも ご存知かと思いますが
イングリッシュローズの生みの親、
デイビッドオースチン氏の奥様の名前をもつ
カッパーオレンジの薔薇様。

でも、「妻」というより
しっかり者で賢い「母」のイメージ
を思い浮かべるのは私だけでしょうか。

うちのパット様は、まだ株が小さくて
6号鉢にいらっしゃるのに
春にも負けない咲きっぷり ヽ(〃v〃)ノ ♪

パット2

全部で6輪も咲いてくださいました♪♪

こんなに頑張ったんだもの、
たまにはお友達と
夜会にお出かけしようかしら?
 byパットオースチン

パット4

大きく開いているのが 
1日早くお部屋にお迎えした
レディエマハミルトン様。

すでに退色が始まっているとはいえ、
同じオレンジ系でも
色も、花形もずいぶん雰囲気違います。

愛人と良妻賢母

立場は違えど、
どちらも とってもいい女 

パット5

あら、ごめんあそばせ~

また、私の趣味で
こんな 悩殺うなじの横顔写真。

しかも 食卓の電球のせいで
本当の花色がよくわからないのに…

パット7
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 画像をクリックすると拡大して鮮明になります♪

いいえ、目の前で
見たまんまの 写真だもの。

これ 「本当のお色」 でしてよ♪

ぽってりしたお花が好きな方は
ぜひぜひ、画像をクリックして
ぽってり具合を確めて~♪♪

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

パット8

あぁ~ら、もうこんな時間 ヽ(´Д`;)ノ
エマ様と、パット様と、
時間を忘れて夜会を楽しんでいたら

もうとっくに、
シンデレラの魔法が
解けている時間だわ~!|ョ゚Д゚ll))・・・


(もう、お前の魔法はずいぶん前から解けている)←by ケンシロウ

秋薔薇って、本当に罪つくり。
明日クマが出来てたらどうしましょう~ 
           
⇒ 言ってみただけ~
   (´∀`*) 気にしな~い♪

パット3

ぱっと明るい笑顔がこぼれる

パット明るい…パット?…(°д°)ハ!

パット・オースチン様
とっても心が温かくなるバラ様です♪

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





小さくても存在感抜群 パットオースチン@今日は走った~!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

梅雨入りして 昨日はすごい雨でした。
今朝はすっきり晴れたのですが!

アハハハ…( ̄▽ ̄;)

そんな話は後回し。


今日はパット・オースチン様のご紹介です。

パット1

春の大風の避難中、
おうちの中で咲き始めました。

今年、2月の植え替えのとき
唯一、サイズダウンしたパット様。

小さなお花ですが
咲いて良かった ヽ(*´∀`)ノ

パット2

わたくし、ど~も、
花びらリバーシブルに弱いようで

こんな乙女咲きの姿で
裏表違う色をチラみせされたら
悶えてしまいます~(//∇//)

パット3

でも、リバーシブルの花びらは
咲き始めだけのお楽しみ。

大きく開いてくると
優しく色がなじんで
母の顔に~

パット4

別の枝では、
もう少し咲き進んで
ポンポン咲きに

わたくし、この線香花火のような
ポンポン咲きも好きでして
            (//∇//)

ずいぶんたくさん撮った写真の半分は
このお姿でした~

パット5

イングリッシュローズの生みの親
ディビッド・オースチンの奥様の名を持つ
パット・オースチン様。

小さくても、花数すくなくても
存在感の大きなバラ様です。

今年の冬は また鉢増しできるように
元気に大きくなってくださいね♪

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
パットオースチン Pat Austin



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 今日は走った~! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





