ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





マダム アルフレッド キャリエール のご紹介@永田農法にチャレンジ!

マダム アルフレッド キャリエール Mme. Alfred Carriere

1879年 Joseph Schwartz 作出 (仏)
繰り返し咲き <強健>
花径:約8センチ /香り:中香
樹高:3m?4m/樹形:つる /系統ノワゼット/棘:ほとんどない


今年の春に お迎えしたばかりの マダム アルフレッド キャリエール様。
昨日の朝、マダムの蕾が ふんわりと大きく膨らんでいました。

キャリエール つぼみ

お顔が見れるのも もうまじか…と思っていたら
その日の昼すぎ

開きはじめ

開いてしまいました。

でも、半開きで、上の花弁がつぶれたようになています。
うどん粉にかかってしまったからかしら…

でも、今朝 見てみたら

アップ1

上の花びらも 綺麗にひろがって まんまるに咲いていました

はじめまして! マダム 
噂どおりの 上品な ふんわりとした花びら…
お美しいですわ?

透明感のある花弁の外側はホワイト
中にいくにつれ、やわらかいアプリコットのようなパールピンク。

午後の1枚

↑14:30すぎ…午後から撮った1枚を追加しました。
薄い花びらが 光に透き通って見えます。

キャリエールアップ

あぁ?ん、吸い込まれてしまいそう…


キャリエール アップ2

甘い香り。

 虫   親指姫になって、この花びらの中で うとうとしていたい

お迎えしたばかりのマダム。
どんな方かなのか…、もっともっとお話しして 
皆さまにも お伝えしていきたいと思います。


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は どうぞこちらから…

マダム アルフレッド キャリエール


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
 ←日本ブログ村のランキングに参加しています。 
  よろしければ、ポチっとクリックお願いします♪ m(_ _)m




ここからは、 永田農法にチャレンジ!です。
読んでいただける方は、「続きを読む」から どうぞ♪
PageTop





純白のマダム・アルフレッド・キャリエール様

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます♪  ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

GW後半の陽気で メアリーのベランダでも
薔薇さまたちの蕾がゆるみはじめました♪

キャリエール1
↑ click on ↑

ニグレット様につづいて咲きはじめたのは
マダム・アルフレッド・キャリエール 様 

昨年は パールピンクで咲きはじめましたが
今年は 咲きはじめから 純白です。

赤黒のニグレット様と対照的 ( *´艸`)クスクス

キャリエール6
↑ click on ↑

“マダム” の冠が似合う、上品な大人のバラさま。

キャリエール2

かわいいく咲いているお花もあります♪♪

ちょっと、こっちむいてww

キャリエール4
↑ click on ↑ blog1000flowers

キャー! カワイイ!! ♪ o(≧▽≦)o ♪

今年でお迎えして2年目。
昨年よりも たくさん蕾がついた
マダムアルフレッドキャリエール様ですが

キェリエール

アーチに添わせた枝から、
ぴょんぴょん花枝が立って なんだか変なかっこう?!

同じくアーチに仕立てたピエール様は

ピエール

お行儀よく、アーチに茂っていい感じなのに
なんでかなぁ???( ´・д・)ン?

これは、ベランダ歴7年目のピエール様と
年の差かしらん? (。-艸-。)クスクス

蕾が開いてきたら
花の重みで アーチらしくなってくださるのかしら?(´・∀・`)サァ?

でも、このお姿をみていると

キャリエール5
 blog1000flowers

こんなに咲いてくださっただけでも 嬉しい

純白のドレスを着た新婦みたい



マダムの花びらは シフォンケーキに入れると
おいしいんですって♪

今年は キャリエール様の花びらたっぷりの
ケーキを焼けるかな♪♪

キャリエール3
 blog1000flowers

うぅぅぅ、100個ぐらい咲いてくださらないと
この美しいお花を 摘めそうにないわ ヾノ>д<。) ムリムリ

1879年 Joseph Schwartz 作出 (仏)
繰り返し咲き <強健>
花径:約8センチ /香り:中香
樹高:3m?4m/樹形:つる /系統ノワゼット/棘:ほとんどない


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞ、こちらから♪
マダム・アルフレッド・キャリエール 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

PageTop





誰もいないベランダで…マダムアルフレッドキャリエール@当たり年

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

とうとう、薔薇の季節到来


まだ、誰も咲いていないベランダで
マダムアルフレッドキャリエール様が
咲き始めました。

キャリエール0
↑ CLICK ↑ 

4月30日 アーチの一番外側の一輪が 咲きました。

ニグレット

まぁ! 誰もいないだなんて失礼な!
わたくし、27日には咲いておりましたですよww byニグレット


そう、そうでした!
今年の一番のりもニグレット様でしたw

でも、今年は春の寒さのためか
芽ぶきが早かった赤黒バラ様たちは
みなさま、不調のご様子。
(元気な時は黒い蕾、不調の時はピンクの蕾><)

早々に、切り戻して 養生していただくことにしました。

キャリエール14

1つ蕾が緩みだすと、次々に…

キャリエール15

しだれた姿で 上を向いているキャリエール夫人
かわいい~♪

キャリエール17

キャリエール夫人に限らず、
気温が高いと 赤味が強くでるようですが
今年は寒かったからでしょうか…

かなり白に近い色で咲きました。

キャリエール16

光にすけるお姿も 素敵

kyarie-ru.jpg
↑ CLICK ↑

5月2日 開花から3日目。

アーチの奥のほうの蕾も 緩んできました。

キャリエール12

――――(p〃д〃q)――――!! いい…

真っ白なキャリエール夫人も 素敵ww
シティオブヨーク様ほど 華やかではありませんが
ちょっと、雰囲気似てませんか?!

キャリエール13

ちらっと 後ろから のぞいてみましたwwww

_| ̄|●ポッ。oO(ヵヮィィ)

久しぶりに見た 生バラ様の姿に
我を失っているメアリー

キャリエール11

いろんな表情を見せてくださる
キャリエール夫人に メロメロですww

キャリエール10

雨模様でベランダは 真っ暗。

キャリエール6

それでも、一度スイッチが入った
キャリエール夫人はとめられない!

キャリエール5
↑ CLICK ↑

しなやかで… 
キャリエール4

それでいて、とても強い薔薇

キャリエール2

いくつもの いろんな表情が
一堂に会して、

キャリエール3

景色を作ってくれる薔薇。

キャリエール様は、そんな薔薇です

キャリエール
↑ CLICK ↑

お迎えして3年目。

今年は、体力がついてきたのか
うどん粉の被害も少なく
今までで一番たくさん咲いてくださいました

調子が悪いバラ様が出る中で、
とっても癒されています 

ありがとう、キャリエール (っ´∀`c)キュンキューン

(д)ァン? どっかで聞いたような…

ありがとう、アリエール?! あぁ~洗剤だわww(爆)

 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Madame Alfred Carrière



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは、当たり年 です。
読んでいただける方は「続きを読む」から どうぞ♪
PageTop





追肥スタート!&キャリエール夫人の魅力 @6年生の保健体育

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

先日、あげたメネデールの影響か
隠しもっていた蕾を
あちこちで開き始めてバラ様たち。

咲いても とっても小さいので
あわてて摘みました。


さぁ、すっかり目を覚ましたご様子のバラ様たちに
お食事をあげなくっちゃ!

ということで、追肥を再開!

朝、涼しいうちにやればいいものを
午後に始めてしまったので
土母(どうも)の潅水は明日にしました♪



←土母は土壌活性剤で、
 「菌の黒汁」と同じような効果を
 期待して使っています♪

 有機物をエサにして
 善玉菌が増えるので
 有機肥料や堆肥を与えるタイミングで
 潅水すると効果的なんだそうです♪



あとは、9月10日頃に
秋バラに向けた剪定をするまで
「忍」の一字ですwww



さて、今年も気がつけばハダニジャックに合い
丸坊主にしてしまったキャリエール様ですが

カタログには載ってない
もう一つのお姿をご紹介しま~す♪

キャリエール
↑CLICK↑ 春 見頃のマダムアルフレッドキャリエール


早咲きのキャリエール夫人は
5月4日頃に見頃を迎えていましたが

このあと、咲き進んで…

キャリエール4

5月10日頃には
こんなにかわいい お顔に変身 

白くて大きなポンポンは
これから咲き始める他のバラ様を
応援しているチアガールみたい! 

キャリエール1

夜のとばりが降りる中
リビングのあかりをうけて
モダンアートの照明みたい(笑)

キャリエール2
↑↑CLICK↑↑

☆彡 ☆彡 ☆彡

白い星が いっぱい ヽ(*^^*)ノ

キャリエール3
↑↑CLICK↑↑

ハダニ攻撃さえ受けなければ、
ちゃんと春のまま 葉を温存できてさえいれば、
秋にも このお顔を見れたかもしれないのに!!!!

バカバカ!o(>< )o o( ><)oバカバカ!
メアリーのバーカ!

来年は絶対、花後のバラシャワーを頑張ることを
ここに宣言します! (。+・`ω・´)ノ ☆




来年のカレンダーに書いとこうっと…メモメモ((φ(゚д゚ )

  ※バラシャワー ハダニが水に弱い性質を利用して
              朝晩 バラ様に水道水をシャワーすることです。
              とっても効果あります♪♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪



◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ 


園芸用土のイワモト 

全品ポイント10倍中!

8月29日23:59まで

私、昨日 追肥しているときに
フィガロ様の鉢を取り落として
割ってしまいました(泣)

予定外の鉢増しです~ o(TヘTo)

夏のあいだ、水の乾きが
異様に早かった株など
鉢増しが必要な方は
午前中に注文すれば明日着ですよ♪


◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆ news ◆◆◆◆


ここからは 6年生の保健体育 です♪
興味がある方は、「続きを読む」からどうぞ♪

PageTop





とっても嬉しいマダムアルフレッドキャリエール♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

すっかり北海道ブログみたいになってますが
久しぶりに ベランダのバラ様の話♪

今日は満月ということもあり
害虫テデトール強化キャンペーン!
ということで、目を皿のようにして
パトロールしました。


で、見つけたのは ハダニの卵。
写真、撮り忘れましたが
若葉の裏に 茶色の粉のようなものがついていたら
それは きっとハダニの卵です。

ヽ(`Д´)ノ 本当しつこい!!!

発見現場は 
マダムアルフレッドキャリエール様のふところ。


ちょっと、キャリエール様とハダニとの攻防を
振り返ってみると…

丸坊主

↑8月8日 気がつけばハダニで ことごとく葉が黄変。
しかたなく 荒療治で葉をむしり 丸坊主に。

キャリエール

↑8月20日 芽吹きだしました♪

マダムアルフレッドキャリエ

↑そして、これが今日のお姿。

なんて、樹勢が強いお方なんでしょうねぇ!!!

でも、やっと ふさふさ葉が茂ってきたところだし
卵を見つけたのは 下の方の葉っぱだけだったので
薬剤は使わずに、水道水で、
きれいに洗い流すだけの処置にしました。

そして、ふと上をみると…

キャリエール2

(´゚Д゚`)ンマッ!! 咲いてらっしゃる!

丸坊主から 約40日。

ひぃ、ふぅ、みぃ…蕾もあわせて ざっと20個!!!

いつかお友達が、キャリエール様のこんな姿を見て

「テイッシュを丸めてポイしたような花」

と言ってましたが (ノ∀`)ククク

言い当ててるかもwwwww

マダムアルフレドキャリエー


でも嬉しいんです 

だって、私のベランダでも
秋に20個も蕾をつけることが
わかったんですもの!

お迎えして3度目の秋。
やったぁ~ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

マダム&クレマ

グリーンアイスをちょっと大きくしたくらいのお花だけど
ちゃんと ハダニから守っていたら
春とかわらぬ大きなお花が咲いたのかしらん?!

小さいにの、春より香りを感じるのも不思議

マダム&クレマ2

香りを強く感じるのは…

私がバラ欠乏症になってるからかしらね♪ (。-艸-。)クスクス


台風、来てますね。
進路にあたる皆様、どうぞお気をつけくださいね。
大きな被害が出ませんように!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



PageTop





白バラ病 フラッシュバック (ノД`)キャリエール@ 切り取られた学級通信

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ (*´∀`*)

9月半ばに 
ティッシュをクチャクチャ!っと丸めて
ポイってしたようなお花を
たくさんつけていた 
マダムアルフレッドキャリエール様

キャリエール1

11月になって、形は春のお花そのままに
ミニチュア・マダムのお姿で咲いてくださいました

キャリエール2

小さいけれど 本当に綺麗で、
と~ってもよく香っています

大きく咲いても 
香らなかった春もあり、不思議~?!


どのくらい 小さいかというと…


キャリエール3

本領発揮のマダム・フィガロ様と並べると
いくよ くるよ 並のインパクト (^Д^)

春には、同じくらいの大きさで咲いてたんですのよ♪


キャリエール5


一緒につんだ 
レディ・エマ・ハミルトン様と一緒に 
パチリ

春、早咲きのキャリエール様と
遅咲きのエマ様では、ありえないショット♪


キャリエール4

やっぱし、キャリエール様だけ 小さな花瓶に♪
白熱灯の灯りのせいで 黄色っぽく写っていますが

はぁ~ 本当にため息が出る美しさ 
上品で、透けるように白くて
ほんのりパールピンクが隠れてて



(。-`ω´-)ンー 待てよ?!

秋にこんなにきれいな キャリエール様が見れるなら
ル・ブラン様や ボレロ様をお迎えしなくても
良かったのでは?!




チガウヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノチガウ

ル・ブラン様も、ボレロ様も、
唯一無二の美しさがあるもの!


キャリエール様とは、
ぜ~んぜん違うもの!!!!!



そうよ、そうよ、もう1回 画像検索で確認…

( °Д°)ジ →→→→  PC


チェックチェック…((o(=ω=`; ) 

   チェック( ;´=ω=)o))…チェックチェック

目移り 目移り 目移り 目移り 目移り




 ギクッ!!∑(`艸´;) 忘れてた!

花びらツンツンのバラ様なら
ホワイト・グルーテンドルスト様もいいなぁ~って
昔、思ってたのよねぇ~ 




大輪 四季咲き 香り良しと評判のアンナプルナ様!

バラの家のブログとか、松尾園芸様のブログとかで
紹介されてて気になっていたバラなのに
スッカリ忘れてた… ∑( ̄Д ̄ll)


近所のホームセンターのカタログ表紙を
メッチャ魅力的に飾ってたしwwwww

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ


優柔不断で、お洋服を買って
ショッピングセンターを出ないうちに
必ずといっていいほど 
返品交換に行ってしまうメアリー

でも、

バラ苗のキャンセル・返品は
したことありませんことよ! 
(なんの自慢にもならないけど)


(ノД`)あぁ~でもヤバイ

後から後から 
ステキな白薔薇さまがフラッシュバック

ガマン! ガマン! 耐えるのよ~!!!

(だって、プティローズ様でもぽちってしまったもの~!)


キャリエール6


一口に「白」と行っても、
どの方にも 美しい個性がある…

お願い! メアリーが血迷わないうちに
早く バラ苗を届けてくださぁ~い!!!! 


ヽ(`Д´)ノウワァァァン



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは 切り取られた学級通信 です。
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪
PageTop





優しい薔薇 マダムアルフレッドキャリエール @お米のお試し

【10:37 画像追加】 花の大きさがわかる写真を追加しました♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、
ル・ブラン様、ニグレット様と一緒に
4月の終わりに咲き始めた
マダムアルフレッドキャリエール様のご紹介です

よろしければBGMをどうぞ♪



4月28日、アーチの一番外側の1輪が
咲き始めました。


キャリエール1

柔らかい花びらは
うっすらとピンク色を帯びて

キャリエール2

とっても清らかで
ふんわりと咲きました。


キャリエール3


壁面誘引では 見ることのできない
垂れる後ろ姿

この景色が大好きで 
毎年、アーチを作ってしまいます ( *´艸`)クスクス

キャリエール4

もちろん、前から見るキャリエール様が好き 

はぁ~いい香り (´∀`人).☆.。.:*・゚


キャリエール7

でも、後ろから 
そっと見るキャリエール様も好き 


(ノ▽〃)キャ♪

キャリエール5

私がどこから見ようと、
そんなこと 気にもとめていない様子で
優しい香りをふりまく キャリエール夫人は

1879年作出のオールドローズ。


毎年、新しいバラが発表されて
いつのまにか カタログ落ちしていく中で
130年以上 愛され続けているバラ様です。


キャリエール8

とても優しくて、
見ているだけで穏やかな気持ちになれる。

長く、愛されている理由が わかる気がします。

( ´Д`) -Д-)アンアン

キャリエール10

我が家のキャリエール夫人は
身体が大きいわりに、花数は15輪ほどで
去年と同じくらい。

でも、今年は1輪 1輪が
とてもきれいに咲きました

キャリエール14

【画像追加】迷子になっていたコインが見つかったので 女神と記念撮影 

 このコインは1円玉と同じ大きさです。(直径2cm)
 いつの世も 記憶は美化されますから(爆)
 客観的な 花の大きさがわかる写真も
 残しておかないとね!

 
キャリエール13
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

お迎えして4回目の春。

株が充実してきたのか、天気が良かったからか…
うどん粉が まったく出ませんでした!

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

キャリエール12
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

5月7日 あと蕾は3つ。
最初に開いたお花もきれいな状態で、
今が 一番の見ごろかしら


毎年、シーズン初めに花をめでた後は 
すっかり彼女のことを忘れてしまって
気がつけば、ハダニ祭りの会場に… (-.-;)

そして、荒療治で 夏は丸坊主。

いくら樹勢が強いキャリエール様でも
これでは、花数が増えませんよね (^_^;)

今年こそは、ちゃんとバラシャワーして、
秋にも このお姿で咲いていただきたい!!!


…さて、少しさがって

キャリエール11

ピエール様&ローズポンパドゥール様の
アーチごしに眺めた キャリエール夫人。

なぜだか、今年は このお2人がやる気マンマン!

いつもなら、ピエール様が咲く頃には
キャリエール夫人は 1輪も残っていませんが

もしかして、もしかして…(((゜Д゜;)))
今年はパーティー ご一緒できちゃったりする?! 

キャリエール6

穏やかな表情で バラシーズンを告げてくれる
マダムアルフレッドキャリエール様。


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思わrた方は どうぞ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Madame Alfred Carrière



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




ここからは  お米のお試し です♪
↓興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





キャリエール1号 2号 開花\(^o^)/♪

今日もメアリーのベランダにおこしくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


今日のお天気は しとしと雨模様ですが

キャリエール1

キャリエール様の開花にて
私の心は 一気に晴れ晴れ \(^o^)/


まだ、2輪だけですが
ベランダにバラ様が咲いているのと
咲いていないのでは テンション大違い!

キャリエール2

まずは、記念にツーショット♪

奥が1号さん、手前が2号さん

キャリエール4

こちらが1号さんで (ホンゴウタケシ)

キャリエール3

こちらが2号さん (イチモンジハヤト)

キャリエール5

すぅすぅ~ (p〃д〃q)はぁ~


禁断のシーズン初かおり~
あぁ~ん♪ ヾ(≧▽≦)ノ))やっと春がきた~♪

1号さんも 2号さんも、
と~っても よく香っています

お迎えした頃は、
今ひとつ香らなかったキャリエール婦人。
名実ともに、オールド・マダムに
成長したということでしょうか~

キャリエール6

まぁ~るい 乙女咲きも好きですが
このクシュクシュっとした感じもたまりません (*≧∀≦*)

小さな 虫  妖精になって
花びらの中にダイブした~い!


開花は、ほぼ去年と同じペース♪♪
GW中に、他の蕾も開いてくださるかしら ヾ(*´∀`*)ノ

たったの2輪でハイテンションになれる… 
バラって本当に素敵



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Mme. Alfred Carriere


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



オマケ、アップし忘れてました (^_^;)

トミー

ゼラ様たちも 咲いてきました

トムキャット

これはお花のアップですが…
株は暴れまくってます ( ̄▽ ̄;)アハハ

アイビーゼラニウムって、

どうやったら、
こんもり、まぁるく仕立てられるのか
ご存知の方教えてくださいませ~!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





なんたる不覚!!ヽ(`Д´)ノギャー@ 息子を応援しに香港へ

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

昨日は、アネーが修学旅行に旅立ち
ハズバンドは香港へ(これあとで…)

私とナッチだけだったので
近くのレストランで夕食を済ませ
夜は2人で韓国ドラマを見てヽ(*´∀`)ノ

明日の朝ごはんは、
ナッチがブルーベリーのパンケーキを
作ってくれるというので
じゃ、お弁当はお母さんにまかせて!

なぁ~んて、夜遅くまで
女2人ライフを満喫していたら…

今朝、寝坊してしまいましたヽ(`Д´)ノギャー


なんと、目覚ましかけたはずなのに
目が覚めたら 8時06分!

「ナッチ! 大変、大変! 
 起きて、起きて~ヽ(`Д´)ノ!!!」


と、まるで火事のような勢いで叩き起こして
お弁当ではなく、500円とおにぎり1個(朝食)握らせて
学校に行かせるはめに~( ̄▽ ̄;)

あぁ~、中学校の隣に住んでて良かった。

しかし、安心するのも束の間!
私も大急ぎで仕度しないと、仕事に遅れる~

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノダッシュ

ジョーロと通勤カバンをもって
中庭に直行しましたが、
バラ様、全員にお水をあげるのは不可能…

よし、優先順位つけなくちゃ!

1)いつも一番に水切れを起こす、エマ様、ロイヤルジュビリー様
  (病気知らずで、もりもり育ちすぎ!)

2)今にも蕾が開きそうな、ジャネット様、ルージュピエール様
  (前回の記事参照!)

3)日当たり抜群の場所にいらっしゃる、ヤングリシダス様、他数名


窮地に立たされた時の、
こういう計算だけは、早いんですのよ~
オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

バラ様と水道のある場所の間は、およそ30m。
途中、防犯扉が1箇所あり。
水道は、水栓カギ式。
時間は10分弱…

そんな追い詰められた状態の中、
ジョーロをもってダッシュで往復!!!

頭の中はすっかり爆風スランプ
走る~走る~♪ 俺~た~ち!
流れ~る汗も、そのま~ま~に~


よし、あと1往復で、
すべてのミッションクリア!(+・`ω・´)ノキリッ


と、その時…

背後から感じる視線。


おそる、おそる、

振り向いてみると…(((p´д`q)))

マダム

あら、おはようメアリー♪ byマダムアルフレッドキャリエール


なんたる不覚!!!
ジョーロと株元ばかり見て走ってて
アーチのマダムが 咲いていることに
気がつきませんでしたぁ!

この春の初顔にして、なんたる美人!

遅刻してまうヤンケー!(あら、どこの言葉?)


それにしても…

なんたる不覚!!!

今、カメラ持ってない~(T▽T)

マダムと乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ ) するグラスもない~

取りに帰る時間もない~ ////orz どよ~ん

一瞬悩んだすえ、
「あとのバラ様たちはきっと大丈夫!」と念じて
ミッションは途中で中断。

ガラケーでマダムをパシャッ!
それが、この1枚なんです。
(案外、よく撮れてるねぇ~(・∀・)自画自賛)

いやぁ~一番開花はジャネット様かと思っていたら
キャリエール夫人の底力には驚きました。

帰宅して、夕方もう一度見に行ってみたら…

ニグレット

春の乾杯はいつも私だったのに…悔しい! byニグレット

調子を崩して、開花が危ぶまれていたニグレット様。

ちょっとグレてますが、
グレたお姿も色っぽくて素敵 

今日は絶対早く寝て、
明日は早起き! 
明日は早起き!
 
明日は早起き!ヽ(`Д´)ノ



ロザリアンにとって春は大忙し♪
全国の朝寝坊の皆さま、一緒にがんばりましょう!



 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Mme. Alfred Carriere


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは、息子を応援しに香港へ です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





さぁ、皆様グラスをお持ちになって▽\(^^ )マダムアルフレッドキャリエール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


とうとうやって参りました!
バラの花咲く季節がぁ~♪ 

(倒置法~中間テスト出るよん!)

1_20150502170643c3d.jpg

先日、チラ見せしてしまいましたが
今年、シーズンスタートにあたりまして
乾杯のご発声をいただきますのは…

2_201505021706421f0.jpg

 マダムアルフレッドキャリエール様 

このほっそりとした蕾からは
翌日に開花なさるとは想像できませんでした。

それでは皆様、
グラスはお持ちになりまして?!

バラ開花シーズンと…

マダム

皆様との再会を祝して乾杯~  by マダムアルフレッドキャリエエール


  (*^▽^)/∀☆∀\(^▽^*) かんぱーい!

今年もバラ様が咲いて何より (@^▽^)/∀☆∀\(^▽^@) チン!

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ! まぁ色々ありますが、ひとまず!

      (/^-^)o日日o(^0^|) 追肥作業のあとの1杯は最高!


4_20150502170641ea4.jpg

アーチのにからめたキャリエール様
つぎつぎに咲き始めました。

3_20150502170640c06.jpg

お友達のヒラタアブ様のご訪問♪♪

ヒラタアブのお子様は大のアブラムシ好き!
あっと言う間に食べてくれるので
大事におもてなししなくては~♪

5_20150502170639a68.jpg

今年は、どのお花も粒ぞろいの美人さん!

6_2015050217063845b.jpg

上品なオールドローズの雰囲気ただよう
キャリエール様は、1輪1輪表情が違うので
いつまで見ていても飽きません。

7

咲き始めの雰囲気は
イングリッシュローズみたいだし、

(デイビッド・オースチン氏が
「これぞまさにイングリッシュローズ!」と言ったとか~(*´艸`))

9_20150502172829e99.jpg

開ききったお花は カメリアみたい
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

8_201505021731183cf.jpg
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ クリックで画像が拡大します♪

いろんな表情のキャリエール様が集まって
アーチが賑やかになってきました

バラの花に埋もれたようなアーチも圧巻ですが

アーチや、枝葉が見えるくらいの上品な
咲き方が私のお気に入り~ヽ(*´∀`)ノ

11_20150502172826b15.jpg

チョコット角度を変えて、一歩前へ~

マダム、そんなに張り切って大丈夫ですか?
他のバラ様が咲き始めるまで
がんばって踏みとどまってくださいね!

12_20150502172825c36.jpg

あぁ~心配! メッチャ晴れてきた!
あんまり日差しが強いと、お花が早く終ってしまう~

ついこの間までは 長雨が恨めしいといい、
今度は日差しが強すぎるといい、
ロザリアンは わがまま (・∀・)エヘ

10_20150502172827faf.jpg

だって、この美しい光景を
いつまでも いつまでも 
眺めていたいから~ヽ(*´∀`)ノ


13_20150502174519717.jpg

ふんわり香る、上品な大人の顔。


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
マダムアルフレッドキャリエール Mme. Alfred Carriere



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


PageTop





