ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

シャリファアスマ裸苗、ご到着 (^-^)/ @お馬の話

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ちょっと、わけあってキーボードを手放しまして
文字入力に四苦八苦していたのですが
タッチパネルのパソコンだということを忘れてました( ̄▽ ̄;)

画面に表示されたキーボードをパチパチ…
文字入力できるようになりました~\(^o^)/

さて、昨日、ご到着になりました♪

シャリファアスマ1

宅配のお兄さんの
なんだこれ~???って顔が
おかしくて (*´艸`)

シャリファアスアマ

シャリファアスアマ様の裸苗
ご到着で~す\(^o^)/


日本のショップだと
ダンボール箱で届くのですが
デビッドオースチン社は、
こんな封筒に入って届きます♪

シャリファアスアマ2

紙封筒の中には
ビニール袋が入ってて

シャリファアスアマ3

じゃじゃーん!

スレンダーな苗が届きました♪

それにしても今回も
個性的な根の生えた苗ですなぁ~( ̄▽ ̄;)

どんな風に咲いてくださるのか
楽しみい~ (〃艸〃)ムフッ

シャリファアスアマ4

黒っぽい細根と
長すぎる根はカットして

シャリファアスアマ5

しっかり左手で苗を固定して
さらさらと土を入れていきます。




↑いつも使っている
イワモトさんの培養土♪


シャリファアスアマ6

ちょっと…いや、だいぶ中心がずれてますが
根っ子を温存することを優先したいので
気にしませ~ん♪♪

はぁ~、早く シャリファ様の香りを
すぅ~はぁしたいわ~ヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています





ここからは、馬の話 です ( ̄▽ ̄;)
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop





はじめまして! シャリファアスマ@ビオラのタネ採取

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ERの品種ダンジャリが激しい中
カタログ落ちとのウワサを聞いて
いてもたってもいられず

今年の冬に裸苗でお迎えした
シャリファアスマ様 

シャリファアスマ2

バラにはいろんな蕾がありますが
シャリファ様の蕾は小さくて
ほっそりしてて

ベビーピンクの花びらは
正統派のお姫様

まだ、株が小さくて
たった2つだけの蕾でしたが

シャリファ4

大きなお花を咲かせてくださいました 

ウワサの香りは…(p〃д〃q)~
思いっきり薔薇の香り~

↑レポーター失格~!!!

たった2輪、

それも写真もろくに撮れないほど
あわただしい中での記憶なんですが

ガートルードジェキル様や
ヤングリシダス様と同じ系統の
ザ!薔薇な香り~

と思ったら、

カタログには「フルーツ香」と… ( ̄▽ ̄;)アレ?

私の鼻はいいかげん?!


そういえば…

シャリファアスマ1

葉っぱフェチの皆様に贈る
葉っぱの写真。

この葉脈から盛り上がるような
革張りソファーの葉っぱといい

小さな蕾でロザリアンを
心配させておきながら~の
ビッグフェイス・サプライズ!といい

ヤングリシダス様と似てるかも!

どっかでつながっているのかな~♪ (≧∇≦*)

シャリファアスマ3

花びらの外側はほとんど白で、
中心がうっすらピンク色

ピエール様がイメチェンしたような花姿の
シャリファアスマ様 

ステキ! (//∇//)

四季咲きのバラ様なので、この1年
どんな風に咲いてくださるか
とっても楽しみになってきました (≧∇≦*)ノ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからはビオラのタネ採取です♪
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪
PageTop